あるよ。(流出画像の通りならば)
下半身つーか足が凄いことになってるが。
ぐぐって画像見つけた。
荷台は中詰まってるけど、一応上にマリン&ドーザーをくっつけるくらいはできるんだな。
しかしまたなんというか・・・
駅売りのチープトイみたいな佇まいだ。
>>939 駅売りチープトイならまだ愛せるんだがな
設計者を
ミニプラ→DX
DX→ミニプラ
カプセル→辞めてください
の人事移動してほしい
カプセル版が無くなっても、問題がないと思ってしまう…
塗装してあるのはうれしいんだけどね。
DXの間接がインポ野郎になるから却下。
話蒸し返して御免ね。
Dクラッシャー、いわゆるバズーカ系装備に見える物の…普通にレッド一人で
撃てる装備なのよな。
やっぱガオメインバスター程度の繋ぎ装備と見るべきか…30周年だし、久々
に(つってもマジでやってない程度か)これで一年持つってくらいのバズーカ
装備が欲しいかも。
ミニプラは小さいから間接がダメなだけでDXの大きさなら、ちゃんとクリックを入れてくれるハズ
設計者が無理でも型屋が入れてくれる
今のDX担当は売り上げマイナスにしかならない!
ミニプラ信者乙
俺も昔同じこと言ったが、わざと稼働させてないとのこと
可動しなければ出来が悪い玩具って風潮はなんとかならないものか
対象年齢とか安全基準ってもんがあるからな。
まあ、可動してくれる方がうれしいのは確かだが。DXダイボウケンの
可動なんて、ゴーグルロボから遊んでるオレには神技のようにさえ思えるぞ。
みんな贅沢になったもんだなあ。
つーかダイボウケンはDXだって十分可動してる方だと思うけどな。
立膝もバッチリです!から。
>>948 そういう所がバンダイクオリティだよな。
叩きつけても壊れないのが戦隊ロボって感じ。
951 :
950:2006/04/19(水) 21:35:53 ID:T9CebwbC0
可動以前にDXはプロポーションの時点でアウトだろ?
可動はガオキングや旋風神のハリケンドルフィンの肘が曲がる程度で十分だよ
>951
その再利用でいいよ
>>951 オレも再利用でいいと思われ。
>>952 プロポは感覚が万人による。だからオレはケチが付くほど
DXのプロポが悪いとは思わん。判定はセーフだ。
956 :
951:2006/04/19(水) 21:57:09 ID:T9CebwbC0
では再利用の方向でお願いします〜
着ぐるみ基準だとギリギリセーフなのがミニ合体になって。
ほか全部アウトになるだろ。
ミニプラの可動はミニプラだからできるってことが
わからない人がいるみたいですね
だらけの名古屋店行った
例の拡大紙基地の上に右腕を突き上げ大地を踏みしめるスーパーダイボウケン
何故かドリルビークルモードだけ単体で置いてある
帰る時にはモーター音
ドリルがギュンギュンギュルルンルン
958
あのぐらいの大きさならラチェットが入る上に、強度もちゃんと出る
DX(ホビー事業部)は下手に可動を入れるとミニプラ(キャンディ事業部)に比べられるから、強度だけを重視して個別化をはかっているだけ
まあコストもそれだけかかるだろうし、子供がガチャガチャ遊ぶ分にはこんなもんでしょ
動くに越したことは無いが
強度をはかってるのは同意するんだが、
これあくまで子供のものってことを判ってるんだろか?
できないのとしないのは違うけど
>>958はどちらのニュアンスで言ったのかしら
というかここに居る人間はあくまで子供のおもちゃであることわかってると思うんだが
それとミニプラの可動比べてギャーギャー言うのってどうなのか
ミニプラスレ(・∀・)カエレ
ドリルに関節付けて欲しかったとは思うが
さすがにミニプラ設計の人にDX玩具作れってのは大冒険しすぎ。
ドリルはアレだ、
フル可動しろとは言わないが、せめて突撃ポーズがとれるよう
アバレンオーみたく脇が開くか
無可動ならもうちょい腕っぽく変形して欲しかった。
歴代ロボは可動の代わりに見栄えと強度を取ってたんだから
何の変化も無く
ただマシンがくっついてるだけのドリショベはやっぱ切ない
確かに
ドリルとショベルは・・・
ミキサーとクレーンはあんなに優等生なのに
ミニプラのドリルは回らないからカス
的な発言をどっかで見た。
ドリルの回転も評価してあげていいんじゃない?
子供も喜んでると聞いたし。
それ1個しか買ってもらえないとしたら、
転がし走行に連動してドリル回る方がいいかもしれんね。
クネクネ曲がるより。
その辺は優劣よりもコンセプトが違うとしか。
まあ、DXなんだから回転も可動も両立して欲しかったのは残念な部分だけども。
単体で見ると
やはりクレーンに軍配が上がるかな
>>968 確かにそうだがそれならそれで
車体後部を肩っぽく変形させるとか、ドリルの内側に拳っぽいものをはみ出させる位は出来た訳で
逆に回転に全て注ぐなら車体ケツにもっと幼児でも(俺らにも)回しやすいハンドル付けるべきだし
あれガチャガチャ回しにくいよ
クレーンとミキサー出たら10個ぐらいあったドリルショベルが消えちまった
なんか損した気分だぜ?
とりあえずドリルとクレーンしか買っていないので
なんとなく二つをジョイントでくっつけてる
物凄く意味のない合体だねこれ
ドリルの根本に関節が一つあれば不満派と現状満足派どちらも収まったろうな。
>>972を翻訳すると――
クレーンとミキサーが店頭に並んだ途端、それまで店頭に10個ぐらいあったドリルとショベルが消えちまった(売り切れた)。
なんか損した気分だぜ?
とりあえず、俺はドリルとクレーンだけしか買ってないので、なんとなくその二つをジョイントでくっつけて遊んでる。
物凄く意味のない合体だねこれ
物狂いか
怪物め!!
正気にては究極大冒険ならず
DX道はちょっとしたシグルイである
>>974 ドリルの根本に関節を作った場合、スペースの都合上
コロ走行に連動してドリルが回転するギミックが入らないんで
現状満足派の意見も変わってくるだろ。
バインジョントで本体とドリル固定で
ムゲンエンジンと連動…
>意味のない合体
ミキサー&クレーンよりはマシ
コンクリで固めてクレーンで吊り上げてさあどうしようかな
振り回してから地面に叩きつけ破砕。
穴にセメント流し込む→クレーンで吊るして少しづつ沈めて行く→グッジョブ!
神戸湾に沈める
クレーンてビームでないの?
>>983-984 今年は京都ロケないんかな。
あったら、神戸まで少し足をのばして、ぜひやってほしい。w
京都はプレシャスの宝庫でしょ (´∀`) 一大忍者決戦のヨカーソ