HP 体力
MP 魔力 霊力の総量
STR 物理的な力
MGC 魔術 霊力的な力
VIT 物理的な丈夫さ
RES 魔術 霊力的な丈夫さ
DEX 行動の正確さ
AGL 行動の速さ
LUC 運の良さ
5段階評価で
属性は以下から(追加も有り)
炎 水 地 風 雷 樹 光 闇
西行寺 幽々子 属性 樹
HP4 MP5
STR3 MGC5 VIT4 RES3
DEX3 AGL2 LUC3
1~5段階評価
KNN 属性 光
HP5 MP5
STR5 MGC5 VIT5 RES5
DEX5 AGL5 LUC5
魂魄 妖夢 属性 光
HP3 MP2
STR4 MGC2 VIT4 RES3
DEX4 AGL4 LUC2
犬走 もみじ 属性 地
HP4 MP2
STR4 MGC1 VIT5 RES3
DEX4 AGL2 LUC2
スーパー系
ブラックもみじ 属性 闇
HP2 MP3
STR2 MGC3 VIT1 RES4
DEX5 AGL4 LUC1
もみじVSブラックもみじ
今泉 影狼(通常) 属性 闇
HP3 MP2
STR3 MGC3 VIT2 RES2
DEX2 AGL4 LUC3
7 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/01(日) 23:54:26.85 ID:QQIdRotb
UDK 属性 光
HP5 MP5
STR4 MGC5 VIT3 RES5
DEX1 AGL5 LUC1
今泉 影狼(獣化) 属性 闇
HP4 MP2
STR4 MGC2 VIT4 RES3
DEX3 AGL5 LUC2
射命丸 文 属性 風
HP2 MP4
STR3 MGC3 VIT3 RES3
DEX5 AGL5 LUC4
サニーミルク 属性 光
HP5 MP4
STR1 MGC4 VIT1 RES2
DEX3 AGL5 LUC4
※光反射 氷属性に特効 攻撃対象になりにくい
11 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 00:14:42.51 ID:jx4pP7jL
調整
サニーミルク 属性 光
HP2 MP5
STR1 MGC3 VIT1 RES2
DEX4 AGL5 LUC4
※光反射 氷属性に特効 攻撃対象になりにくい
鍵山 雛 属性 闇
HP3 MP5
STR2 MGC4 VIT3 RES5
DEX4 AGL3 LUC1
※クリティカル無効 即死無効
13 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 00:22:48.32 ID:0YD7DhBB
調整
サニーミルク 属性 光
HP2 MP5
STR1 MGC3 VIT1 RES2
DEX4 AGL5 LUC4
※光反射 氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.6倍
特性 地味:攻撃対象になりにくい
回復魔法持ち
霧雨 魔理沙 属性 光
HP2 MP4
STR2 MGC5 VIT2 RES3
DEX3 AGL5 LUC4
※MP消費半減 バリア貫通
15 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 00:26:13.60 ID:0YD7DhBB
サニーミルク 属性 光
HP1 MP5
STR1 MGC3 VIT1 RES1
DEX4 AGL5 LUC4
※光反射 氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.6倍
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精:二回だけ生き返る(2ターン後)
回復魔法持ち
フランドール・S 属性 炎
HP4 MP4
STR5 MGC5 VIT4 RES1
DEX1 AGL4 LUC3
※命中率-10 炎闇無効 光1.2倍 強力な物理と炎属性攻撃を行う
17 :
最終調整:2014/06/02(月) 00:31:25.73 ID:0YD7DhBB
サニーミルク 属性 光
HP1 MP5
STR1 MGC3 VIT1 RES1
DEX4 AGL5 LUC4
※光反射 氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.6倍
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精:1回だけ生き返る(1ターン後)
回復魔法持ち 回復量気持ち多め
フランドール・S 属性 炎
HP4 MP4
STR5 MGC5 VIT4 RES1
DEX1 AGL4 LUC3
※命中率-10 炎闇無効 光1.2倍
特性 吸血鬼 日中野外ではステータス半減
強力な物理と炎属性攻撃を行う
フランドール・S 属性 炎
HP4 MP4
STR5 MGC5 VIT4 RES1
DEX1 AGL4 LUC3
※命中率-10 炎闇無効 光1.2倍
特性 吸血鬼 日中野外ではステータス半減
発狂 HP半分以下でSTR MGC2倍 DEX半減
強力な物理と炎属性攻撃を行う
20 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 00:39:26.71 ID:gCAakdzQ
チルノ 属性 氷
HP 2
MP 5
STR 2
MGC 4
VIT 3
RES 4
DEX 3
AGL 2
LUC 3
こんなかんじか
