【トコd】 JR吸収を批判するスレ 4号車【糾弾】
福 / 山
_ 岡/ 口 わかってねえっ・・・・!
、N´ `ヽ、/
ゝ l 7二ニ7==‐-_、 関門トンネル以北に住むってことは
イ l / // ̄\ /、`'‐、 ただごとじゃねえんだ・・・・・・
"W._ヽ=-‐|/-──'-~、.._/ `'‐、 \
 ̄, ̄7 ⌒ヽ / \.ヽ 間違いなく・・・・・・・・・・
/ ./ }. k \!
/ / |____| /‐┬f=i 一生バカにされる・・・
. / 7'''─r/ \. , ' .|_| ‖ 「九州は421系アボーンしたのに山口は115系550番台まだ走ってるの?」だの
. / / // //ヽ. // ‐''´ ,E! リ 「嘘タイプ115系とともに逝ってよし!」だの・・・・
/ f_/ .// / ヽ/.∠. -‐┬f=i
/ _,:=/ /'´ ,' / |_| ‖ この苦しみが
` / {三 ' _,ノ l _, -‐''´ ,E! リ 新車だらけの北九州のお前らに分かるか・・・・?
./  ̄ ̄ `ー-‐ ''"´ ゝー'
>>37 「関門トンネル以北」と臆面もなく書き込むお前こそ何も解っていないな(W
粘着荒らしのいるスレはここですか?
「ひろしまCity」ネットワークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
.下 狩
可 緑 大 深 留
部 井 町 川 家
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===○ ○ ○ | | ○ .○== 瀬 西 白
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .野 条 市
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=○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
岩 五 横 広 海||______
国 日 川 島 田| ○ ○=======
市 市 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
般 羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観 摩 \
>>1>>1>>1 若 諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自 訶
>>1>>1>>1 心 羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在 般
経 諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩 若
呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩 波
波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行 羅
羅 真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深 蜜
羯 実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般 多
提 不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若 心
虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波 経
波 故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
羅 説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
僧 般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
羯 若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
諦 波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
この般若心境を読んで少しは反省シル> 吸収!
吸収だけでなく、JR北海道やJR四国も特急偏重みたいに思えるが、
JR北海道は快速エアポート、JR四国はマリンライナーを130キロなど
本社の近くは快速列車も充実させているな。
経営状況が苦しいこの2社は頑張っているのに、それに対し吸収の快速列車は(以下略
41 :
名無しでGO!:02/12/15 16:52 ID:AcnG+jNB
まあ田舎は腑抜け車社会ですから(藁)
関東に資産毟り取られて終了ですよ(藁)
吸収って駅名表示の看板がダサいような・・・
43 :
名無しでGO!:02/12/19 23:45 ID:RnNPsDLl
意地でも新車を宮崎に入れたくないために、別府でソニックと乗り換えとか。
どうして遠くまでいく列車のスピードアップを考えないのかなあ?
953円と申します。
953円って何の金額だかご存知ですか??
953円というのは、税込みにするとピッタリ1000円になる金額なんですよ。
ご存知でしたか??
しЯ吸収は、何を思い上がったか
九州新幹線の列車名を公募するそうだが、
これに「つばめ」を使わせるのを、断固阻止するスレです。
そもそも「つばめ」は、東海道を猛烈な速度で走るのが本来の姿です。
戦後最初に復活した特急である「つばめ」(ホントは「平和」だけど)。
球団名にまでするほど、国鉄が大切にした「つばめ」。
新幹線博多開業と同時に、落ちぶれる前に潔く消えた「つばめ」。
今の「のぞみ」を作るときも、列車名候補に上げながらも
畏れ多くて採用されなかった「つばめ」。
これを九州ごときに走らせて良いわけがありません。
皆の力で、九州新幹線「つばめ」を阻止しよう!!
