おまいら揃いも揃ってウェブナイツの事を無視しやがって・・・ッ
ものすごく今さらな質問なんだけど
クラシックってタカラの開発なの? ハズブロ開発?
ロボ・ビークル両モードのまとまりの良さなんかは前者だと思えるけど
メガの色使いなんかを見るに後者っぽい雰囲気もアリアリだな〜と思って。
ちなみにまだ1個も入手してないので、メーカー刻印は見てません。
TFで動物って言ったらダイノボットがすぐあがるんだよなぁ。
そんだけ人気がある奴らだって事で生ビーストでせめてグリとスラージだけでも・・・
前者は大型肉食恐竜だったらまだいいけど、
後者をディメトロドンにするのはいくらなんでもあんまりだ。
>>935 連中の中でディメトロドンだけ明らかに恐竜じゃないもんなw
>>934 アレ程の物が蓮に作れたのなら今頃SWTFはもちっと日本ウケしたろうな。
俺もメカ生物系は大好きだけどBW以降のナマ生物系は何と無く苦手
な気持ちは解る
最近ナマ生物系の恐竜動物ばかりで淋しい
メカ生物分をもっと補給したい
メカ生物系はビークル系と並べて陳列しても違和感無いが
ナマ生物系はビークル系と並べて飾ると個人的になんか違和感がある
>934
刻印はタカラ、箱はハズブロ
>>936,938
ありがとう。サンクス。謝々。カムサハムニダ。コップンカ。スパシーバ。オブリガード。
なんとか購入したいと思います。
941 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/11/03(金) 12:06:36 ID:QgsWEkeK0
クラシックのスタスク欲しいな。
オークションで買うしかないのかな・・
そういえばメタルスのコンセプトは
メカっぽい動物が生物っぽいロボに変形、だったな。
生とメカが入り混じってかえってメリハリがなくなったと思った。
その後メタルス系はずんどこキモイ方面にいっちゃって
ゴリラなんか「ゴリラっぽいモノからゴリラっぽいモノに変形」
が定番と化したからなあ。
んなこたない
944 :
943:2006/11/03(金) 12:31:27 ID:hA+cQqoMO
すまん、>941宛てね
ビーストは生なら生だけでそのまま突っ切って欲しかったよ。
>>942 サイボーグタイプとは違った意味で生とメカが綺麗に混じってて(メカ分が多めだったけど)俺は好きだったよ。
ラットルの面がキモくなくなったり、チータスがイケメン面になったも大きいけど。
メタルス2以降は悲惨になる一方だったから何ともね。
映画のメガトロンがグロいのは、実はメタルス化してるからとか…?
デザインが大概もう行き付くとこまで行ってるから
複雑怪奇な方に行かざるを得んのだと思われ。
何らかの物語上の設定があるのかもしれんけど。
細かいデザインのほうがリアリティがあると考えたんだろうな。
デザイナーの我が強いってのもあるかもしれない。
個人的にはトランスフォーマーらしいデザインのも見てみたかったなぁ。
今のCG技術ならG2のCMをそのままパワーアップさせたようなのが作れるだろ。
プレステのゲームムービーでも見てろ
とりあえずは、TFのファンではない人々にも
TFというものを知らしめる必要がありそうだな。
ちびっ子に人気があるビーダマンやDMに、どさくさに紛れて混入しておけばいいんだよ
知名度が高いイボンコの方を。
やたらと本筋に絡んでくるしつこさで印象に残るはず
チータス2とかジャガー2とかかなり良いと思うけどなあ。
メタルス2よりメタルスのほうが縛りがあるきがする。
DSの超操縦メカMGオススメ。
コックピットがあるからTFじゃないんだが
変形型のロボが思ったより多くて熱い。
重機系はだいたい変形するし
列車、機関車、フォーミュラ、オフロード、戦車、ドリルタンクという地上系や
カエル、ゴリラ、犬、ライオンとビーストも揃ってる。
残念ながらシステムの都合上飛行タイプはいないんだよなあ。
956 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/11/03(金) 22:00:26 ID:1AX5E1/10
>>941 ヒロ玩に在庫あるぞ。アホみたいに高いけどな・・・
>>955 どっちかというとTFより勇者よりのデザインだけどな
>>957 あの店、キャラクターのネームバリューで露骨に値段が変わるから笑えるw
同じ価格帯でもコンボイとかユニ戦車が他の1.5倍くらいになってたりするしw
あんなゴミ店潰れてもいいよ
>>960 10thビースト2体でも
コンボイ\6700
メガトロン\5400
だもんなw 見たとき( ゚Д゚)ってなった
あれ、ロボマス子安&千葉に毛が生えた程度のサイズなのになあ・・・
よく知らずに買った人は届いたブツを見て愕然としそうだ。
国内発売が目前と思われる今、値段は変わったのだろうか。
ヤフオクでの相場は殆ど変ってないよ。
もう結構前に値段が落ち着いた感がある。
オクを利用する人にはほぼ行き渡ったのかも。
前eホビで何買うか相談したんだけど
出た意見を元に検討した結果GFファストエイド買うことにしたよ
意見出してくれた人dクス
>>966 個人的に地雷だがな…
可動範囲狭くて遊ばせ難い
>>966 こんなの見ちゃうと
また迷っちゃうじゃないか!
どうしよう・・・
>>967 んじゃがんばって広くなるようにすりゃいいじゃん
970 :
967:2006/11/04(土) 14:19:21 ID:PbwVNh72O
まあ可動狭くても良いTFはある。
俺は可動する方が好きなだけで、GFファストエイドはマイ伝ラチェットからのデザインの引き継ぎや変形が高評価されてた品。
おまいが可動気にしない人ならファストエイドは十分良い物になる。
>>970 マイ伝メガトロンにGF副指令の股関節移植するくらいの可動派なんだ
正義のヒーロー側は敵と比べて魅力に欠けるな
可動範囲狭いとはいっても、あのサイズであれだけ凝った変形をこなしつつ
あそこまで動けば立派なものかと。
可動派ならなおのこと、ギミックの参考に一度は遊んでみるのも一興だと思うよ。
狭い狭いって具体的にどのくらい狭いの?
マイ伝提督並?
提督よりははるかによく動くかと。
可動と変形を両立したGFの中では可動がイマイチかな?というレベル。
オレはあれだけ動いてくれれば不満はないと思うよ。
いろいろd
注文してくる
あとはエンブレムシールがダブらない事を祈るか
976 :
967:2006/11/04(土) 15:50:21 ID:PbwVNh72O
なんか混乱させちゃったな、スマン…(´・ω・`)
GFファストエイドは、上腕の横回転がないのが惜しいかな、と
思ったぐらいで、後は特に問題がなかったと思う。膝だって、前後
二分割という信じられない変形ギミックのわりには、良く曲がるし。
まぁファストエイドは基本的に仁王立ち程度だな。
でも、アイアンギアというかロボットベース変形しつつも膝が可動、
ってのは地味にすごいね。左手のアタッチメントも嬉しいし。
肩のミサイルっぽいのが扱いづらそう
>>979 アレで足に横ロールがあれば完璧だったんだけどな。
逆に言えば下半身の可動は足に横ロールが無い程度の欠点しかないって事だが。
あのギミックが凄くて可動は二の次になっているかのような印象がある。
俺もファストエイドの可動が悪いとは思ってないが
購買時はギミック目当てだったなぁ
簡単な変形をこなしつつ
提督以下の可動域をもつ
サイドス先生最強