21 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 00:40:33.37 ID:gCAakdzQ
チルノ 属性 氷
HP 2
MP 5
STR 2
MGC 4
VIT 3
RES 4
DEX 3
AGL 2
LUC 3
特性 アイスシールド
特定の状況下においては遠距離物理攻撃を無効化する
レミリア・S 属性 雷
HP4 MP4
STR4 MGC5 VIT3 RES2
DEX5 AGL4 LUC2
※命中率+20 炎闇無効 光1.2倍
特性 吸血鬼 日中野外ではステータス半減
カリスマ 味方のステータス1.1倍
ドレイン技を使用する
フランちゃん俺が想像してたのと大体合ってた
十六夜 咲夜 属性 銀
HP2 MP3
STR3 MGC2 VIT3 RES4
DEX5 AGL4 LUC5
※闇0.9倍 炎1.2倍
特性 従者 レミリアの攻撃に合わせて追撃
回避技 連撃技を多数持つ
藤原 妹紅 属性 炎
HP3 MP3
STR4 MGC4 VIT3 RES3
DEX4 AGL3 LUC4
※HP MP自動回復 炎無効
特性 不死 即死無効、一回復活できる
妖術 MP追加消費で威力増加
バランス型のアタッカー
東風谷 早苗 属性 風
HP3 MP5
STR2 MGC4 VIT3 RES3
DEX3 AGL4 LUC5
※風無効 地1.2倍
特性 奇跡 一定確率で奇跡が起こる
風祝 風魔法の効果1.4倍
魔法よりのサポートアタッカー
27 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 01:12:10.98 ID:LNAMoiNO
レミリア・スカーレット 属性 闇
HP4 MP4
STR4 MGC2 VIT3 RES3
DEX3 AGL4 LUC3
光弱点
スキル 吸血鬼:攻撃時(小)とターン終了時に回復(中) 日が強いと回復分ダメージ
運命:15%特殊回避 夜は30%
28 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 01:21:21.94 ID:LNAMoiNO
レミリア・スカーレット 属性 闇
HP4 MP4
STR4 MGC2 VIT3 RES3
DEX3 AGL4 LUC3
水弱点
スキル 吸血鬼:攻撃時(小)とターン終了時に回復(中) 日が指す場所では回復分ダメージ
運命:15%特殊回避 夜は30%
光つっても属性の光は関係ないな
29 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 01:45:37.33 ID:44Oo9xKQ
パワプロとかで東方キャラ作ってた奴なら分かると思うが吸血鬼が異様に強くなるよな
30 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 01:46:37.02 ID:44Oo9xKQ
設定上全部Aにしなきゃだから作るの苦労するけど
朝ダメ流水ダメだから尻上がり敬遠×がデメリットか
かわいさステータスがあれば射命丸ちゃんは上位になる!
33 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/02(月) 02:33:04.12 ID:3yxaLXGQ
二ツ岩マミゾウ 属性 地
HP 2 MP 4
STR 2 MGC 5 VIT 3 RES 5
DEX 5 AGL 2 LUC 4
特殊:百鬼夜行(部下の狸を化けさせサポートとして使用)
霊力は高いが打たれ弱い持久戦は苦手
攻撃技より補助技をたくさん使えるイメージ
単独では使い物にならない
八坂 神奈子 属性 風
HP5 MP5
STR5 MGC4 VIT4 RES4
DEX4AGL2 LUC4
※風無効 地弱点
特性 神威 相手のMP消費2倍
風神 飛び道具無効
パワーアタッカー
ルーミア 属性 闇
HP2 MP2
STR3 MGC1 VIT3 RES2
DEX3 AGL3 LUC4
特性 暗闇内での行動1UP
特殊 暗闇を相手にかけ行動2DOWNさせる
博麗 霊夢 属性 光
HP2 MP4
STR3 MGC4 VIT2 RES4
DEX5AGL4 LUC5
※光半減 闇半減
特性 結界 一定確率で物理無効 魔法半減
巫女 命中率 回避率上昇
回避して戦うスピードアタッカー
補助技も強力
霧雨 魔理沙 属性 光
HP2 MP4
STR2 MGC5 VIT2 RES3
DEX3 AGL5 LUC4
※炎 水 地 風 半減 闇弱点
特性 魔法使い MP消費半減
八卦炉 MP自動回復
火力と持続性を兼ね備えるアタッカー
39 :
sage:2014/06/03(火) 02:40:08.05 ID:3cA31Vwn
パチュリー・ノーリッジ 属性 任意選択(バリアチェンジ)
HP 1
MP 5
STR 1
MGC 5
VIT 1
RES 5
DEX 2
AGL 2
LUC 2
特性 魔法を使う程度の能力
魔法を使える。
この能力は最強の汎用性を誇るチート能力である。
原作でも「月にロケットを飛ばしたり」「人形を巨大化させたり」とか、
果ては「食事をとらなくてよくなったり」「年をとらなくなったり」とかいう
かなり無茶なことが「魔法」の一言で片づけられている。
二次創作に至っては、媚薬を作ったり、触手を出したりと、もはや何でもやりたい放題である。
取扱いに充分注意すること。
40 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/03(火) 02:43:49.75 ID:3cA31Vwn
あれ?
