1 :
考える名無しさん:
板違いといわんでくんなまし。他に立てられる板ないんだよ。
2 :
りとるブッタ:2001/04/10(火) 05:45
あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか?
500?それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り
レス100も突破することなく、数々の駄スレと同じ運命をたどって
奥深く埋もれていくことは確実でしょう。
「俺が立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」
きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。ですが、
客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。
あなたが立てた「一味違うスレッド」というものは、
普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。
ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。
そんなあなたが気の毒でなりません。
人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。
だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、
そして私のこのレスによるageが、スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、
こんなにうれしいことはありません。
2ちゃんねるという場所ですら、周りと噛み合うことができなかった
不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れますように・・・
3 :
GO:2001/04/10(火) 05:45
GOです。神秘主義哲学スレッドに行くといいよん。モンドリアンは神智学が好き。
5 :
考える名無しさん:2001/04/10(火) 08:23
創価学会ですか?
創価板でやってくださいね。
6 :
考える名無しさん:2001/04/10(火) 08:26
オウム真理教ですか?
牢屋でやってくださいね。
7 :
考える名無しさん:2001/04/10(火) 08:45
8 :
考える名無しさん:2001/04/10(火) 09:19
スマッシングパンプキンズのファンですか?
オフィシャルのBBSに英語で参加してください。
9 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:04
ブラヴァツキーマンセー
10 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:16
スマパンて神智学なの?
11 :
第4イニシエート:2001/04/11(水) 00:19
>>10 イエ〜ス。彼等は私の弟子だ。12弟子の中心メンバーだ。
12 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:22
13 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:24
14 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:27
>>13 ミニモニにコーガンを入れてやってください。
15 :
第4イニシエート:2001/04/11(水) 00:30
16 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:33
よかった睾丸!(はあと)
17 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:37
ミニモニの次のシングルのタイトルは
「いかにして超越的感覚を獲得するか」に
決まりました!
18 :
第4イニシエート:2001/04/11(水) 00:40
アルバム名は「シークレットドクトリン」じゃ!
19 :
第4イニシエート:2001/04/11(水) 00:44
私は、そろそろ寝るぞ。今夜は弟子のゴマキに
第2イニシエーションを授けねばならない。
私の股間のイニシエーションロッドを使ってな。
意志とは、あるがままの愛なのだ。
20 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:47
睾丸も使ってやってくだされ。
21 :
高橋巌:2001/04/11(水) 00:50
ゴルァ!
22 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:51
高橋巌先生はまだ生きていますか?
23 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:52
>>22 生きとるで。朝日カルチャーセンターで元気に教えてるよ。
24 :
高橋巌:2001/04/11(水) 00:55
そんな感じ。
25 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 00:55
生きてるけど、すでにアストラル体が壊れてるとか?
26 :
高橋巌:2001/04/11(水) 00:56
ゴルァ
27 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 01:00
人智学協会とアントロポゾフィー協会は
なぜ仲が悪いのでしょうか?
28 :
高橋巌:2001/04/11(水) 02:41
オイリュトミーが足らんかったからやろ
アカシャ年代記に書かれとる
29 :
第4イニシエート=1:2001/04/11(水) 04:04
ふう、ゴマキのイニシエーション終わったぞ。
なかなか離してくれなくてな(藁
ところでみんなアストラル体の調子はどうだい?みんな頑張って哲学するんだぞ。
第2段階のイニシエーションの為にはな、あらゆる自己欺瞞(アストラル体のグラマー)
を焼き付くさなければならない。そのためには哲学が有効なんだよ。
フローベルが言うところの感情教育ってやつだな。
だから皆もゴマキみたく第2段階のイニシエートになりたかったら、頑張って哲学にはげめよ。
応援してるぞ(藁
電波?
31 :
第4イニシエート=1:2001/04/11(水) 12:41
>>30 波動である。
モナドからの煌めきなのだ。生命の水である。
私はカルマの大王によってオーバーシャドウされているのだ。
32 :
弟子志願:2001/04/11(水) 15:41
>>第4イニシエート=1
第3イニシエーションについても教えてくださいな。
33 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 22:40
あげ
34 :
考える名無しさん:2001/04/11(水) 22:45
親愛なる師よ。私は1段階のイニシエート、光線構造は22647の厨房です。
ちんぽをまんこにぶち込むにはどうすればいいのですか?まだ第1段階なもんで・・・。
35 :
リードビーター:2001/04/12(木) 00:16
>>34 ようするに、君が言っているのは「結合の神秘」についてだな?
