***すれ立てるまでもない質問はここで 第2刷***

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131デフォルトの名無しさん
>>130
コンパイルしてみてちょ。
132デフォルトの名無しさん:2001/05/21(月) 16:55
>>130
コンパイルは通るかもね。可能性は低いけど(藁
たとえ通ったとしてもそのままじゃ動かない。
133デフォルトの名無しさん:2001/05/21(月) 17:36
>>130
VCは諦めてCygwin使っちまうとか
134130:2001/05/21(月) 17:54
ヘッダーがいろいろ無いって怒られちゃった(泣
...\VC\include\下にsocket.h他が無いよー。
135デフォルトの名無しさん:2001/05/21(月) 18:02
>>133
> VCは諦めてCygwin使っちまうとか
Unix使いならばそれが一番真っ当な方法。
136132:2001/05/21(月) 18:07
そいやヘッダ関係ぜんぜん違うか。
#include <sys/socket.h>
#include <sys/select.h>
#include <netinet/in.h>
とかがまとまってるし。

あとはWSAStartup()呼ばないと動かないよ。
close()がclosesocket()だし、ioctl()も駄目。
137デフォルトの名無しさん:2001/05/21(月) 18:39
>>130
fork()使ってる
alarm()使ってる
fdopen()後stdio使ってる
signal使いまくり
のような(UNIXでは典型的な)ソースは(VC++でやるのなら)大々的な
書き直しが必要と思われ。
機械的な書き直しで済む部分も結構多いけれども。
Win32ではソケットはファイルではないことを取りあえず知っておく
必要がある。

bind()ってことは多分サーバ側なのかな...多分ツライだろう。
fork()は使えないし、select()は使えるが、どのみちMicrosoft
はWSAAsyncSelectやselectはガキのオモチャであって、まともな
サーバはIoCompletionPortで書けと言っている。
それにWin32のselect()、バグってんのよね(もう直ってるのかな)。