1 :
転'載を禁,止する程度の名無し:
無かったので
何するスレ? 愛でるスレ?
3 :
転'載を禁,止する程度の名無し:2014/05/25(日) 15:50:08.59 ID:8l0ZWrBp
スペカカッコいいよスペカ
おそらくは最初に知った東方キャラ
ネットで拾って、元ネタ知らずに長いことオカズにしてたエロ画像が、
その後東方やり始めて永夜抄5面ボスにたどり着いたとき
「あの画像の元ネタって鈴仙だったのか…」ってわかって衝撃を受けた思い出
天狗も認めるセクシーさ
なんかその服ぱっつんぱっつんで恥ずかしくないですか?みたいな勝利台詞すき
一番好きなキャラ
9 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/05/31(土) 22:31:22.05 ID:QlmX2UPd
監禁調教して御主人様って言わせたい
10 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/05/31(土) 22:39:13.13 ID:T0bmYP3h
鈴仙・U・イナバとかいう最早誰も使わない表記好き
11 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/05/31(土) 22:40:40.68 ID:AtfKGtvh
12 :
おっ土星 ◆hN9wDrxN4Y :2014/05/31(土) 22:41:18.53 ID:Tp9/HyVg
許されないドクズっぷりに許されないボデー
うどんげっしょーで変な薬飲まされて人里でピョンピョン飛び跳ねてる鈴仙を見て
何か涙が出てきた
かつて過去をどう認識していたか、今は過去をどう認識しているのか、変化
があるなら何をどう思った結果なのかといった事柄にはまだ興味はある
ZUN的な正解があるのかどうかすら定かでは無いが
雨の中全裸でうさぎ跳びさせたい
儚小説版で自分勝手だの協調性低いのと豊姫に思い起こされてたが、うどんげっしょー
ではそのような様子も無く、綿月姉妹も普通に接している
師匠にスパルタンに躾けられたのだな、と納得されたのだろうか
三月精みたらわかるがうどんげは他人の話を聞かないというか自分のやりたいことだけで行動しがち
てゐに対しても小説版でなんで永遠亭にいるのか聞いてたが、それまでそういうのを全く考えないで自分の考えだけで行動してたってのがわかる
だから自分勝手って評価される
閻魔に怒られたこともあったね
目先だけに固執してるから過去の矛盾を意識してないのだとすれば東方一の病みキャラと言っても過言では無いかも
原作の真面目だけど自分勝手って感じのバランスのうどんちゃんが好き
二次のはちょっとなよっとしすぎ
20 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/04(水) 20:59:32.75 ID:fpo/HDXk
狂気の瞳で見つめられたい
うどんちゃんは設定とかゴミ箱に捨てて可愛さを振りまいてくれればそれでいい
戦闘時はさておき、文の取材に対しては何か隙を作るまいと身も蓋もない
受け答えをしてるようにも見える。光の三妖精に対しては隙の塊のように
見える。性格を変えるとはそういう意味だろうか。むしろ普通なような気もする
23 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/05(木) 20:57:34.94 ID:nPuzLLNx
見る側のいいように受け取って
月では戦争の恐さに脱走した。
けれど永夜抄では主のために必死で戦おうとしたと勝手に考えている。
とりあえず鈴仙可愛い。
24 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/05(木) 21:00:49.26 ID:/8FcIYnM
うどんげちゃんにCQCかけられたい
25 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/05(木) 21:03:31.77 ID:EoHgP6dm
SSで映えるキャラな気がする
"決して優しい性格ではないが"て何か殊更な書き様にも思えるが
誤解されやすいってことなのか
同居人が色々並で無いので受身流され気味となるのも不思議は無いが
うどんちゃんは以外と行動派
月から自分の意思で逃げてきたし花の時もてゐみたいに遊びたいわけじゃないのに色々まわったし
緋想天でも永遠亭関係ないのに動いてたしライブにも行くし兎角同盟作ったしこれからもいろいろやってくれるだろう
涼しいからうどんがうまい
うどんげっしょーで怪しい迎え酒呑まされたら師匠が変に優しかったが何を言ったことやら
実は記憶は永夜抄や花映塚のままなので玉兎通信の相手や綿月姉妹を
主観的には騙している、さりとて正しい記憶を取り戻したら記憶の中の人々
はどうなってしまうのか…なんて状況を思いついてみたが、ちょと暗すぎるか
「兎とか新聞に出てると、なんか低俗な新聞になってしまった感がしますね」
とはまた随分な言い様だが、兎角同盟や賽銭詐欺の記事でそんなこと言うのも
違和感がある。やはりうどんげっしょーのヘソを激写か。さぞや売れたのだろうな
、新聞のイメージ塗り替えるほどに
負け台詞のあるキャラは他にもいるようだが「ああ、師匠に怒られるぅ」はへにょ感では一番かな
32 :