まさにそれこそが第2イニシエーションのキモなのだ。
すなわちちんぽとまんこという両価的な二項対立を極限において逆転するという
パラドックスなのだ!そのとき形而上において天帝の婚礼がおこなわれるのだ!
光線構造はハッキリ言って関係ないぞ。
36 :
考える名無しさん:2001/04/12(木) 01:35
>>35 教えてくだされ。
ちんぽとまんこは、何番目のシュジギアでしょうか?
流出するときは臭いますか?
37 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 01:35
>>34 大体において
>>35の言うことに間違いはない。
第2イニシエーションについてしりたければ我が弟子ユングの自伝を読みたまえ。
>>32よ、本当に汝がその知識を必要としているとは思えんが、
せっかくだから答えよう。
すなわち第3のイニシエーション、いわゆる「キリストの変容」とは、
(ラファエロの同名の絵画を見るが好い)いわば文化大革命なのだ!
文革とは、わが弟子毛沢東のイニシエーションの物語りに他ならない。
いつか君がその知識を真に必要とした時は、彼の著作を読むと良い。
それは、意志、すなわちあるがままの愛の物語りなのだ。
38 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 01:55
>>36 ん?すまん。シュジギアの意味が分からん..。我が師である覚者は
いま宇宙レベルでの大事は儀式の最中であるからして聞くことはかなわず..。
教えてくれ。闇の側の言葉なのか?
39 :
ひそひそばなし:2001/04/12(木) 02:17
>>38 プレイローマにある、ふたつの対のこと。
頂点の対は「言い表されないもの」と「沈黙」だと、
プロティノスだかヴァレンティノスだかが言う。
PKディックの「ヴァリス」は、そこからのパクリ。
40 :
34:2001/04/12(木) 02:31
34の厨房です。
丁寧はレスを、
>>35のリードビーター様。
そして、
>>37の第4イニシエート様!有難うございました!!
しかし分からないのは、自己欺瞞(グラマー)の解消が結合の神秘に
繋がるということです。御教授願えませんか?
41 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 02:31
>>39 どうも有難う。勉強になった。私はあまり西洋に転生したことがないものでな。
だが分からんのは
>>36が何番目か?と聞いてることと、なんで流出がでてくるのか?
ということだ..。
今気付いたが、
>>36は私ではなくリードビーターに聞いているのだな。
42 :
ひそひそばなし2:2001/04/12(木) 02:31
「グノーシスとはなにか」マドレーヌ・スコペロ著から。
人の受肉とは堕落であり、性的奴隷状態である。
あるいは、眠り、酩酊、中毒である。
人間は、自らの出自を思い出すために、天の夫と融合する
必要がある。
そこで、プレーローマのイメージである「新婦の部屋」に復帰する。
ここで魂と霊とはひとつになる。
天上の結婚は「知識」を象徴する。
43 :
ひそひそばなし3:2001/04/12(木) 02:34
ふたつの対といったけど、間違い。
対はいっぱいあって、確か20番目ぐらいが「知恵(ソフィア)」。
でまあ、知恵の源みたいな、アイオーンとかいうのが、
流出してくるんでさあ。
あーーーー。退屈させてすまぬ。
44 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 02:40
>>39@`42@`43
ひょっとして貴方は覚者ですか?
勉強になりました。
>あーーーー。退屈させてすまぬ。
とんでもございません。私も第4霊門をくぐったばかりで
少し天狗になっていたようです。
45 :
覚者:2001/04/12(木) 02:42
では、電波とはなにか教えてくれ。
46 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 02:54
電波とは闇の勢力によるひょうい(ことえりのばか!)では
ないのでせうか?
これは完全なのっとりであり、光の覚者によるオーバーシャドウとは
似て否なるものと理解しておりますが..。
47 :
リードビーター:2001/04/12(木) 03:00
>>36 ん、すまん。遅くなってしまったな。
おかげでニセイニシエートの化けのかわがすっかり剥げ落ちてしまったな(藁
69番目に決まっておろう。その象徴は、互いの尻尾を喰わえあう二尾の蛇なのだ。
別に臭いはせんぞ。蜜の味であり、、また密の味でもある。生命の水である。
48 :
覚者:2001/04/12(木) 03:05
二匹のカメかと思いました。
ちんぽの味かと思いました。
49 :
覚者(偽):2001/04/12(木) 03:07
ところで、アストラル体が崩壊するときは、
記憶が逆行するそうですが、
動きも、ビデオの逆回しみたいに見えるのでしょうか?