ノーリッジになってる。
何で書き間違えたんだろ。
41 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/03(火) 03:31:07.19 ID:nVd5rKsq
蓬莱山輝夜 属性 樹
HP3 MP4
STR3 MGC3 VIT3 RES4
DEX5 AGL4 LUC5
即死無効 状態異常無効
スキル 永遠と須臾:二回行動
蓬莱人:一度だけHP半分で復活する
秋静葉 属性 樹
HP3 MP2
STR3 MGC2 VIT3 RES2
DEX3 AGL4 LUC2
樹属性半減 氷属性弱点(冬が苦手らしいので)
特技は樹属性中心で風属性も少し使える。
木を殴って木の葉を散らせたりしちゃうキャラなので、妹より物理系の能力は上。
秋穣子 属性 地
HP2 MP3
STR2 MGC3 VIT2 RES3
DEX4 AGL3 LUC2
地属性半減 氷属性弱点(冬が苦手らしいので)
豊穣の神様なので回復タイプのキャラ。
地属性と樹属性の特技も少し使える。
八雲 紫 属性 闇
HP3 MP5
STR? MGC? VIT? RES?
DEX? AGL? LUC?
※闇無効 氷弱点
特性 境界操作 毎ターンステータス変化
スキマ 後列からも近接技使用可
毎ターンステータスが変化し、とても扱い辛い。 技はデバフと状態異常をメインに癖の強いものを習得する。
44 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/03(火) 20:52:36.57 ID:PAM7XL5z
八雲 藍 属性 樹
HP4 MP5
STR3 MGC5 VIT4 RES2
DEX4 AGL4 LUC3
※雷半減 炎 水弱点
特性 九尾 MP自動回復
式神 紫と一緒でステータス1.5倍
多彩な術を用いて戦う万能キャラ、MP回復持ちなので、持久戦にも強い。
寅丸 星 属性 地
HP4 MP4
STR4 MGC2 VIT4 RES3
DEX3 AGL4 LUC5
※地無効 光 闇弱点
特性 宝塔 MGCを二倍にする
強運 戦闘報酬が二倍になる
ステータスは物理よりだが、技は魔法重視。特性をうまく使う必要有り
47 :
回復系特殊キャラへ:2014/06/03(火) 23:13:20.04 ID:g5XUkH9a
サニーミルク 属性 光
HP1/2 MP4
STR1 MGC3 VIT1 RES2 DEX2 AGL4 LUC4
※光反射 氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.6倍
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精:特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2、4、8……
と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復
回復魔法持ち
48 :
追加&微調整:2014/06/03(火) 23:35:02.19 ID:g5XUkH9a
サニーミルク 属性 光
HP1/2 MP4
STR1 MGC3 VIT1 RES2 DEX2 AGL4 LUC3
※光反射 氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精:特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2、4、8……
と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復
回復魔法持ち 特殊回避技あり
49 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/03(火) 23:43:36.99 ID:g5XUkH9a
サニーミルク 属性 光
HP1/2 MP4
STR1 MGC3 VIT1 RES2 DEX2 AGL4 LUC3
※光反射 氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精:特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2,4,8……
と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復
技 負の屈折
サニーパンチ
魔法 回復(仮)
全体回復(仮)
状態回復(仮)
RPGならこんな感じかな設定重視なら魔法を無くすのと復活差し戻し
犬走 もみじ 属性 地
HP4 MP2
