【BattleBreak】バトルブレイク 18コイン目

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409ぼくらはトイ名無しキッズ
城コインとガイアはもうウンコ
410ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 14:55:29.85 ID:CUmS/wCB0
テストプレイとか当てにしてるから曖昧で偏ったシステムになるんだろ
そんなもん当てにしてりゃ想定も抜けまくるわな
新規参入のこともそうだし飽きてやめてくパターンもそうだ

雰囲気だけで決めていくからゲームのバランスがおかしくなるんだよ
そんなもん確率で出るんだから能力の設計段階でゲームの想定ができてなきゃおかしいだろ
これを使わせたい!みたいな考えばかり先走るから
プレイヤーの自由度を奪うガチガチな仕組みになってしまうんだよ
411ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 14:56:23.82 ID:K6E8QVQH0
城コインが無意味化してますますブースター売れなくなるな

アホだな
412ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 14:59:46.49 ID:RdHaglWU0
こういうコンボを使わせたい!こういう効果を使わせたい!
そういうおしつけがましいシステムが閉塞感を生むからすぐ飽きるんだよ
せっかくいろんなフィギュアがあってもプレイの多様性が限られてるんだよな

大会上位を見ても半分近くが同じフィギュアだし
他のフィギュアも採用率の高いものばかりで占められてるし
4弾のフィギュアなんかほとんど入ってない
4弾が一個も入ってない人すらいる

こんな状態じゃたくさんフィギュア出しても意味ないわ

おしつけがましいシステムだから多様性がなくなるんだよ
だから使用フィギュアも偏るんだよ
413ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 15:01:17.56 ID:E6N4ADw50
大会上位のデッキが半分近くが同じフィギュアってのは萎えるよな
どうしてもフィギュアが偏りやすいんだよ

単純に全体の中から精鋭を選抜するシステムなんだから当たり前だが
414ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 15:02:42.24 ID:kx/Wfg4X0
普通はコストなどによって一長一短あるもんだろうに
優秀なフィギュアはとことん優秀で、ダメなフィギュアはとことんダメだからな
そりゃ使えるフィギュアが偏るのも当然だ

そんなんじゃすぐ飽きるし新規も入りづらくなるよな
415ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 15:03:55.66 ID:iI+q4OwQ0

城コイン効果 意味ねえぇーーーーーーーーーーーー!



もはやブースター買う意味なしw

416ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/01(木) 15:06:38.91 ID:+GZ4tynU0
城コインシステム崩壊