50 :
リードビーター:2001/04/12(木) 03:07
そして
>>40 >しかし分からないのは、自己欺瞞(グラマー)の解消が結合の神秘に
>繋がるということです。御教授願えませんか?
すなわち、自己欺瞞とはつねに両価的な二項対立な態度であるのだ。
君が真に第2霊門に近付いた時、君は大いなる悲嘆に捕われよう。
そのときその悲嘆を極限まで押し進めた時!まさに偉大な転換がおこるであろう。
それこそが結合の神秘。天帝の婚礼である。
51 :
覚者(偽):2001/04/12(木) 03:11
あ、アストラル体が抜けて行きます。
さようなら。
52 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 03:12
>>49の偽覚者よ。
>動きも、ビデオの逆回しみたいに見えるのでしょうか?
君は時間という錯角にとらわれている。
時間も空間も錯角である。
君の質問そのものが「眠り、酩酊、中毒」に基づいている。
>>47リードビーターよ、身の程を知れ!
53 :
>>50:2001/04/12(木) 03:29
40の厨房です。リードビーター様どうも有難うございます。
これからも日々精進いたします。
師の言葉を理解できる日がくるまで..。
54 :
53:2001/04/12(木) 03:33
ところで第4イニシエートさんってニセモノなの?
55 :
第4イニシエート:2001/04/12(木) 03:49
>>54の厨房よ。
イニシエートとはな、常に理解されないものなのだ。
そのうち汝にも分かる時がこようぞ。
その時、汝は今日と言う日を恥じの意識とともに思い出すであろう。
さて、今日も弟子のゴマキと寝なければな。遅くなってしまったな。
56 :
GO:2001/04/12(木) 03:51
GOです。GOのダンスはオイリュトミーも取り入れてるぜ。GOはねー、このスレ読んでるよ。GOです。GOです。GOの声がこだまして、振動が光と合流して身体を愛撫。裏返す。憑依って、変換できるね。憑依。憑依。GOです。憑依。
57 :
第2イニシエーション準備中:2001/04/12(木) 22:29
+***+
* *
+* **
* ;´Д`*
* *
* *
* *
+* *+
* *
+***+
こ の ス レ ッ ド は ハ ァ ハ ァ し て
気 持 ち の い い ス レ ッ ド で す 。
ご 注 意 下 さ い
58 :
ゴマキ萌え〜:2001/04/13(金) 03:15
第4イニシエート様。今夜はあらわれないのですか?
ところでゴトーマキさんとお話したいですけど..、
だめっすかぁ?
つーか、これのどこが神智学、人智学スレッドなんだ?
リードビーター失せろ!
60 :
ゲーテ:2001/04/13(金) 03:29
やれやれ
61 :
ブルーノ:2001/04/13(金) 03:38
いや、イイよ。このスレ..。
皆も勉強しなはれ(藁
62 :
アニー・ベザント:2001/04/13(金) 03:46
>>59 きいいっっ!!アンタなんかに「世界の教師」の資格は無いわよ。
63 :
エックハルト:2001/04/13(金) 05:41
元気ですかーーー!!
美食、美服および遊び仲間などは我々人間の天性嗜好し愛着するところ
ではあるが、それらのものをば正当に受容することができるためには、
いかにすればよいか小川アアーーー!!
64 :
アリス・ベイリー:2001/04/13(金) 14:55
65 :
考える名無しさん:2001/04/13(金) 15:10
あっアリスたんハァハァ
66 :
イブン・アラビー:2001/04/13(金) 15:12
この流れ、結構イイんでない?
イスラーム神秘哲学もよろしく。
67 :
戸川純:2001/04/13(金) 16:58
♪神秘ぃ、しんぴぃ〜、神秘の現象ぉ〜♪
68 :
後藤真希:2001/04/13(金) 18:57
エックハルト様素敵〜♪
さがっちゃや〜よ♪
69 :
レーリッヒ(ニコライ):2001/04/13(金) 19:13
あっ、俺ニコライなんだけどさ、皆聞いてくれる?