STR4 MGC1 VIT5 RES3
DEX4 AGL2 LUC2
蔵馬天狗流剣術;攻撃の命中率が下がらず、クリティカル時防御力無視
千里眼;レンジによる命中率補正を無視する
戦闘続行;たとえ相手を見失っても僅かな痕跡でもあれば追撃可能
スペルカード
レイビーズバイト;上下から迫る狼の牙弾幕、ヒットした場合猛毒+恐慌
エクスペリーズカナン;密度の濃い楕円弾幕、近距離レンジの場合押し出し効果
咀嚼玩味;レイビーズバイトで相手を拘束し全方位からのレーザーで噛み砕く、猛毒+恐慌に加え防御力無視
ブラックもみじ 属性 闇
HP2 MP3
STR1 MGC3 VIT1 RES4
DEX3 AGL5 LUC1
狂気;攻撃時ステータスが最高2段階上昇するが現在HPの5%程HPダメージを受ける
復讐;もみじを相手にした時全てのパラメーターが2段階上昇するが防御力が半分になる
鞍馬天狗流剣術-;攻撃の命中率が下がらない
スペルカード
レイビーズバイト;上からのシールドバッシュと下からの切り上げの同時攻撃、防御を無視し朦朧の追加効果
インバイターズカルバリー;密度の濃い弾幕を己を中心に収束させる、相手を引き寄せる効果がある
ダブルもみじ抱き締めたい
51 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/04(水) 00:06:46.81 ID:bES/uX55
博麗霊夢(幻想郷の危機)
HP 4
MP 5 STR 3
MGC 5 VIT 3
RES 5 DEX 5
AGL 5 LUC 6
属性 退魔(魔のものに特攻)
特性 夢想天生 あらゆる攻撃を無効化する
大宴会 幻想郷中の妖怪を呼ぶ
文字通り、どうしようもない幻想郷の危機が起きた時にのみ覚醒する「ハイパーモード」
圧倒的な魔力と正確さで護る
また、主人公補正によって、まず死なない
西行寺 幽々子 属性 樹
HP4 MP5
STR3 MGC5 VIT4 RES3
DEX3 AGL2 LUC3
※炎弱点 水吸収 樹無効
特性 忘却 状態異常テラー無効
亡霊 物理攻撃半減
反魂 味方を自動蘇生(3回)
53 :
いろいろ増す:2014/06/04(水) 00:14:54.81 ID:15t+gpOX
サニーミルク 属性 光
HP1/2 MP4
STR1 MGC3 VIT1 RES2 DEX2 AGL4 LUC3
魔法 回復(仮)
全体回復(仮)
状態回復(仮)
ビーム系(仮)
サニールチルフレクション
技 負の屈折 :2〜5ターン攻撃がかなり当たりにくくなる
サニーパンチ:STR+MGCの倍の威力で攻撃できる!めでたしめでたし。
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精: 特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2,4,8……
と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復 光反射
氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
RPGならこんな感じかな設定重視なら回復を無くすのと復活差し戻し
西行寺 幽々子 属性 樹
HP4 MP5
STR3 MGC5 VIT4 RES3
DEX3 AGL2 LUC3
※炎弱点 水吸収 樹無効
特性 忘却 状態異常テラー無効
亡霊 物理攻撃半減
反魂 味方を自動蘇生(3回)
スペルカード
亡卿「亡我卿 自尽」
HPを半分消費し、敵全体に即死
亡舞「生者必滅の理」
敵全体に一ターンにつき2割の
スリップダメージ(5ターン)
西行寺 幽々子 属性 樹
HP4 MP5
STR3 MGC5 VIT4 RES3
DEX3 AGL2 LUC3
※炎弱点 水吸収 樹無効
特性 忘却 状態異常テラー無効
亡霊 物理攻撃半減
反魂 味方を自動蘇生(3回)
スペルカード
亡卿「亡我卿 自尽」
HPを半分消費し、敵全体に即死
亡舞「生者必滅の理」
敵全体に一ターンにつき2割の
スリップダメージ(5ターン)
華霊「バタフライディルージョン」
全体に闇属性魔法攻撃
50%でテラー付与
56 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/04(水) 01:24:29.01 ID:bQOrayJs
幽々子厨くっさ
57 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/04(水) 01:29:20.26 ID:J5IKhuEP
博麗霊夢(幻想郷の危機)
HP 4
MP 5 STR 3
MGC 5 VIT 3