今日大掃除をしていたら、JRバス安芸線の92年12月の時刻表が出てきた。
海田車庫行き、鯛尾行き、海田新開行きを含めると今の倍以上あった。
しかし広島〜呉直通便はけっこう少なかった。
広島バスセンター発が、
8:00 9:00 12:10(14:00)(15:00)16:00
(17:00)18:20(19:30)20:00(21:00)21:50
( )は広島大橋・天応バイパス経由
呉本通6丁目発が、
6:00 7:50(8:30)(10:30)(12:30)14:10
16:00 17:00(18:00)19:00(20:20)
( )は天応バイパス・広島大橋経由
の11、5往復プラス海田6:36発呉本通6丁目行きと、呉本通6丁目21:10 22:10発の海田行きの合計13往復しかなかった。
所要時間は海田経由で1時間12分、広島大橋・天応バイパス経由でも55分。
おそらくこのころにはもうバスは呉線に対しては全然勝ち目が無かったのだろうな。
当時の資料を見ると、宮崎駅の1日あたりの乗降は2万人あったと言います。
現在が8000人台ですから、いかに賑わっていたかが分かります。
列車で来るカップルや、飛行機から降り立ちレイを掛けてもらうペアなど、
様々な光景があったそうです。
宮崎観光は、宮崎交通の創業者、岩切章太郎が亜熱帯を模した景観造りから
始め、戦前には堀切峠やこどもの国、観光バスなどの事業を始めていました。
時は下り昭和30年代終わり頃、宮崎交通は様々な文化人を招待していました。
壇一雄がよく宮崎を訪れていますが、志賀直哉、川端康成も何度も宮崎を訪れ
ています。この中で、川端康成がNHKの朝の連続ドラマの原稿執筆依頼を受け、
寒い所に行きたくなかった川端は宮崎に行く事を薦められた。川端は、宮崎交通
の広報の社員に案内され、時には一人で各所を回ったそうです。
その過程で生まれたのが「たまゆら」(s39)でした。これがヒットして宮崎ブームが
生まれたとされます。 そして、昭和42年、これも宮崎に惚れ込んだ永六輔作詞の
「フェニックスハネムーン」という曲が発表され、この頃が絶頂期だったと思います。
そんなことより
>>614よ、八代亜紀が今年、紅白に出ないんだぜ。
「昔は美人だったんだぞ」と言う俺の親父にそれを言ったら、
「今年はヒット曲なかったからな・・・」とは言ったけど、寂しそうだったよ。
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市 市 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つばさは山形新幹線ですが?
と、マジレスしてみるテスト。
あなたは知っているか今から四半世紀前 京成が倒産寸前の危機だった事実を
あなたは聞いているか 米国大企業ディズニーが 自社の製品に
京成グループシールを貼る検討をしたことがあったことを
あなたは気付いているか ここ2chの鉄板に じわりじわりとはしのえみおが浸透していることを
もしも、神奈川が直下型大地震で壊滅したとしたら、そう関東の私鉄は京成主体となり
東急電鉄は京成玉川線に、小田急電鉄は京成小田原線に、京浜急行は京成三浦線に、
そして、押上に大京成の本部が置かれるのだ!
京急も まぁあかん おわっとる垢抜けぬ 飛ばし過ぎとる
これからのイニシアチブは 京成に決まり!
さて 私たち京成住民が怒ったらよ ライナーを都内に停めてまうでよ
停車駅多いとか 遅いとか たわけにするけどよ
商店街が強い印だでよ
京成は何をやっても才能あるでね
最初にテレビを付けたのも京成だでよ
|~ヽ
_ ノ 肉\ _
|ヽ_/ 0 0\_//
クニクニクニク√_ ._ ∀ __.(ニクニクニクニク
) (.ヽ´\ ./  ̄
⌒_ .\/
∩_∩
⊂ ̄))) ̄⊃
/ 0'ヽ 0ヽ
∩ /⌒ヽ ∩ ヽ i ( / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どさんこ! ̄\│⊂ ̄ ̄ ̄⊃ \(∩∩)< どさんこ!どさんこ!
どさんこ! > ( ゚∀ ゚)/ | / \______
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俺が工房の頃の彼女は白の3つ折ソックスの下に白パンスト履いていたよ
最近では看護婦さんの白パンストさえも珍しいというのに、その頃はクラスに
5〜6人は白パンストを履く女子がいた
彼女には黒を履いて欲しいと思っていたのだが、変態だと思われるのでいえな
かった、だから卒業するまでパンストは白しか履いてくれなかった
そう思うのは早計。実際には呉線利用の方が圧倒的に多い訳だし。
呉駅周辺に居住しており、目的地が紙屋町なら便利だけどね。
しかし、いつからここはバスを語るスレになったのだろうか?
