【BattleBreak】バトルブレイク 19コイン目

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952ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/18(日) 04:39:08.32 ID:J8JgFx8p0
乙!

テンミニッツ乙!
953ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/18(日) 06:28:24.75 ID:W2s8mlxg0
Vジャンの5弾情報観る限り4弾よりよっぽど欲しい感じだな
レベル7で自分のコイン削っただけダメージ追加獅子王に
傲慢化した3連撃持ちクレセント
でかっこいい大天使ミカエル
954ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/18(日) 11:22:00.04 ID:JIampnGF0
新しい能力がどうとかじゃなく根本的なゲームバランスを見直してほしいわ
このままじゃトップメンバーに偏るから飽きるんだよ
955ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/18(日) 23:47:41.02 ID:dQ4nGGWN0
トップメンバーってだれだよ?こんなとこでおんなじこと何回も書き込んでないでしねよ
956ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 03:41:14.61 ID:ifVX8GHa0
大会上位の入賞者デッキの半分近くが同じフィギュアばっかりってのは萎えるよなー
全体の中から優秀なオールスター選手を選び抜くシステムじゃ当然そうなるわなー
コストの概念が希薄だから偏るんだよ

チーム構成する段階でダルビッシュもそこらのヘボピッチャーも同じ1枠の扱いだったら
ダルビッシュ選ぶに決まってんだろ

同じコストでそこそこ優秀な選手を集められるならともかく
同じ1枠の扱いだったらダルビッシュ選ぶに決まってんだろ

コストの概念が希薄だから偏るんだよ
当たり前の話だろ
957ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 08:13:32.37 ID:Y+Ov0YnG0
もっといろんなフィギュアを使えるようにしてほしい
958ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 09:23:09.37 ID:TwFZGeav0
おまえの使い方がわるいんだよ
勝負厨ならしゃーないけどwww
違うならもっと考えろよwww
959ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 10:16:39.27 ID:0nkC9i6C0
大会上位の入賞者デッキも偏りまくってるだろ

互いのデッキをバランスよく組んで遊ぶと
そこそこ面白くなるのはわかってるんだから
公式のルールでもいろんなフィギュアを使えるようにすればいいのに

ガチ勝負になると途端にくそつまらなくなる
960ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 10:28:14.15 ID:ejZs9L8E0
朝から暴れすぎワロス
961ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 10:37:26.49 ID:+o6tbKxD0
10体制限にしようがレベル制にしたって絶対偏る
何かしらの制限があるのなら選ばれないものがどうやったって出るのは仕方ないことだろ
不況だろうがバブルだろうが絶対に雇われない奴がいつの世にもいるのと同じ
そうted 君のように
962ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 10:42:11.10 ID:8xm1D1u20
自分が荒らし倒して過疎ったウォーハンマースレに
夜中レスが1件あったのを嗅ぎ付けたら起きて早速荒らしに行くtedさん(40代無職)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1305122372/709-712
963ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 11:59:59.39 ID:TwFZGeav0
>>959
あっそう
つまんないならガチバトルやらないんだよな?
それなのに使えないフィギュアとかwwww
964ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:09:37.67 ID:dqpiyNHy0
選ばれないものが出るとかいうレベルじゃないじゃん
大会上位の入賞者デッキが半分近く同じフィギュアなんて偏りすぎだよ

駒の優劣差に関係なく人数で選ぶからオールスター選抜になっちゃうんだよ
965ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:11:34.87 ID:q5dti+KA0
1レベルと6レベルじゃぜんぜん駒の能力が違うのに
デッキ構築の段階で同じ1枠扱いなんだから偏るにきまってるじゃん
コインはじゃんじゃん戻ってくるからコストになってないし
966ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:12:18.50 ID:8xm1D1u20
ちゃんとゲームしてれば出てる駒の半分以上、50個くらいは使い出あるの分かるけどね
人の成績しか見てないから偏った側面しか見えないんだろうな
偏ってるのはゲーム性じゃなくてお前の立ち位置
967ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:13:03.35 ID:1P6xAtRi0
強いモンスターやっつけたらまたすぐに強いのが出てきてフイタw
こんな仕組みじゃあえて弱いやつを選ぶ意味ないよな
コインなんかじゃんじゃん戻ってくるんだから
968ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:13:44.71 ID:TwFZGeav0
またその話題?
その話題もハウスルールやってろで結論だろ?
それとも大会出るの?
969ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:14:06.19 ID:5nh63baT0
「それしかないから」という理由しか採用理由のないフィギュア多すぎ