俺ずっとヘレナに尻にしかれてたんだよ..、
で、そこから逃避しようとしてシャンバラ捜しの探検に
出たんだけど、今だ〜に見つからんのだ(涙
70 :
クリシュナムルティ:2001/04/13(金) 20:15
71 :
後藤真希:2001/04/13(金) 21:04
なんか文句ある?
72 :
マハトマ・ガンジー:2001/04/13(金) 21:15
ともあれ、われわれ印度人は彼ら西欧の理解者たちに深く
感謝するべきであろうと考えるものであります。
73 :
後藤真希:2001/04/13(金) 21:19
ガンジー様素敵〜♪
74 :
ヒラリオン(偽:2001/04/13(金) 21:24
僕はね〜。パウロだったんだ。昔はね。でもね、何度も転生して、転生を
重ねて、ついに覚者になったんだ。皆も頑張って、頑張って哲学しようね。
いつかはきっと洞窟から出られるよ!ジャンヌはね〜、私の弟子だ。
75 :
第2イニシエーション準備中:2001/04/13(金) 21:49
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 勉強中の身分です。頑張るモナ。
_φ___⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|熊本みかん|/
77 :
チベット人:2001/04/13(金) 22:09
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ < ふぅー、チョパリーのふりはつかれるぜ
<丶`∀´> \____________
( ̄ ⊃・∀・))
| | ̄| ̄
〈_フ__フ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ < 何見てるニダ。
< `∀´ > \____________
( ̄ ⊃・∀・))
| | ̄| ̄
〈_フ__フ
78 :
第4イニシエート:2001/04/13(金) 22:22
おいおい、なんだよ。この偽者の大群は(藁
せっかくホンモノのゴマキ連れてきたのに..。
79 :
考える名無しさん:2001/04/13(金) 22:23
つまらない
80 :
後藤真希:2001/04/13(金) 22:25
81 :
ブルーノ:2001/04/13(金) 22:28
>>80 ある。前はもっと面白かったよね。
フザケながらも実は内容があったじゃん..。
駄レスが山のようにつもってる。
前は密かに感心してた..。
第2イニシエーションについてはかなり的確だったよね。
後半の駄レスが1の自演ならまぢ失望。疲れたか?
83 :
シレジウス:2001/04/13(金) 22:44
大丈夫。私がこのスレ再興しよう。
でも明日からだ!
84 :
厨房:2001/04/13(金) 22:58
師匠、復活してください!
イニシエーションについて御教授下さい。
85 :
第4イニシエート:2001/04/13(金) 23:14
>>84 じゃ、なにか質問したまえ。なんでも良いぞ。
88 :
第4イニシエート:2001/04/14(土) 00:42
>>87 まだ、あまり読んでいないが、第一印象としては
グラマーに充ちているように感じる。
後程またレスいたす。
89 :
第4イニシエート:2001/04/14(土) 00:50
非常に読みづらい。これは苦行以外のなにものでもないぞ!
レベルとしては、マニ教、グノーシス主義者(真のグノーシス者にあらず)、
初期シーア派(後のシーア派でなく)といったところか。
90 :
第4イニシエート:2001/04/14(土) 00:55
あっ、この人はマニ教肯定しているのだな。
真の「異端」であろう。
グラマー、及びマーヤに充ちている。というのが
私の結論だ。
91 :
第4イニシエート:2001/04/14(土) 01:02
>>87 少しレスが遅過ぎたかな?暫く席を外していたものでな(スマソ
逆に見るべき価値のあるサイトが在るならば教えてほしいのだが..
92 :
クレーム:2001/04/14(土) 01:42
伝導瞑想は奉仕の瞑想です。
第2段階のイニシエーションを速める効果もあります。
93 :
クレーム:2001/04/14(土) 01:44
しかし、いかなるグループもグラマーを造り出すのです。
2chには2chの、哲学板には哲学板のグラマーがあるのです。
94 :
シュタイナー:2001/04/14(土) 01:56
>>92@`93
私のどこに同意出来ないって言うのだ?
95 :
ゲーテ:2001/04/14(土) 02:17
ふがふが
96 :
後藤真希:2001/04/14(土) 02:20
ベンジャミンの本は人に内緒で読むアンチョコよね。
「出来る」シリーズとか、旺文社の学習参考書とか、
そんな感じ。
97 :
第4イニシエート:2001/04/14(土) 02:23
>>96 おいおい、真希。言い過ぎだぞ、それは。
そんなことより、そろそろ、な?
