アウディ、次の車検は12月の模様
多摩34だった
303 :
名無シネマさん:01/09/07 00:52
千尋はどんなイジメに?ワクワク
304 :
名無シネマさん:01/09/07 00:54
最後に父母が何の疑問も持たず元の世界に帰っていくのはなぜですか?
305 :
ガイシュツ?:01/09/07 00:58
306 :
名無シネマさん:01/09/07 01:00
授業中ノーパンの刑。
307 :
名無シネマさん:01/09/07 01:01
>>305 ダントツでハクだろうな、と思ったら、やっぱりハクだったね
ハク萌えアニメだな
308 :
名無シネマさん:01/09/07 01:05
>>305 ヤパーリみんな「ハク萌え〜」な途中結果にワラタ
309 :
名無シネマさん:01/09/07 01:07
千尋とハクの間に子供が出来たら、
卵で生まれてくるのか?疑問です
310 :
名無シネマさん:01/09/07 01:14
いいや、男にとっては千尋たん萌えアニメだ。
千と千尋は女の観客の方が多いから、ハクがトップでもおかしくない。
それに千尋にはリンと言うライバルがいるけど、ハクにはいないから。
311 :
名無シネマさん:01/09/07 01:18
子供は妖怪人間ベムみたいになるよ。
312 :
名無シネマさん:01/09/07 01:26
>>297 ↓
ハク、責任を感じて千尋の元から去る
↓
時は流れ、二人はもう中学生
↓
千尋は文学少女で毎日図書館通い
↓
そんな千尋を陰からコソーリ見つめるハク
↓
ハクはとある店に下宿しバイオリン職人を目指す
↓
ある日千尋は借りた本全てにニギハヤミの名があることを発見
↓
これがきっかけで二人はめぐり逢う
↓
(゚д゚)・・・ウマー?
313 :
名無シネマさん:01/09/07 01:30
これがきっかけで二人はめぐり逢う
↓
千尋、中学生にして妊娠出産
↓
子供がベム
↓
人間の姿になるため、悪人退治の旅に出かける
↓
はやく人間になりたあい
できるじゃん
316 :
名無シネマさん:01/09/07 01:35
>292
やっぱりドングリじゃ湯屋には入れてくれないかな>湯婆婆。
トトロかわいそう。
317 :
名無シネマさん:01/09/07 01:40
今日二回目を観に行きました。
席はガラガラ。客は10人ほど。
まあ平日だからだとは思いますが・・・それとも。
しかし一回観たら「お帰りください」かあ。
田舎では居座ってりゃ何度でも観れたんですが。
320 :
ひさジブリ:01/09/07 02:22
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ ▲ ▲ ヽ もういっぱいいっぱいか・・・
/:| ⊂⊃ ⊂⊃ |ヽ
|:::| ■ ■ |:::|
|:::| ▼ ▼ .|::::|
|:::| |::::ヽ
|:::ヽ ⊂ニ⊃ /::::::::ヽ
|:::::::ヽ____ /::::::::::::::|
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|............::::::::::::::::::.........:::::::.....:::|
>>319 場所何処ですか?
・・・思わぬ穴場かも?
(新宿スカ〇座とか言われたら嫌だけど)
322 :
名無シネマさん:01/09/07 02:46
ハクの走り方がいいね
今の俳優は時代劇でもああいう走り方できないから・・・
下手糞で
323 :
名無シネマさん:01/09/07 02:51
しかし、よく考えると
アニメではあの走り方のほうが作るの楽かもしれない
>>321 山梨だったりします。
ココも十分田舎なんですけどね。
325 :
名無シネマさん:01/09/07 04:21
千と千尋、東京で見るなら、どこの映画館がいいの?
>>325 日比谷スカラ座以外はもう行く事無いと思います(w
DLP以外の要素でもオススメですよ。
・・・トゥームレイダースはどうなるんだろう?
327 :
名無シネマさん:01/09/07 06:41
千尋age
328 :
名無シネマさん:01/09/07 06:56
DVD価格はいくらでしょうか。
4000円?
329 :
名無シネマさん:01/09/07 06:57
5900円。税抜き。です。
次回観にいくのに、
入れ替えの無いところか、日比谷スカラ座か、迷うところ・・・
2回は続けてみたいところだけど、日比谷スカラ座以外だと、
>>218みたいだったり、フィルムがよれてたり、レンズの焦点が合ってなかったりするしなあ。
331 :
名無シネマさん:01/09/07 07:00
5900円は高いなあ。
4980円なら買う。
332 :
名無シネマさん:01/09/07 07:02
日比谷スカラ座とシネコンやMOVIXってどの位差があるの?
