Θガシャポン/ガチャ/カプセルトイ総合スレ第16版Θ
>>934 俺もそれみて驚きましたな。
ガシャやガチャの違いって版権とか商標の違いとかじゃないんだね。
というよりバンダイが製造機のオリジナルなのかな?そこらへんよく分からない。
セガがタイトーを訴えたように感じ取ればいいのか?どうなんだろ。
バンダイのガシャだけじゃ
とてもじゃないが満足できません。
てかユージンは大丈夫なのか?
カプセル販売機とはしてるけど
カードガチャの方が逆鱗に触れたんだろな
>>937 ご存知なら詳しく教えて下さらんか?
(ガシャの)筐体はどこのも似てるように感じるが、訴訟起こすってことは
まんまパクるような真似をしたとかなんとかあるんですかね。
スレ違いっぽいがガシャの将来にも関わる気がするのでご容赦を。
ガシャポンの販売方法に特許があったとは思わなかった。
てーかバンダイもこんなことで特許とるなよなあ。
今回の件は本気じゃなくて威嚇の意味が強い気がするな
もしくは別の件で譲歩を引き出すための別件訴訟とか
こういう因縁付けられるのが嫌だから
コナミは独自筐体(ドラゴンキューブ)作って自爆した訳だけど
コナミは自分のところが他所にうるさい分
それだけにしっかりしないと
あのカプセル筐体ってバンダイがオリジナルなの?
fuck the fucking fuckers!
時々コスモスのガシャポンっていうのが話題になるが、
あれの方が先なんじゃないの?
金入れて球状カプセル入りの品物が出てくる、ていう線引きだったら
完全に独占になっちゃうもんね。
ハンドル形状とか回し方とかカプセルの通り道とかが変わればいいのかな。
・・・やっぱ難癖っぽい気がするよ>盤台
バンダイってこういう相手の邪魔をすることには一生懸命だが
肝心の商品は手抜きすぎ
でもYUJINガチャ機とバンダイガチャ機は結構構造違うんだよな
まあ正直難癖にしか見えん
っていうかアレだろ。
エポ糞がカード自販機を出してきたからだろ。
今までは番台の独占筐体だったからな。
たぶんそこだよな 遊戯王とかやってるみたいだし
結構食い込んできたんじゃないの
自社の企画力の無さが業績低下の原因にも関わらず、「他社に権利を侵害されたため」と責任転嫁しようとしてるの見え見えだね。
決算期も近い事だし株主にいい顔したいのだろうが、もっとアタマ使った方がいいと思うよホント。
ユーザーにとっては大迷惑だな。
>950
お前もネットばかりしていないでアタマ使った方がいいと思うよホント。
何言ってんだか
954 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/01/15(日) 15:18:16 ID:Qt7nbeRJ0
>>952 お前も早朝からネットばかりしていないでアタマ使った方がいいと思うよホント。
まぁ業績悪化の言い訳のため他社を訴えるなんて発想が
普通に仕事をして世の中の仕組みをそれなりに理解している人間からは出ないことは分かる
まぁ頑張れや
>>959 お前も早朝からネットばかりしていないでアタマ使った方がいいと思うよホント。
よーしじゃぁパパはスカルファックしちゃうぞー
スカルファックってなんでつか
鳥肌実の好きなプレイ
>>956 っていうか、バンダイのやりかたって、
・版権を取って、よそから出るのを防ぐ。
・自社同士でも、別部門同士で同じようなアイテムを出して潰し合う。
特に後者は、とてもマトモな会社のやり方じゃないよ。
>>960 >>959は場を和ませようとしたのでは?
競合他社って刺激になるだろうし、企画開発レベルでは問題にされてないと思うんだよなあ。
やっぱソフトじゃなくハードの問題か。黙認できないレベルの。
966 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/01/16(月) 23:18:58 ID:vr8hCVOq0
社員の皆さんご苦労様です
ユージンの筐体はバンダイの特許を回避した構造で
そのせいで詰まりやすいって話を聞くからな
ユージン飛び越えてエポック訴えてるのも何かその辺であるのかも。
でも、エポックの方が詰まりまくりだろ。
俺なんてDGPを5連チャンで詰まらせて、いちいち呼ぶのが面倒なので店員を待たせて回したくらいだからな。
なんかファミコンの十字キーの特許を思い出す。
各ハードメーカーはあれを回避していろいろ試行錯誤していたなぁ。
まぁ特許を管理している部署が自分の仕事をしていることは
別に責めるようなことでも無い気はす。
一人が会社を全部動かしてるわけじゃないんだし。
>>968 すごいなw
バンダイの関連スレと
ユージンのスレを見るにつけ
やはり問題は機器のつくりが似すぎてるという点にあるのでは?
それなら十分に納得できる、というより似すぎていて困る
ガチャというシステムだけを理由に批判しているならバンダイに問題もあるが
>>子供がちょっとだけしかハンドルまわさないでカードを引っこ抜いたときの対策
昔、ナイトガンダムとかの頃にやったなあ。
たまーに2枚いっぺんに出てくるんだよね。
でも逆に
ドンドンズレが生じていって
しまいにはハンドル一回転させても
カードが出なかったりする場合があるのが困りもの。
改めて思い直すとガチャベンダーってすごいな。
電力要らずの仕掛けを思いついた人は賞賛に値する。
むしろ昔と変わらず進化していないところがすごい
おまえらといっしょだなw
上手いこといいやがってw
HAHAHAHAHA
糸冬
次スレを
よろしく
おねがい
スルー