転'載を禁,止する程度の名無し@6/8LR投票実施:2014/06/13(金) 23:37:05.20 ID:C2T27J8e
可愛い
都合で性格を変えるというがかつては協調性低く今は真面目にやってるという
理由として 1)今は負い目がある 2)月は甘くて永琳はスパルタン 3)当時は
自分の性格を変えられるほど器用では無かった、など思いついたが
4)ぐだぐだな玉兎の中で一人良い子とか恐ろしくて無理ー、なんてことも
あるのかもしれない。あるいは一寸悪ぶってたり斜に構えたりしてたんだろうか
ZUN絵の耳のくしゃくしゃぶりは作り物めいているので付け耳説の発生も頷ける
実際ボタンのようなものはなんじゃろな
35 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/06/17(火) 07:22:22.29 ID:ugLk0YnL
押すと目からビームがでる
玉兎兵も付けてたから軍関係の何か、と思いたくなるけど次回以降では付けてないのじゃよな
んでうどんげはずっと付けているという←耳ボタン
うどんげのヘソ出し寝姿は札束三つに値する
考えてみりゃスゲーことだぜ
大ちゃんは開放してます。
普段の性格で対戦したうどんげっしょーでは連戦連敗だったが
よほど戦闘向きで無いのか
戦闘時の性格を異なるものとする術は何時頃身に着けたのだろう
師匠にぶちのめされる覚悟ならできてますぅ
料理が上手い。姫の無茶振りに答えて食欲をそそらない材料で凄い鮮やかに
仕上げた七色団子は師匠いわくいける。月都万象展で皆に振舞われた餅は普通に美味い
つまり珍料理から普通料理まで上手い
44 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/07/18(金) 06:47:48.72 ID:4FMwD4h+
甘味ばっかりじゃねーか!
45 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/07/18(金) 20:05:40.12 ID:tb7KSav5
うどんちゃんはうどんも美味しく作れそう
永遠亭のみんなで生地をこねこねしてお昼にみんなでいただきますをする
そんな日常
46 :
鈴仙・優曇華院・イナバ:2014/07/20(日) 17:18:03.07 ID:AxQi0ows
いい加減新参ホイホイというのは止めて欲しい。
使い過ぎると怖がられる諸刃の刃かも
狂わせる力ってのがどのぐらいまでいけるのかわからんけど
文字通り発狂させられるとしてもぜってー明かせねぇわな
いつから使っていないと錯覚していた? みたいなのもかなり危ない
幻覚は光速を超えるってセリフ好き
うどんげ
簡単に姿を消し、人の心を乱す事が出来た
問題児として月の使者に入れられる前に何をやったんでしょうねえ、はっはっは
まだまだ謎が多いよね
公式でもっと出番増やしてくれい
53 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/08/07(木) 21:50:41.23 ID:HfO519k4
ほ
心綺楼のアペンドあたりで出てくれれば・・・
うどんげ〜
玉兎ってなんぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%8E 猿、狐、兎の3匹が、山の中で力尽きて倒れているみすぼらしい老人に出逢った。3匹は老人を助けようと考えた。
猿は木の実を集め、狐は川から魚を捕り、それぞれ老人に食料として与えた。しかし兎だけは、
どんなに苦労しても何も採ってくることができなかった。自分の非力さを嘆いた兎は、何とか老人を助けたいと考えた挙句、
猿と狐に頼んで火を焚いてもらい、自らの身を食料として捧げるべく、火の中へ飛び込んだ。
その姿を見た老人は、帝釈天としての正体を現し、兎の捨て身の慈悲行を後世まで伝えるため、兎を月へと昇らせた。
月に見える兎の姿の周囲に煙状の影が見えるのは、兎が自らの身を焼いた際の煙だという。
帝釈天=インドラ
>>57 良い話…って帝釈天兎の身投げ止めてやれよw
>>57 うどんちゃんもこれくらいやってみせてほしい
食料調達ぐらいなら余裕だろうしなー。神に試されるとなると何をやらされることやら
永遠亭には複数の神がいるらしいからいろいろ試されるなうどんちゃん
頭のてっぺんからつま先まで滅茶苦茶目立つ格好だと思ったが、
それは不味かったのか、と今月号を見て思った
普段のミニスカじゃ人里の風紀を乱すからな
何でこの子伸びないのかと思ったら愚民系キャラなのね
過去をどう憶えていてどう思っているのかがさっぱり不確定なキャラではある
おまけにそれが明らかになる可能性はとっても低い。凄い扱いだ
66 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/09/02(火) 22:52:59.24 ID:gFmrOM5Y
しかしまあかつて"元々、地上の生き物では無いため、人間と合わせる事は少ない。"
等と書かれていたが、今や人間に売れる商品を創案して実際に売るというのだから
それなりに変化しとるのやもしれぬ
地上の民を見下してる、みたいに言われる事多いけどそんな事ないんだよね
永夜抄の頃はまだ酷い言い様だったけれど花映塚以降は「今は真面目に頑張っているって言うのに!」の発言の通りそんな発言も素振りもない
非想天則の「ま、地上の生き物ですし……そんなもんよね」を指してそう言われる事もあるけどそもそもこれ没データなんだよ!
