>>725 御意。
大体、「最初から『鉄ヲタは結婚に向かない』というのは短絡的思考」
などと語っている人もいるが、それならなぜこのスレができているのか。
「残念ながら世間では、鉄道ファンは恋愛対象として見られにくいのが実情ですが」
と表題に記されているじゃないか。
「釣りが趣味の人」、「ゴルフが趣味の人」にはこういったことは当てはまらない。
鉄道好き本人たちは、「自分らの趣味はまともだ」「釣りやゴルフと質は変わらない」
と思っているかもしれないが、世間ではヲタクと蔑まれ、
725がいうように女性から評価されるのが実情なんだ。
実際俺は知り合いに「鉄道が趣味だ」ということを話したら、
汚いものを見る目つきに変わった。それ以来人前で決してテツであることは
話していない。
「今自分は幸せだ」「結婚できないのはテツだからではなく自分に問題がある」
で済ましたら、このスレができた意味がない。
自分の現状だけで全てを判断するのではなく、
テツの置かれた現状をもとに議論してほしい。