RES 5 DEX 5
AGL 5 LUC 6
属性 退魔(魔のものに特攻)
特性 夢想天生 あらゆる攻撃を無効化する
大宴会 幻想郷中の妖怪を呼ぶ
スキル
夢想封印(破)
破ァっ!妖怪は死ぬ
コンティニュー
もし「失敗」した場合、世界ごとリスタートさせる
絶対幻想領域
「論理」「現実」と言った幻想を掻き消しかねないものを完全に抹消する。あらゆる事象を用いても変えることはできない
文字通り、どうしようもない幻想郷の危機が起きた時にのみ覚醒する「ハイパーモード」
圧倒的な魔力と正確さで護る
また、主人公補正によって、まず死なない
>>56 不快だったら済まない
スペカの漢字調べてる時に書き込んだからな。
59 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/04(水) 01:30:51.33 ID:Pe+FDx7U
だんだん無敵設定が入り始めました
60 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/04(水) 01:31:40.66 ID:J5IKhuEP
>>55 即死効果は一定確率で成功
ゆゆこのばあい50%くらい
アリス・マーガトロイド 属性 土
HP 3 MP 3
STR 3
MGC 3
VIT 2
RES 3
DEX 4
AGL 3
LUC 3
特性:片手にグリモワール 全ステータス半減(少数は切り捨て) DEXは更に半減 属性補正付与無し
人形遣い HP 1 MP 1 各パラメーター4 属性 無 の自動制御人形を無数に展開、並列処理可
運用は通常射程外から大出力レーザーと一撃離脱
先制イニシアテイブがあるなら強襲爆撃によるかく乱後、白兵混戦に圧倒的強み
戦術次第で最高のパフォーマンスを誇る、そしてかわいい
63 :
いろいろ増す:2014/06/04(水) 09:16:39.70 ID:15t+gpOX
サニーミルク 属性 光
HP1/2 MP4
STR1 MGC3 VIT1 RES2 DEX2 AGL4 LUC3
魔法 回復(仮)
全体回復(仮)
状態回復(仮)
ビーム系(仮)
サニールチルフレクション
技 負の屈折 :2〜5ターン攻撃がかなり当たりにくくなる
サニーパンチ:STR+MGCの倍の威力で攻撃できる!めでたしめでたし。
目くらまし :全体に20%ほどの確率でDEXを1下げる1以下の場合無効
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精: 特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2,4,8……
と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復 光反射
氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
RPGならこんな感じかな設定重視なら回復を無くすのと復活差し戻し
64 :
スペカ考えないとな……:2014/06/04(水) 09:33:52.10 ID:15t+gpOX
サニーミルク 属性 光
HP1/2 MP4
STR1 MGC3 VIT1 RES2 DEX2 AGL4 LUC3
魔法 回復(仮) MP消費0.5
全体回復(仮)MP消費0.8
状態回復(仮)MP消費0.4
ビーム系(仮)MP消費1
サニールチルフレクション
技 負の屈折 :自分に2〜5ターン攻撃がかなり当たりにくくなるMP消費1
サニーパンチ:STR+MGCの3倍の威力で攻撃できる!めでたしめでたし。MP消費3
目くらまし :全体に10%ほどの確率で次ターン終了までDEXを2下げる下限は0.5までMP消費0.1
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精: 特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2,4,8……と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復(0.1〜0.3) 光反射
氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
フランドール・S 属性 炎
HP4 MP4
STR5 MGC5 VIT4 RES1
DEX1 AGL4 LUC3
※命中率-10 炎闇無効 光1.2倍
特性 吸血鬼 日中野外ではステータス半減
発狂 HP半分以下でSTR MGC2倍 DEX半減
スペルカード
禁忌「グランベリートラップ」
敵全体に状態異常拘束付与
禁忌「フォーオブアカインド」