>>332 MOVIX伊勢崎→新宿スカラ座→日比谷スカラ座
と3回程見ましたが。
日比谷>>>伊勢崎>>新宿って感じです。
日比谷スカラ座は入れ替え制と、
高周波の音が難と感じる人も居るかも知れませんが、
個人的には、もうここ以外で見る事は無いと思います。
334 :
名無シネマさん:01/09/07 07:23
>>292 トトロ結構金持ちです。ビデオやLDの印税の一部を受け取ってます。
335 :
名無シネマさん:01/09/07 07:32
www.pinkladyamerica.com/
お試しください
>>335 初めて、ブラクラチェッカー使ってみたよ。
結果は・・・黄色?
337 :
名無シネマさん:01/09/07 07:52
>>333 そんなに違うの?千と千尋が上映された所はMOVIXの中でも最高の所だろうけど、、、
今度東京行ったら、日比谷スカラ座でなんかの映画観るとするか・・・
>>223 DLPじゃなくても、ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるんだね。
やっぱあの映画館は糞か...
>>242 映画館のHPからメールだしたけど、まだ返事がないからそうするかな。
東宝の直営館じゃないから意味ないかもしれないけど。
>>243 たしかにリール交換のとこだと思う。しかし3回見て3回ともそれだから、
交換のタイミングの設定が間違っているんだろうなー。
いまどき手動じゃあるまいし。
>>299 同じ映画館だったりして。w)
すっかり遅レス&まとめレス スマソ
>>330 フィルムはボロボロでした。
ゴミが出てるのはまだ許せるとしても、リールによってボケ方が
違うのはなぜ?
もう2度といかん、といいたいところだけど残業終わってから行
けるのはここだけだからなぁ。
日比谷スカラ座も空いていれば連続で見れるよ。一旦ロビーに
出なきゃダメだから、2回目は良い席には座れないけどね。
とくに16:20→19:00は平日で水曜日(レディースデー)以外なら
大丈夫。
342 :
名無シネマさん:01/09/07 12:15
新宿の歌舞伎町の映画館で見たけど、あそこも酷かったね。
劇場が狭い、フィルムは汚い、音割れする、トイレは汚い・・・・。
こりゃ酷い。
343 :
名無シネマさん:01/09/07 14:53
次回作もう決まってるみたいね。
魔法モノらしい。
344 :
名無シネマさん:01/09/07 16:24
渋谷で見てきました、いつから上映中に明かりを付けるようになったの
でしょう、映画館の気になって楽しみが半減してしまいました。
みなさんが見た映画館でも上映中に電気はついていましたか?
多分少数のクレーマーのせいでつけるような成ったんだろうけれど迷惑
きわまりないねこれ
345 :
名無シネマさん:01/09/07 16:47
346 :
名無シネマさん:01/09/07 16:48
エレベーターが上下に移動する様子を映した俯瞰シーンは
何気にラピュタのエレベーターシーンとかぶってる?
この映画、「宮崎駿」というオモチャ箱をひっくり返して
中身を全部ぶちまけた感じだ。
>>346 っていうか俺ら一般人には到底かないっこない想像力の豊かさ見せ付けられた
って感じですね。
>>345 彼の評価の程はさておき、典型的な自作自演スレ種。
349 :
名無シネマさん:01/09/07 17:37
久石好きだったのに…
350 :
名無シネマさん:01/09/07 17:52
ワーナーマイカルはいい。
351 :
ペピポッポプペペ:01/09/07 17:54
今回の音楽はくどい感じのが作品に合っててよかった気がしたぞ
352 :
名無シネマさん:01/09/07 18:13
3回目見てきた。さすがに朝イチともなると客席もガラガラに。(3割程度)
リピーターばかりなのか知らないが、
千尋が階段走って壁に激突しても、釜爺が「グッドラック!」「えんがちょ!」とか
叫んでも、坊ネズミとハエ鳥がコントやっても客席は笑い声一つ無くシーーーン!
五月蝿いのも嫌だけど、静か〜なのも悲しいなぁ。
353 :
名無シネマさん:01/09/07 18:19
うーん・・・・俺は静かなほうがいいなーと思ってたけど・・・・
わがままだけど、正直、静か過ぎるのも嫌かな(w
りんさんって実は宮崎のあこがれの女性のタイプだったりして、
俺ああいう女って大好きなんだよな、かざりっけ無くてサッパリしてる
女っていいよね。
>>354 映画見る限り、リンも少し差別されてるっぽいね。
ハクがリンに千を押し付けた時に「リンなら適役だ」とか
言われてるし、その時の周囲の反応も「ザマミロ」って感じだし、
上司にも「蛙の仕事だろっ!」とかタメ口で反抗する人間だから
色々ああ見えて苛められている境遇なのかもね〜。
356 :
名無シネマさん:01/09/07 18:52
357 :
ヒャホーイ:01/09/07 18:52
山野楽器でサントラ買った時についてた応募はがきで
応募したら千と千尋の音楽ギフトカード当たったyo!