今夜は寝かさないぞ。
98 :
ブルーノ:2001/04/14(土) 02:26
やっぱりこのスレ良いね。
明日もこの調子で育つとよいな。
がんばれ
>>67&96
99 :
ブルーノ:2001/04/14(土) 02:31
100 :
デカルト:2001/04/14(土) 02:41
ブルーノ、モナドってんじゃねーぞゴルァ
101 :
ライプニッツ:2001/04/14(土) 12:30
ルネなーに熱くなってんだよ〜、マタ〜リ逝こうぜ。
102 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:16
あ
.っ
そ
.ぅ
103 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:16
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
は
げ
104 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:16
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
で
?
105 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:17
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
106 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:17
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
ヲタ
同
士
で
楽
し
そ
う
で
す
ね
107 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:18
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
108 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:19
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
v
109 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:19
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
典
型
的
な
信
者
ス
レ
だ
110 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:19
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
カ
ス
は
消
え
ろ
111 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:20
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
は
よ
死
ね
112 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 16:20
電波板逝け。
114 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 23:15
>111
きちがい、射精できた?
115 :
考える名無しさん:2001/04/14(土) 23:23
116 :
ゲーテ:2001/04/14(土) 23:38
えへへへ
117 :
:2001/04/14(土) 23:41
・
119 :
シュタイナー:2001/04/14(土) 23:55
ん?
120 :
シュティルナー:2001/04/15(日) 00:06
私の超絶個人主義もよろしく(って名前知ってるだけだけど)
121 :
ベルクソン:2001/04/15(日) 00:18
ベルクソンである(藁い)。早急に本論に戻り給へ(藁い)。
さもなくば、このスレッドは死んだと、
SPRに報告書を提出する(藁い)。
122 :
ベルクソン:2001/04/15(日) 00:25
それにつけても疑問は、
なぜブラヴァツキーの顔が
ドラえもんと似ているかである(藁い)。
123 :
考える名無しさん:2001/04/15(日) 00:50
>122
ぜんぜん本論に戻してないじゃん(w
それはそうと林真須美もどっか霊能者顔だ。
124 :
ベルクソン:2001/04/15(日) 01:05
林真須美は、別名、
和歌山のブラヴァツキーと呼ばれていた。
…SPR年次報告書より。
125 :
考える名無しさん:2001/04/15(日) 10:04
あ
ら
し
て
み
る
あ
ら
し
て
み
る
あ
ら
し
て
み
る
あ
ら
し
て
み
る
あ
ら
し
て
み
るあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみるあらしてみる
126 :
考える名無しさん:2001/04/15(日) 14:40
127 :
ブラヴァツキー:2001/04/15(日) 15:23
Om tat sat.
128 :
ブルーノ:2001/04/15(日) 17:47
モナドモナド。再開きぼ〜んぬ
129 :
考える名無しさん:2001/04/15(日) 18:03
惑星ロゴスだゴルァ
130 :
第4イニシエート:2001/04/15(日) 19:04
131 :
C.G.ユング:2001/04/15(日) 19:22
神智学、人智学逝ってよ〜し
132 :
シュタイナー:2001/04/15(日) 19:44
ユング、神智学、人智学いっしょくたにしてんじゃねーぞゴルァ
133 :
クレーム:2001/04/15(日) 21:02
ユング、及びシュタイナーは非凡な人間であり、
ともに2.2段階のイニシエートであります。
134 :
クレーム:2001/04/15(日) 21:04
しかし、いかなるグループもグラマーを造り出すのです。
2chには2chの、哲学板には哲学板の、
神智学、人智学スレッドには神智学、人智学スレッドの
グラマーがあるのです。
135 :
シュタイナー:2001/04/15(日) 21:58
>>133@`134
だから、私のどこに同意出来ないと言うのかね?
136 :
第4イニシエート:2001/04/15(日) 22:58
>>135 例えば、カルマ論とか輪廻転生とかかな?
厨房くんどこいった?さみし〜からだれでもい〜から質問して〜な(藁
137 :
考える名無しさん:2001/04/15(日) 23:00
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?
138 :
第4イニシエート:2001/04/15(日) 23:17
ん?
139 :
ゲーテ:2001/04/15(日) 23:26
もう過ぎた?荒らし。
140 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 00:06
グルジェフはどうよ?