だから大会上位の入賞者デッキもやたら偏ってるんだよ
970ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:14:16.17 ID:8xm1D1u20
だから倒さない選択肢が出てくるんだけど
ゲームした事無いから分かってないだけ
城を割りたいヤツは相手は殴らない
971ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:14:53.66 ID:8xm1D1u20
レベル制にしたら結局割が良い別の定番フィギュアが出るだけだよ
972ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:15:29.36 ID:JxiF6CLC0
友達と遊ぶにしても共通了解として公式ルールは大事だろ
なにより今のままじゃデッキ構築で試行錯誤する余地が少なすぎてつまらない
973ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:16:34.29 ID:afCvvYhq0
>>971
1か0しかないのかよ?
少なくとも今よりは多様性が出るだろ
6レベ選ぶところを3レベ2体にするとかさ
974ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:17:42.98 ID:8xm1D1u20
>>973
ケルベかフタゴが2体になるか
クリオ3ケルベorフタゴとかね
975ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:19:31.26 ID:TwFZGeav0
>>973
定番フィギュアと
偏りは直ってないよwww
976ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:23:30.66 ID:nFISVnqb0
今よりはましになるだろ
977ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:24:43.67 ID:8xm1D1u20
4WD109ヒナモグが3セット襲って来てゲームバランスが保てるのかね
978ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:26:51.47 ID:TwFZGeav0
制限フィギュアが増えて結局ユーザーの縛りがきつくなる
979ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:28:46.26 ID:8xm1D1u20
そう考えると10枠はむしろ恩情だと思うけどね
それともレベル制にして同名フィギュアはデッキに1体とかルール足す?
やられた時のコインはバンクに戻したり召喚条件変える?
レベルの1/3までは同色じゃなきゃダメとか?

素人がワガママ放題言ったルールがゲームデザイナーに勝てると思ってるの?
それなら新しいゲームでも作れや
ゲムマなら良く出来てりゃ売れるよ
980ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:34:25.91 ID:rH85vdJz0
テストプレイばかり当てにしてるようなコマ大チームみたいな
行き当たりばったりのゲームデザイナーよりも
東大生のアルバイトに理詰めで見直してもらった方がいいんじゃね?
981ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:35:48.43 ID:sbwQs2y10
大会上位の入賞者デッキがやたらと偏ってたり
ザコ効果がまるで使い物にならないことを考えてもゲームバランスは悪いだろ

ザコ効果なんて何を考えて作ったのかわからんし
982ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:36:31.34 ID:Q2u0XKkU0
デザイナーはザコ3体を投入したデッキで優勝してみせてくれよ
983ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:37:01.22 ID:8xm1D1u20
ザコは初期のかばんルール前提の物だったけど
ゲームが冗長になるから公式大会で採用されなくなったから
2弾までは目立たなくなったと明言されてる
984ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:37:25.05 ID:8xm1D1u20
>>982
ドゴロチに瞬殺される未来が見えます
985ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:37:35.85 ID:1Xo9DAZg0
10体制でザコなんか3体も入れたらそれだけで
最初からダメージくらってるようなもんだからな

なんのためにあるのかさっぱりわからん>ザコ効果
986ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:39:00.06 ID:gZdmkyV80
ドゴロチ使うにしたってザコ3体入れる意味ないだろ

同名3体を出せるザコの効果にどんなメリットがあるっていうんだよ?

意味不明な効果考えてるのがゲームバランスの怪しさを示してる
987ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:40:09.03 ID:fC3oD6yx0
ザコ3体入れるメリットなんかぜんぜんないよな
不利になるだけだ

なんでそんな効果考えたんだ?バカなのか?

レベル制なら入れられないこともないからわかるんだけどな
988ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:41:18.46 ID:TwFZGeav0
10体制限ザコは3体一枠とかなら使えたよ
ドゴロチゲーだったけど
989ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 12:42:23.97 ID:8xm1D1u20
まぁ低レベルを壁だと思ってるバカには分からないだろうね
壁にした場合5/6で死につつコイン2枚を死蔵するが
手数で攻めた場合城には5/6で当たり、
どんな強敵にも1/6を3回挑めるのはメリット

使うかはさておき
990ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 13:04:21.89 ID:TwFZGeav0
×ザコは壁
○ヒナモグは壁にもなる
991ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:27:27.53 ID:6q7pBzQi0
うめ
992ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:28:36.46 ID:UqLVXEUp0
うめ
993ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:29:04.95 ID:6q7pBzQi0
ted笑うはー
994ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:29:43.80 ID:UqLVXEUp0
意見とかww
995ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:30:07.48 ID:6q7pBzQi0
バルス
996ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:30:21.41 ID:UqLVXEUp0
学習しないねー
997ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:30:35.89 ID:6q7pBzQi0
高齢無職
998ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:30:44.84 ID:UqLVXEUp0
底辺
999ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:31:03.21 ID:6q7pBzQi0
エアブレイカー
1000ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/19(月) 22:31:53.42 ID:UqLVXEUp0
1000ならted顔面真っ赤www
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