358 :
名無シネマさん:01/09/07 19:30
359 :
名無シネマさん:01/09/07 20:31
360 :
名無シネマさん:01/09/07 20:44
Mステで歌歌ってるよ
361 :
名無シネマさん:01/09/07 21:00
息継ぎがひどくって聞きにくかったね
Mステ
362 :
名無シネマさん:01/09/07 21:32
「千尋 千尋起きなさい」
「・・ん・・・」
「着いたよ あたらしい家だ」
呆けた顔で あたりを見回す千尋
「お父さん・・お母さん・・・」
「どうしたの?千尋」
何かを つかもうと思いをめぐらせる千尋
はっと 髪に手をやる
何の変哲もない いつもと同じ髪留め
「ううん・・なんでもない」
覚えているかどうか解らないより 思い出そうとしてその手がかりが無い
って言う方が残酷かなぁ
363 :
名無シネマさん:01/09/07 21:33
「振り返ってはいけない」
駄目だ 振り返っちゃいけない
千尋の脳裏に 油屋での様々なシーンがよぎる
最後に
失われた 自分の欠片 ハク
もう一回だけでも
後ろを振り返ってしまう千尋
車の脇に千尋は立っている。
「千尋ー なにしてるの 早くきなさーい」
目の前には あたらしい家
いつのまに 着いてたんだろう
左手には 少ししおれた 花
「千尋ー!」
「あ はぁーい!」
両親のもとに走っていく千尋
振り返ってしまうと 湯屋の記憶は全て忘れてしまうってのはどうでしょ
364 :
名無シネマさん:01/09/07 21:35
思い出そうとして、その手がかりは無いが何故か妊娠している千尋
365 :
名無シネマさん:01/09/07 21:36
産婦人科に行ってレントゲンを取ると、影がおかしい
366 :
名無シネマさん:01/09/07 21:40
泣き崩れるリプリィ
私の体内には・・・・・
367 :
名無シネマさん:01/09/07 21:44
ハク竜の卵が・・・
368 :
名無シネマさん:01/09/07 21:45
お願い
私を殺して
369 :
名無シネマさん:01/09/07 21:47
現実に10才で妊娠できるものなの?初潮は終えていたとしても。
370 :
名無シネマさん:01/09/07 21:48
すると、ファザードラゴン・ハクが・・・・
371 :
名無シネマさん:01/09/07 21:52
372 :
名無シネマさん:01/09/07 22:07
>>355 確かにリンさんって、周りの下働きの女の人たちと容姿的にもちょっと
違っているよね。
兄役の人は原型が蛙っぽいし、周囲の女の人はナメクジかカタツムリかな。
どちらにしても水辺の生き物みたいな感じ。
リンさんはどっちかってーと狐っぽいかな。ツリ目で輪郭もすっきりした
顔立ちだし。それで周りから浮いているのかもしれない。
373 :
名無シネマさん:01/09/07 22:34
リンって、「ホワッツ・マイケル」や「柔道部物語」の女性キャラクターに似てる
と思った。
375 :
名無シネマさん:01/09/07 22:36
ふと思い出したんだけど、ナメクジってたしか雌雄同体。
ナメクジ湯女ってなんじやろ?(w
男は明確に蛙だから問題無いんだけど。
376 :
名無シネマさん:01/09/07 23:02
蛇・蛙・ナメクジの三すくみが由来と思われ>ナメクジ女・蛙男
377 :
名無シネマさん:01/09/07 23:30
まぁ、ハヤオの理想はまちがいなくラナだろうけどね。
378 :
名無シネマさん:01/09/07 23:36
初めてみてきました。
トトロ以降はすべて劇場で見てますが、そのなかで最大級の
インパクトでした。
個人的にほとんど文句を付けるところがないです。
見る前に心配だった説教もほとんどなく、あっさり流されていて
嬉しかったし。
気になったところといえば、妙にでかい水滴の表現と、せっかくだから
つかったという感じがありありと出ている花園を正面に進むシーン。
あとカオナシのフォローぐらいですか。
後はすべて二重丸ですね〜。
明日、もう一回見に行こうかな。
379 :
名無シネマさん:01/09/07 23:39
つーか、カオナシって、いったい何者?