>>67 見下すってのは勝手に言われてるんじゃなくてZUNがてゐと鈴仙の関係について鈴仙が見下し気味なのでてゐは鈴仙に素直にならないと解説したのが元
自分は永琳に対する輝夜の台詞から月の住人は地上の者達を利用するのが当たり前っていう態度があっててゐはそういう見下した態度が特に大嫌いなんだと思ってるよ
もちろんそれ以外にもいろんな見下しがあるんだろうけど見下してる例としては鈴仙が当たり前のようにてゐや兎に命令して言うことを聞かせようとしてること自体が鈴仙の見下してる例なんじゃないかと思うよ
あと三月精の酒虫の回の鈴仙の台詞は面白いよ
ルナティックホイホイ
>>68 永琳や輝夜も月最高な立場であるが、うどんげに対してのみてゐの感情が違ってたと仮定するならば固有の問題があるのかもしれぬな
永琳や輝夜に対しては長年の付き合いで慣れているから?
永琳や輝夜はてゐのスゴイ一面を知ってて一目置いてるけどうどんげはそんなことは知らんので一目置いてなかったから?
永琳や輝夜にはてゐも一目置いてるけどうどんげに対してはそうでは無かったから?
うどんげは地上との戦いから逃げて地上人に保護されてると思い込んでたので地上に対する感情が屈折しまくってたから?
最後の案の場合、今でも月最高であろうに別段てゐとの仲が拗れてる風にも見えないのは事実を知って屈折した感情が無くなったから、なのかもしれぬ
酒虫つうと3巻最初のやつか。手も合わせんからってやつ? 東方に多い暴言ジョークかとも思ったが、実際すぐ復活する妖精が酔って凍死しても妖精やっぱアホとしか思わん奴が多いのかもとか思った
妖精側は盗んだ壺移動中で焦ってるから流したのかとも思ったが、妖精にとっちゃ死をネタにされてもマジどうでもいいのかもと思った。これが"殺す"だったら怖いからビビるかもしれんけど
73 :
名無しさん祈祷中・・・@転載禁止:2014/09/04(木) 01:25:14.81 ID:UtZ8gjYg
>>70 ZUNの解説は月の住人という枠だったので永琳輝夜も含んでる
実際永琳はかつては地上を見下してた様子を輝夜に言われてるし、永琳は鈴仙にてゐが言うことをきかないと言われたときにてゐは自分のいうこともきかないと鈴仙に教えてる
このことから考えててゐは永琳からも地上の存在として見下されてた頃があったし、てゐは永琳であってもそういう姿勢には拒絶で応じてきたと推測できる
だからてゐは鈴仙だからそうしてるんじゃなくて誰であってもそうするだけだと思うよ
あと酒虫のは鈴仙はジョークじゃなくて本気でそう思ったからそういってるだけだと思うよ
鈴仙は基本的に自分だけ見て行動してるので相手を侮辱するとか怒らせるとか笑わせるとかそういう相手をどうするという意図なしにああいう言葉を出してる
そういう相手を見ずに自分の価値観だけで行動する性質だから月の価値観で行動してるのが前面に出やすくてよく見下してるといわれるキャラになってるんだと思うよ
何故二次絵でやたらと巨乳に描かれるのか
神主絵でもTOKIAME絵でもalphes絵でもあらた絵でも春河もえ絵でもド平坦だったのに
俺は貧乳の方が可愛いと思う
「兎とか新聞に出てると、なんか低俗な新聞になってしまった感がしますね」
などと言い放った記者がいるらしいが、兎のセクシーイメージからじゃね?
最初はZUN絵のみから二次絵が派生してたわけだしなあ
TOKIAME画集のほうはそれなりにはあったな。秋枝絵もまあそれなりに?
あらた絵や春河もえ絵はブラウスだと無くは無いかな
ZUN絵の時点では誰も彼も無かったからそういうデフォルメされた絵柄と
とられてしまったのかも、とか思った
東方全体の話にもなるけど胸の大きさについてはの有名な絵描きさんが描いた絵がスタンダードになっていくのかなーと思う
鈴仙は原作絵でも描写でも大きいような表現はなかったしなあ
>>77ってどこで出た絵なのかな・・・書店のおまけペーパーか何か?
とらのあなの特典小冊子ですぬ
うどんげっしょー面白過ぎ