分身を3体作り出す、分身はHP以外のステータスをそのままコピーしている。
禁忌「レーヴァテイン」
単体に物理 魔法複合の極大ダメージ。 炎属性 低命中
禁弾「過去を刻む時計」
自身のHPと状態異常を回復する。
秘弾「そしてだれもいなくなるか?」
全体に低命中の大ダメージの6回攻撃、味方にも攻撃してしまう。
Q,E,D「495年の波紋」
戦闘不能時に一回発動、敵全体に魔法極大ダメージ、その後HP十分の一で復活。一戦闘で一回のみ
IDとタイムスタンプでも使ってミニゲームでも作りたいところだ
68 :
◆PMOMiLOVE6 :2014/06/05(木) 12:05:19.80 ID:mAEs3eqp
犬走 もみじ 属性 地
HP4 MP2
STR4 MGC1 VIT5 RES3
DEX4 AGL2 LUC2 1d20+7
蔵馬天狗流剣術;攻撃の命中率が下がらず、クリティカル時防御力無視
千里眼;レンジによる命中率補正を無視する
戦闘続行;たとえ相手を見失っても僅かな痕跡でもあれば追撃可能
スペルカード
レイビーズバイト;上下から迫る狼の牙弾幕、ヒットした場合猛毒+恐慌 2d16+5
エクスペリーズカナン;密度の濃い楕円弾幕、近距離レンジの場合押し出し効果 8d6
咀嚼玩味;レイビーズバイトで相手を拘束し全方位からのレーザーで噛み砕く、猛毒+恐慌に加え防御力無視 2d16 5d6
ブラックもみじ 属性 闇
HP2 MP3
STR1 MGC3 VIT1 RES4
DEX2 AGL5 LUC1 5d6-10
狂気;攻撃時ステータスが最高2段階上昇するが現在HPの5%程HPダメージを受ける、1ターン毎に狂気度が増える
復讐;もみじを相手にした時全てのパラメーターが2段階上昇するが防御力が半分になる
鞍馬天狗流剣術-;攻撃の命中率が下がらない
スペルカード
レイビーズバイト;上からのシールドバッシュと下からの切り上げの同時攻撃、防御を無視し朦朧の追加効果 1d12+10
インバイターズカルバリー;密度の濃い弾幕を己を中心に収束させる、相手を引き寄せる効果がある 5d6
ダブルもみじと一緒の布団で寝たい
69 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/05(木) 14:48:56.28 ID:ke8Flz+6
>>44 んー特徴出しつつチート化しない様にしたつもりだったが難しいな
設定上チート気味な奴はそうした方がそれっぽいか
ルナサ・プリズムリバー 属性 闇
HP3 MP3
STR2 MGC4 VIT2 RES3
DEX5 AGL4 LUC3
スキル 手足を使わない演奏:特技封じ無効
鬱の音:攻撃に25%で1ターン休み付加
メルラン・プリズムリバー 属性 光
HP3 MP3
STR2 MGC4 VIT3 RES2
DEX5 AGL4 LUC3
スキル 手足を使わない演奏:特技封じ無効
躁の音:攻撃に25%で混乱付加
リリカ・プリズムリバー 属性 風
HP3 MP3
STR2 MGC3 VIT3 RES3
DEX5 AGL4 LUC3
スキル 手足を使わない演奏:特技封じ無効
幻想の音:鬱の音と躁の音の発動率が40%になる(単体では無効)
当然合体技搭載である
70 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/05(木) 15:27:24.45 ID:SokXxzSr
71 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/05(木) 15:43:17.27 ID:ke8Flz+6
>>70 確かに4分の1は多いかね
ルナサ・プリズムリバー 属性 闇
HP3 MP3
STR2 MGC4 VIT2 RES3
DEX5 AGL4 LUC3
スキル 手足を使わない演奏:特技封じ無効
鬱の音:攻撃に15%で1ターン休み付加
メルラン・プリズムリバー 属性 光
HP3 MP3
STR2 MGC4 VIT3 RES2
DEX5 AGL4 LUC3
スキル 手足を使わない演奏:特技封じ無効
躁の音:攻撃に15%で混乱付加
リリカ・プリズムリバー 属性 風
HP3 MP3
STR2 MGC3 VIT3 RES3
DEX5 AGL4 LUC3
スキル 手足を使わない演奏:特技封じ無効
幻想の音:鬱の音と躁の音の発動率が30%になる(単体では無効)
こんなもんか
>>65 追記
フォーオブアカインドの分身では、QEDは発動しない。
各ステータスに倍率かければそれっぽくなるかもね
HP4→HP200
MP3→MP90
とか
東方は楽器や音に関する能力を持つキャラが結構いるから音属性というのがあってもいいかも?