141 :
第4イニシエート:2001/04/16(月) 00:23
>>140 おいらはグルジェフほとんど知らん。
今まで、あんま興味なかったなぁ。
実際のところどうなのよ?
142 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 02:56
>>141 @@@@@神秘主義哲学スレッド@@@@@@
mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=philo&key=983037067&ls=50
参照スレ
143 :
142:2001/04/16(月) 02:57
144 :
マルクス:2001/04/16(月) 03:24
柄谷は隠れ神智学徒だな(藁
146 :
高橋巌:2001/04/16(月) 06:13
シィタイナーのギャグ、気づかれずに流されるの巻(w
147 :
高橋巌:2001/04/16(月) 06:15
シィタイナー
↓
ュ
148 :
考える名無しさん :2001/04/16(月) 06:51
>>261 なるほどね。私も「1」さんが何をきっかけに覚醒したのか知りたい
ところです。
「覚者2」をやってみて思ったのは、ことばよりも実感が先にくるかど
うかで、森羅万象すべてを実感でとらえるには、「まねぶ」だけではムリ
を感じましたね。
ところで、「覚醒」ってそんなに一般的な定義の決まったタームなんで
すか? 私はただ「悟ったような気持ちで」程度に考えて目覚めていた
のだが。
149 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 12:45
卒論でシュタイナー書こうと思ったけど
教育学以外では先行研究が全然みつからん、、
150 :
第4イニシエート:2001/04/16(月) 13:35
151 :
第4イニシエート:2001/04/16(月) 13:38
>>148は▲▽▲▽ 覚醒したっぽい ▲▽▲▽のスレ違いだな。
>>150 い〜じゃねえか、未開の処女地じゃんかよ。
152 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 13:39
153 :
シュタイナー:2001/04/16(月) 13:41
154 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 13:42
155 :
新田:2001/04/16(月) 16:05
>>146 お前はYO!朝日カルチャーセンターでYO!
教えてりゃい〜んだYO!
156 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 19:08
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?
死
ね
ば
?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?死ねば?
157 :
第4イニシエート:2001/04/16(月) 20:38
あげ
158 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 22:23
>>150 その通り、スレ違いでした。
ご迷惑おかけしました。
>>150 いえいえ。
ところで、俺このスレ厭きた..。
第4イニシエートっちゅうHNも厭きた..。
仕事しよっかなぁ。締切り近いよ。ヤバすぎ..欝山車脳
160 :
考える名無しさん:2001/04/16(月) 23:24
>>159 ん?なんの仕事やってんの?
てっきり学生かと思ってた(藁
しょっちゅうカキコしてるし..。
161 :
文筆業:2001/04/16(月) 23:49
>>159 締め切りは3日過ぎまで平気ってもんでしょう!
162 :
第4イニシエート:2001/04/17(火) 01:47
>>161 三日過ぎまで考えてもヤバいのじゃ〜(涙
フリーって下手すりゃヒッキーと変わんなくなるな(爆
夏にスペインの大学行くまでだが..
>>160 御想像に御任せ(藁
このコテハンもこれで最後(予定
>>162 >フリーって下手すりゃヒッキーと変わんなくなるな(爆
ププ。覚醒してたんじゃなかったのかよ〜。
>>140 そうそう、グルジェフ知らんで神智学もないもんだな。
165 :
ブルーノワルター:2001/04/17(火) 03:58
私も人智学徒でーす・・確か。
つまるところ、かの有名なシュタイナー教育とは何ぞや?
知ってるよーでよく知らん。ギョエテの色彩論も紹介されただけで
本論にあたっておらんし。
アクチュアルにはそっち方面から行った方が食いつきはいいと思う。
アストラル体とか霊学にいきなりいかれてもナー、ひくし。
166 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 04:06
>>164 1だけどさ、それ俺に言ってんのか?
いっとくけどグルジェフ高校時代に神秘哲学で最初に読んだよ。
ただその後の勉強であんま眼中なくなったな。
たしかにあんま憶えてない部分もあるが..、
>>141はネタだよ。
つうか俺なにも神秘哲学だけじゃないからなぁ。
厨房があんまなめた口たたくな。詩ね。
167 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 04:08
ワルター40番萌え〜。ウィーンフィルね!
168 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 04:09
あとマーラーもね!