秋には213系クレクレとか書いてたのに。
もうね、レトロレトロ宣伝するなら呉線に103/105/111/115デカ目
を集結させてだね、レトロ近郊型車両のスクツにして欲しいね。
で、「るるぶ」か何かに載せるの。お父さんが新入社員の頃に乗った
列車が未だに走っている路線って事でね。
>>480 ジャーナル「2月号」だよね?15日にもう読めたんだ、早や〜。
>>481 ちなみに下が原文。皇室報道の表現ってあんなに二重敬語使いまくるもんかね?
長崎県佐世保市で行われた「第22回全国豊か
な海づくり大会」に併せ同県内を訪問されて
いた天皇・皇后両陛下ご乗用のお召列車が11
月18日、松浦鉄道たびら平戸口〜JR大村線
大村間で運転された。車両はJR九州豊肥久
大運輸センター[分ホウ]のキハ185系4両編成
で、長崎方先頭からキハ185-6+キハ186-6+キハ
185-7+キハ185-3。運転席下及び側面の“ASO・
YUFU”ロゴは消されずそのままとされた。特
別装備として警察無線の設置、キハ186の両
陛下ご乗車部分は座席配置の一部変更・テー
ブル増設などが行われている。
同車が皇室ご乗用に抜擢されたのは平成7(19
95)年の日南線以来2度目となるが、今回の運
転ではDCとしては史上初の日章旗と菊御紋
章が列車正面に掲げられた。
法令には、慣習による「許容性」が設定されています。
現行「著作権法」(以下、法令上の用語とは異なる)においては、「公衆の公正かつ自由な意見交換に供するため」には、著作権者の権利も制限されるほか、検証のために「引用」する「言論の自由」は『日本国憲法』によって制限を受けません。
ちなみにこの場合、引用者には報道・通報以外の誘導的「意図」はなく、また「公共性の高い」掲示主体には当方が意図しない「利益」は生じても、その一方ではその主体になんらの「損害」も与えていません。
「公共」交通機関の経営主体からの発表でもあって、「事実の伝聞」の必要性という価値からしても、この掲載はなんらの規制を受けるものでもありません。また引用者の個人的・職業的立場(これは秘匿します)からも、これを公開する自由があります。
この例外の典型では、所謂「ラッピング・バス」や「車両塗装」の映像・画像、鉄道車両や自動車そのものにもデザイン上の権利が生じますが、これらは「類似」の交通機関を設計・製造する場合以外には、
「著作権(この場合、「広義」なもので「工業所有権」や「意匠」・「商号」の所有にかかわる諸権利などを含めて)」の発動はされえないと考えます。
「類似」にも、許容範囲が設定されます(ロンドンバスに類似した地下鉄車両などがその例です)。
以上の法解釈に、重大なあやまりがあり、かつ権利所有者からの「差し止め」請求がある場合には、関係する法令(法律・政令・省令・条例その他、命令)の定めるところとします。
また民事上の司法「仮処分」には従います。その場合、以下に記載のある所在地・商号の有資格者を法定代理人と定めます。
なお、本事例の解釈にはつぎの四例を参照していただきます。
まず「商号」としての公共交通機関などの名称使用。媒体に掲示された「交通標識」や「布告」の例示。
掲示された人物の「服装」・「装飾品」などに生じる権利。中華人民共和国政府の公的発行文書を日本国政府厚生労働省の所有媒体に転載した当方の事例。以上を、既成の事実として日本国内における法令、また国外法についての先行例とします。
また こぶこぶ/来生さま は(法律用語としての)「善意の第三者」であり、法令の定めとは別に、「媒体」の「管理者」として、その意見は充分に考慮します。ありがとうございます。 記:__県__市__町_番地、__法律事務所。
100系は本当に素晴らしい。
前もどっかで書いたが、100系ほどの美しさと迫力を兼ね備えた列車は
他に無いだろう。
ダブルデッカーを組み込んだ圧倒的な存在感。
「単に移動するだけ」の存在から脱却した、快適なアコモディーション。
丸く、妙に凝ったデザイン(車両に限らず)が全盛の中で、
シンプルかつ直線で構成されたエクステリア。
100系の先頭車は世界一美しいという評論を読んだことがあるが、
激しく同意する。
ただ、100系に思い入れのある者としては、
西の4・6両編成は余りにも可哀想で見てられん。
年配の人が「昔の列車は長かった」と口にするが、
短編成になったときの寂しい気持ちが分かったような気がする。