設定がよくわからん
あ、あ、しかしゃべれんし
>>345 そんなアホなスレ気に掛けるなよ。音痴が煽ってるだけなんだから。
381 :
名無しシネマさん:01/09/07 23:46
個人的に安っぽいメッセージ性が気になってしかたなかった。
貪欲な人間=悪
情愛に富む人間=善
みたいに。
小学生ならともかく
20前後のこの年にみてもねえ・・・
382 :
名無しシネマさん:01/09/07 23:48
後 半端なCGも勘弁って所ですね。
流れとして不完全なものをかもしだしてましたね
383 :
名無シネマさん:01/09/07 23:48
384 :
名無しシネマさん:01/09/07 23:49
ただしアニメとしてはとてもスバラシイ作品だと思います。
まあアニメドマリですが
385 :
名無シネマさん:01/09/07 23:49
>>373 あー、激しく同意しちゃう。
リンとかなめくじ女って、
いままでの宮崎キャラにはなかった系統の顔つきしてるな、と
思いながらみてたのよ。小林まこととかハロルド作石とかなのかな
386 :
名無シネマさん:01/09/07 23:51
20前後だとこの映画の良さはわからんかもね。もう少し年くわないと(w
387 :
名無しシネマさん:01/09/07 23:54
>>386 年くってるのに
映画の良さの論拠もなく
書きこみをしているなんて
よほど
精神年齢が
低いのでは
ないですか?
年食っても
精神年齢が低いから
映画の良さがわかると
とっても
よいですか??
>381
ま、10才向けに作ったんだろうし、って事で。
子供には善悪は善悪らしく描いたほうが
分かりやすいし、良いと思うよ。
ただ大人になると、人間ってそんなはっきり
境界線をつけられるもんじゃない、という事が
分かってきて、だから宮崎アニメが物足りなく
なってくるんだけどね。
ま、汚い大人になったからこそ、キレイなお話に
やられちゃうのも分からないでもないが。
>381
そうね、それくらいの年が一番ああいうの敏感で鼻に付く年頃かも。
もう少し年いってから見るとまた違うんだけどね。
390 :
名無シネマさん:01/09/07 23:57
>>387 この映画のよさなんて過去ログ読めば山ほど書いてあるよ。
もしかして、過去ログの読み方知らないのかな?
391 :
名無シネマさん:01/09/07 23:59
>>388 いや、だからさ。この映画を10歳向きと思えちゃう所が若いな〜と。
大人の世界のドロドロもさりげなく描かれてたじゃない。
392 :
名無しシネマさん:01/09/08 00:00
393 :
名無シネマさん:01/09/08 00:02
>>392 皮肉も通じないほどの天然さんでしたか。これは失礼。
394 :
名無シネマさん:01/09/08 00:03
>貪欲な人間=悪
>情愛に富む人間=善
なんてステロ化をしないことがすげえな、と思いながら見てたけどな。
例えば、ただの悪として描きたかったのなら、カオナシはあんなに
シンパシーを呼び起こすキャラにはならなかった筈。
395 :
名無しシネマさん:01/09/08 00:06
>>393 皮肉を使ってるところが子供だってのになさけなか
396 :
名無シネマさん:01/09/08 00:06
>>388 あなた、本当に宮崎アニメを見た事あるの?
宮崎アニメは最近では善悪をはっきり描かない事は有名なんだけどね。
勧善懲悪はラピュタまで。
ディズニーアニメかハリウッド映画はまさに白黒はっきりつけるけどね。
つまり381の人はハリウッド映画はほとんど安っぽく見えてつまらない人なんだね
だから千は見てないって書いたじゃん>396
どうしてそんな怒ってレス返してくるのかなぁ。
すごくイヤミっぽい返し方だし。
(イヤミなんだろうけど)
どうして宮崎ファンってこうなんだ?
あとこちらへのレスじゃないみたいだけど、
ハリウッド映画が安っぽく見える人は
つまらない人ぉ?
なんじゃそりゃ。自分はベタベタなのも見るし
全くキライじゃないが、その手のものを
キライなだっているだろうがよ。
失礼で大きなお世話じゃないか?396よ。
キライなだって→キライな人だって
あとブタまでは見てるよ。
399 :
名無シネマさん:01/09/08 00:15
まあ、ナウシカやラピュタでも、現代社会に持ってきたら
善とされるのは、クシャナやムスカの方だろうけどね
ナウシカとかシータは、伝染病でも自然災害でも受け入れなさい
貧乏でも我慢しなさい。自分の欲望を満たす力をつけてはいけません、
だからね
400 :
名無シネマさん:01/09/08 00:17