169 :
ブルーノワルター:2001/04/17(火) 04:29
クリムゾンの「太陽と戦慄」ならわしも指揮したことがあるよ。
注目すべき人々との出会いも本として流行ったけど、体系的知識として
入ってきにくかったのでどーも内容を覚えとラン。
オクターブが宇宙的原理というのだけは覚えている。あと持続的意志
の修練法とか。
充分に発達していない意志力や思考力は、半ば存在していない
も同様であるという考えは面白い>グルジェフ
171 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 06:54
>>170 君の投稿の程度の低さの自覚しようの(大爆笑
172 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 18:47
>>170 つか、「人間には石がない」て、はっきりいっとるね。
あ、意志か。
ちなみにグルジェフはシュタイナーのことを、
鼻でフンフンと藁って、バカにしておったとか。
173 :
ル・コルヴィジェ:2001/04/17(火) 18:51
ゲーテアヌムまんせー
>>172 通常そう各自が思っている程には意志がないという事だろ。
意志という言葉が出来たルーツに当たるものを個々人が所有していないというは
正確に言えばそうなんだろうが、それは当たり前だし。
175 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 19:29
自己想起から始めろ
特に哲学書読んで頭いいつもりになってるこの板の奴ら
すっかり無意識だよ
176 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 20:01
>>175 神秘体験を経験しつつコツコツ語学の勉強を続けた井筒俊彦先生の爪の垢を煎じて飲め。
177 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 20:39
ぶらばっきの顔がひ対称なのはなぜですか?
178 :
しらね〜よ:2001/04/17(火) 21:18
_ @` ― 、
@`−' `  ̄ヽ_
@`' ヽ
( )
( ノ`ー'ー'ヽ )
( ノ● ●( )
( 〉 -――-( )_ _
`ー'l ● ( ノ ヽ )
、‘ー'ー’ _ノ`ー' |
 ̄| ̄ |
/ /7 / ̄ ̄/ /
`ー´ `ー ´ `―´
179 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 22:47
ぶらばっきの顔がどらえもんに似てるのはなぜですか?
180 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 23:16
>>174 「あなたが意志だと思っているものは
本来の意志ではない」という意味だと思う。
つまり、「あんたズレてるよ」という意味。
微妙に解釈が違うようだ。
181 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 23:27
182 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 23:32
>>181 そうですか。
バスジャックの厨房はグルジェフでしたか。
う〜ん。勉強になるなあ。
183 :
1っす:2001/04/17(火) 23:42
まあまあ、マタ〜リいきまひょ。
>182
Golden Boy 発見!
185 :
考える名無しさん:2001/04/17(火) 23:56
えぐちゃんって神智学なの?
186 :
なな:2001/04/18(水) 00:46
>>178 この犬、大澤マサチくんみたい!!かわいい!!
187 :
考える名無しさん:2001/04/18(水) 00:56
188 :
しらね〜よ:2001/04/18(水) 01:58
_ @` ― 、
@`−' `  ̄ヽ_
@`' ヽ
( )
( ノ`ー'ー'ヽ )
( ノ● ●( )
( 〉 -――-( )_ _
`ー'l ● ( ノ ヽ )
、‘ー'ー’ _ノ`ー' |
 ̄| ̄ |
/ /7 / ̄ ̄/ /
`ー´ `ー ´ `―´
グルジェフって翻訳されてるのあるよね、何冊か。あれだけは
全部読んだけど、面白いと思う。
日本人の研究者とか、いる? お勧めの本とかあれば教えてくで。
ちょっと精神的に苦しげなアラシ厨房君(心配だね〜)が
いない間くらいは、マジなレスをきぼんぬ!
190 :
考える名無しさん:2001/04/18(水) 02:44
>>189 「エニアグラム進化論」前田樹子(春秋社)は必読っす。
グルジェフのネタ元が結局、スーフィーというより
東方正教にあることを解明したことだけでも、目から鱗の本!
あとウスペンスキー読めば完璧??
191 :
189:2001/04/18(水) 03:03
>>190 すげえ即レス、さんきゅ〜ですだ! 早速読んでみるみる!
グルジェフは、その集団や手法としての身体的アプローチにも、
非常に今日的興味をそそられる。精神ー肉体、の相互干渉と
統合?の辺り、面白い。
192 :
190:2001/04/18(水) 03:11
>>191 踊りのことを言っておるなら、ピーター・ブルックの映画
「注目すべき人々への出会い」を見るですね。
ラストシーンで、グルジェフ考案の(?)踊りが
再現されているです。
むかしはビデオまで出てたんだけど…。
193 :
190:2001/04/18(水) 03:14
すまぬ。
×「注目すべき人々への出会い」
○「注目すべき人々との出会い」
194 :
189>190さん:2001/04/18(水) 03:46
おお、映画もあるですか! それは面白い!
