おもちゃ屋のスタッフが原型してるわけじゃないからね。
AF化したときの素材まで視野に入れて設計出来ないから
あんなアルトになったんだろうし、動かないデザインを
並には動かせるようにしてるだけ頑張ってると思う。
リボルテックのインタビューで言ってたけど
関節パーツ共用化することによってコストダウンが可能らしいね。
・・・・このシリーズ高くね?
>949
それだけオイシイ話しだって事。
美味くなかったら、半年ぐらいでとっくに終ってますよ。
単純におもちゃに払う値段としては高過ぎるってのは(懐が)痛いほどわかるんだが
比較対象を持ってこられると大企業じゃ〜なーとか
そっちは本業でしょ、と言うしかなくなる。
>>955 でもそんな中でもコトブキヤとかマックスファクトリーは頑張ってるんだがな
値段的にも
こっちはちょっと客の足元見てぼり過ぎだと思おうよやっぱ
代わりに違うAFで取り返すからな!!!!
と思っているに違いない
コトブキヤはプラモに参入してモリモリ技術蓄積してるじゃん
それに引き換えFAFの可動は全然進歩しない
とりあえずボールジョイント仕込んで肘膝はあの二重関節入れてるだけで
練りこまれて無い印象
ボークス完成品は失敗続きで諦めちゃったからな。
まぁドールで丸儲けしてるから余計な体力使いたくなかったんだろう。
>>955 ま、版権元がバンプレだし
あそこのunifiveはしょぼいし
完成済みで出してる他の企業ないし
スパロボOGフィギュアってニッチビジネスだから、ここまでのボッタクリ価格に出来る
俺は造形村の造形に惚れこんでるから満足だな。
アレンジ含めて非常に気に入ってる。
MWはどうでもいいけど、某が作らなくなったら俺はやだな。
>>959 そんなので続けて買ってくれる人に申し訳ないと思わないのか?
やる気ないなら辞退しろよ
>>962 思わないからやってるんだろうな
某はドールで設けだしてからおかしくなった
>>956 ボッてることを非難した上で、だけども
ボラれてるってのずっと感じてるんけど
ヒュッケMk−3以降はそんなに価格のうちの”ボリ度”って
あんま変わってない気もするんだけどな。
>>958 可動は2倍3倍ってパーツ数増えるから消極的なんじゃない。
だからこそ穴設けて差し込むだけのリボルバージョイントが
(どっちかというと購買者より海洋堂にとって)画期的だったわけだし
>>960 ユニファイブは値段はともかく可動はがんばってると思うぞ。
アルト買ってないけどヒュッケmk2ではそう感じた
>>962 普段FSSのMH作ってるスタッフが可動しょぼいって指摘で
申し訳無いと思うわけないじゃん。基本的に原型での参加のボークスに
製品状態での改良を求めたってどうにもならんでしょ。
>>964 単純にパーツ数だけの問題じゃない(まぁあんだけぼってるんだからその問題でもいいけど)
設置箇所やクリアランスの確保等そういう練り込みだよ
ボークスのモータヘッドも昔はフル可動だったような…。
つうか、共同企画なんだし使う関節もわかってるしで改善できないのって
そもそものヤル気が無い以外になにかあるか?
>>968 小改造でかなり動くようになったりするの見るとやる気のなさを感じるよな
>>968 だからそれはアルトでやってみてたじゃない。
製品状態での可動の脆さは
原型で参加してるだけのボークスに
どうにか出来ないってのがそこでわかったわけで。
可動よりもプロポーションを優先することがわかってる
スタッフにそれを求めても。
リボルバージョイントだってただ差し込むだけじゃなくって練りこまれて設置箇所や角度決められてるだろ?
FAFのはとりあえず仕込んだだけで練りこんでる印象が無いのよ
比較対象がプロポーションを犠牲にしてるもんだしてこられても。
熱くなるのは良いがそろそろ次スレを立ててくれ
俺はついさっき立てたから無理っぽ…
>>971 別にボークスだけに限定しないでもアノの製品にかかわってるのに投げかけられてる問題と思うんだけど?
サーベラスの時製品が出来るまでのレポート特集して製品状態のテストはしてるって書いてたから
アルトのアレはアレでおかしいよな?
>>973 アルトのステークなんかあの共用関節仕込むためにあんなんなったようなもんだろ
あの関節だって関節ディテール犠牲にしてるじゃん
シュッツの膝裏の寂しいこと寂しいこと
そもそもフルアクションってコト自体が嘘じゃないか
関節パーツ、実は共通化してないって言ったら、信じる?
>>975 だからアルトの例はボークスががんばってもそれを
(既存の関節でなんとかしようとする)MWがふいにしたってことでしょ。
ボークスが叩かれるのはわからん。
>>976 だからボークスはスカルプターエディションを出すんでしょ。
>>979 だから、ね
今の問題はべつにボークスに限定して無いのよ?
このシリーズに対しての不満ごとなんだから
なんで君はそこまでボークスに拘るの??
>>980 それじゃ関節ディティールはともかく原型が一緒なのでアルトのステーク問題は解決し無いじゃん
>>978 そうなの?
みあなんかは結構専用に開発してたりするらしいけど・・・
次スレたてるよ?
>>982 だから可動の設計に対して意欲的じゃないのを批判したいんだろ。
可動の設計に対して意欲的だった部分をなんで叩くの?
「共有関節を使う前提」で最大限努力した結果でしょあれは。
その「共有関節を使う前提」は叩かれるべきだと思うけど
それを用意したのはMWであってボークスが叩かれる理由は一切ないじゃん。
>>983 俺は
>>948あたりから始まったつもりなんだけど?
そこはレス元がレス元なだけにボークスに対する話だけど
>>987 だ〜か〜ら〜、もう、ちゃんと一個ずつ読んでくれ
>>991 ボークスは諦めちゃったんだろうってレスに
そんなの続けて申し訳なくないのかってレスした自分を
忘れてるのはそっち。
>>989 だから二行目読んでよ
そこはボークスに対するレスにレスしたからって言ってるだろ
>>992 忘れてないよ
だかろそこはそれに対するレスしたからそういうレスになってるんだよ
千も近いのでキボンヌタイム
大無職がほしいです
もちつけオマイラ、ここはもう打ち止めになるぞ。
1000ならボークスのAF付属品ぜんぶつく!
>>993 一行目はあなたの疑問で二行目はあなたの感想でしょ。
あなたの疑問とあなたの感想で完結しちゃってるのがおかしいからこそ
>>967のレスをしたんだよ。
ボークスに拘りすぎて全部のレスがボークスにされてるみたいに感じてるやつが居るけど
なんなんだ?
社員か??
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。