ルナチャイルドの能力も生かせるし
つーか数字じゃなくF〜Sのランク制のほうがわかりやすい気がする
76 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/06(金) 01:53:23.15 ID:w3pT5T5+
サニーミルク 属性 光
HPF MPA
STRF MGCB VIT RES2 DEX2 AGL4 LUC3
魔法 回復(仮) MP消費0.5
全体回復(仮)MP消費0.8
状態回復(仮)MP消費0.4
ビーム系(仮)MP消費1
サニールチルフレクション
技 負の屈折 :自分に2〜5ターン攻撃がかなり当たりにくくなるMP消費1
サニーパンチ:STR+MGCの3倍の威力で攻撃できる!めでたしめでたし。MP消費3
目くらまし :全体に10%ほどの確率で次ターン終了までDEXを2下げる下限は0.5までMP消費0.1
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精: 特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2,4,8……と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復(0.1〜0.3) 光反射
氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
77 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/06(金) 01:57:07.34 ID:w3pT5T5+
サニーミルク 属性 光
HP G MP A
STR F MGC B VIT E RES D DEX D AGL A LUC B
魔法 回復(仮) MP消費0.5
全体回復(仮)MP消費0.8
状態回復(仮)MP消費0.4
ビーム系(仮)MP消費1
サニールチルフレクション
技 負の屈折 :自分に2〜5ターン攻撃がかなり当たりにくくなるMP消費1
サニーパンチ:STR+MGCの3倍の威力で攻撃できる!めでたしめでたし。MP消費3
目くらまし :全体に10%ほどの確率で次ターン終了までDEXを2ランク下げる下限はGまでMP消費0.1
特性 地味:攻撃対象になりにくい
妖精: 特殊復活
戦闘不能後1回目は1ターンで生き返り、2,4,8……と生き返るまでのターン数が倍々に増える
光精:日中ターン終了時HP少し回復MP微量回復(0.1〜0.3) 光反射
氷属性に特効 闇属性に1.2倍 水属性に0.7倍
78 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/06(金) 16:13:01.87 ID:qjqqKlJl
気合いを入れて書くのはいいが
ごちゃごちゃしてて分かりにくいな
ステータスと1つの能力で充分だろ
79 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/06(金) 16:45:51.07 ID:zneJ3Hok
>>78 原作寄りよりRPGっぽくしてるからなゴチャゴチャしちゃう
スペか入れたら更にすごいことになるが……
80 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/06(金) 17:29:55.63 ID:BGJJ46Bo
>>79 俺は結構好きだがあまり入れ過ぎると確かに見にくいな
さらに入れるなら間隔空けるなりしてすっきりさせた方が良いかも
81 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/07(土) 23:02:07.84 ID:RAfGY2Fo
風見幽香 属性 樹
HP5 MP4
STR5 MGC4 VIT5 RES5
DEX3 AGL1 LUC2
炎弱点
スキル フラワーマスター:炎属性の攻撃を受けると攻撃力が上がる
眠れる恐怖:眠り状態でターンが開始すると35%で敵全体を恐怖にする
フランドール・S 属性 炎
HP4 MP4
STR5 MGC5 VIT4 RES1
DEX1 AGL4 LUC3
※命中率-10 炎闇無効 光1.2倍
特性 吸血鬼 日中野外ではステータス半減
発狂 HP半分以下でSTR MGC2倍 DEX半減
スペルカード
禁忌「グランベリートラップ」
敵全体に状態異常拘束付与
禁忌「フォーオブアカインド」
分身を3体作り出す、分身はHP以外のステータスをそのままコピーしている。
禁忌「レーヴァテイン」
単体に物理 魔法複合の極大ダメージ。 炎属性 低命中
禁弾「過去を刻む時計」
自身のHPと状態異常を回復する。
秘弾「そしてだれもいなくなるか?」
全体に低命中の大ダメージの6回攻撃、味方にも攻撃してしまう。
Q,E,D「495年の波紋」
戦闘不能時に一回発動、敵全体に魔法極大ダメージ、その後HP十分の一で復活。一戦闘で一回のみ
見やすくなった?