『注目すべき人々との出会い』…著書と同題名ですな。
そのグルジェフ考案の踊り(動き?)というのが、
興味津々なのですら、ラストシーン?だけでも見たいぞ!
貴方は随分お詳しい方ですな、ありがとうです!
195 :
シュタイナー:2001/04/18(水) 17:19
グルジェフだぁ?なめんじゃね〜よ(藁
196 :
グルジェフ:2001/04/18(水) 18:53
シュタイナー だぁ?なめんじゃね〜よ(藁
197 :
クリシュナムルティ:2001/04/19(木) 00:01
_・)ぷっ
198 :
広末涼子:2001/04/19(木) 01:03
わたしぃ〜、じんちがくとかぁ〜、すごいすきなんですけど。
でも、まわりに、よんでるひといないからぁ〜、とてもさびしい。
シュタイナーっていうと、なんていうのかな、う〜〜〜〜〜〜ん、
(さらさらと図面を描くが、意味不明)。
199 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 01:09
>>197 クリシュナムルティをまるで誤解しているな。そんな
下品な笑いとか煽りとかに、名を騙るな、汚らわしいぞ。
200 :
オショー:2001/04/19(木) 01:15
私ならいいのかね
201 :
広末涼子:2001/04/19(木) 01:56
わたしぃ〜、エナジーダルシャンとかぁ〜、すごいやってみたい。
でも、まわりに、フリーセックスとかやってるひといないからぁ〜、
とてもさびしい。
オショーっていうと、なんていうのかな、う〜〜〜〜〜〜ん、
(まんこの図面を描く)。
202 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 02:10
な〜んか、オショーまで出てくると哲学板って感じじゃないな〜(藁
>>200はワラタけど..
>>199には同意だな。
203 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 02:23
オショーの「般若心経」だかは、
東大でテキストに使われていたとかいわれているな。
204 :
クリシュナムルティ :2001/04/19(木) 02:26
_・)ぷっ
205 :
リードビーター:2001/04/19(木) 02:47
206 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 02:56
207 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 03:05
>>206 休憩しつつ..ROMしつつね。
でも、
>>205がなんで私だと分かったんですか?
リードビーターだからか!
このHN過去に使ったこと忘れとった..でも全部俺だったかなぁ?
208 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 03:21
>>207 全部あなたです。
あなた以外の誰かがいるなどというのは、観念のまやかしです。
209 :
1:2001/04/19(木) 03:25
>>208 はぁ?..もう、うんざり。
死んでね。まぢで。お前キショい..
おしょ〜ってどうなのよ?
哲学板で語るような奴なの?よ〜しらんけど..
なんかいかがわしいイメージがある。
211 :
名無しさん:2001/04/19(木) 05:43
おしょ〜=麻原ショウコウ
で、日本の神秘マニアはおしょ〜にくびったけのやつが多い。
ばかだね〜ほんと
宗教バージン、哲学バージンが多いよ、日本人は。
212 :
吾輩は名無しである:2001/04/19(木) 07:26
文部科学省はシュタイナー教育に目をむけなきゃだな。うんうん☆
213 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 10:25
大企業、体育会の研修にグルジェフを近代化して導入して欲しいよ。
214 :
210:2001/04/19(木) 22:01
おしょ〜=しょ〜こ〜
か。やっぱ見た目と名前どおりのやつなわけね(藁
215 :
考える名無しさん:2001/04/19(木) 23:28
>214
君が見た目で決めてるからそうおもうだけ.
彼の言ってることは今の時代の方が2,30年前より
ずっと重みが増してきたような気がする.
彼の実際の活動がどうであれ、彼の言動自体は
異常なカルト的なところはないし的を得ている.
やたらと反対したがる人間には何処かに恐れがあるのではないかな.
それを彼に投影しているのではないかと.
216 :
考える名無しさん:2001/04/20(金) 01:45
いや、やっぱりオショーはいかがわしいよ。
自我肥大したヒトなんじゃないかな?
あと
>>215 なんでも、恐れとか投影とか言っちゃうと、そこで話が終わるじゃん。
その手の言説ってさ。
何も解決も理解も得られていないにもかかわらず..。