84 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/09(月) 15:32:19.95 ID:MaeZE4Xt
八雲紫 属性 闇/光(切替)
HP4 MP5
STR3 MGC5 VIT3 RES5
DEX5 AGL3 LUC5
闇無効 光弱点(光属性時は逆)
スキル 境界の妖怪:特定の技を使うと属性が変わる(開始時は闇)
八雲の演算:相手の攻撃が効かなかった場合カウンター(避けても発動)
八雲藍 属性 闇
HP4 MP4
STR3 MGC4 VIT4 RES4
DEX3 AGL4 LUC3
スキル 式を操る式:橙が居ると追加攻撃が発生
策士の九尾:状態異常系の技を使うと先制する
橙 属性 風
HP2 MP3
STR4 MGC2 VIT2 RES3
DEX4 AGL5 LUC3
水弱点
スキル 式の式:藍が居ると追加攻撃が発生
化け猫の妖術:相手のAGLが低い程怯ませ易くなる(1:20% 2:15% 3:10% 4〜5:無効)
85 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/10(火) 17:20:18.56 ID:xEp19zRp
>>83 良いんでないかな
アリス・マーガトロイド 属性 光
HP4 MP5
STR2 MGC3 VIT3 RES5
DEX5 AGL3 LUC2
スキル 七色の人形使い:配置した人形の数に応じてMGC上昇(人形の効果とは別)
手加減:開始時MGC-1 VIT+1 HPが60%を切ると解除(回復した場合再度発動)
全属性使えるってので迷ったが人形オンリーで持久型に
パチュリー ノーレッジ 属性 闇
HP1 MP5
STR1 MGC5 VIT1 RES4
DEX5 AGL2 LUC4
特性 五行 炎水地風樹属性無効
魔女 MP自動回復 MGC+2
全属性の魔法をまんべんなく使用できる。
87 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/13(金) 13:24:39.33 ID:mfUvhWys
5段階評価なら数字よりもS〜Dの方が見やすいと思う
88 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/14(土) 03:10:19.42 ID:m+J3blZc
89 :
Jazzun ◆JAZZ/DSZ0Ddo :2014/06/14(土) 08:28:32.07 ID:0g2LHE4X
カードゲーム造れよ、もうこれで
むしろこれで一本なんか作れるだろ
育成して戦わせる感じの
でも俺はもみじ育ててイチャイチャするだけでいいや
犬走 もみじ
HP B MP D 属性 地 N/L
筋力B+ 耐久A++ 敏捷C 魔力D 幸運D
1d20+7
蔵馬天狗流剣術;攻撃の命中率が下がらず、クリティカル時に防御力無視
千里眼;レンジによる命中率補正を無視する
戦闘続行;たとえ相手を見失っても僅かな痕跡でもあれば追撃可能
スペルカード
レイビーズバイト;上下から迫る狼の牙弾幕、ヒットした場合猛毒+恐慌 2d16+5
エクスペリーズカナン;密度の濃い楕円弾幕、近距離レンジの場合押し出し効果 8d6
咀嚼玩味;レイビーズバイトで相手を拘束し全方位からのレーザーで噛み砕く、猛毒+恐慌に加え防御力無視 2d16 5d6
ブラックもみじ
HP B MP D 属性 闇 D/C
筋力D 耐久E 敏捷B++ 魔力D 幸運D
5d6-10
狂気;攻撃時ステータスが最高2段階上昇するがターン毎に現在HPの5%程HPダメージを受ける
1ターン毎に狂気度が増えパラメータに補正がかかるがターン毎のダメージも増える
復讐;もみじを相手にした時全てのパラメーターが2段階上昇するが防御力が半分になる
鞍馬天狗流剣術-;攻撃の命中率が下がらない
スペルカード
レイビーズバイト;上からのシールドバッシュと下からの切り上げの同時攻撃、防御を無視し朦朧の追加効果 1d12+10
インバイターズカルバリー;密度の濃い弾幕を己を中心に収束させる、相手を引き寄せる効果がある 5d6
CCC楽しいもみじに監禁されたい
92 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/14(土) 19:24:48.20 ID:UhAcD7Uy
博麗霊夢 属性 風
HP4 MP3
STR4 MGC3 VIT3 RES4
DEX5 AGL2 LUC5
スキル 空を飛ぶ不思議な巫女:あらゆるダメージを10%カットする
博麗の力:攻撃が相手のVITを1貫通する
霧雨魔理沙 属性 光
HP2 MP4
STR2 MGC4 VIT2 RES4
DEX3 AGL4 LUC4
スキル 普通の魔法使い:特定の技を使うと道具を装備する(箒:AGL+1 ミニ八卦炉:MGC+1)
弾幕はパワー:HPが60%を切るとMGC+1 DEX-1
十六夜咲夜 属性 闇
HP3 MP5
STR3 MGC2 VIT2 RES3
DEX5 AGL4 LUC5
スキル 瀟洒な従者:1ターンに3回まで同じ特技を使えるが消費MPが増える(2回目:2倍 3回目:3倍)
咲夜の時間:攻撃を避けられた場合次の攻撃の命中率が上がる
咲夜さんで結構悩んだわ…
93 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/08/23(土) 23:49:55.14 ID:9MXnsCmM
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" "'i .レ' L.',. /⌒ヽ. L」 ノ| .|
( ,ハ ∠二ヽ 人! | ||ヽ、  ̄ ̄ ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ
ほ
95 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/09/17(水) 18:41:06.44 ID:gN1C249b
96 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/09/22(月) 15:58:56.74 ID:iKfsHUdp
あげ
ほ