剣道の起源は韓国にあり!?Part10

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4名無しさん@お腹いっぱい。
日本によって左右、ゲームの中の「テコンドー」
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://www.taekwon.net/korean/webzine/sub_body.asp?news_no=1400
 テコンドーはすでに三継続で大韓民国の名前を知らせる重要な手段の一つになった。テコンドーと言う東方の小さい国、韓国のムスルイルだけではなくて世界の中に一つの文化で根ざしたものである。
この頃、いちばん脚光を浴びている新しい文化の一つはすなわち「ゲーム」である。そのゲームの中でテコンドーの姿はアタカ?ゲームであると言えばまず大きく二つで分けることができる。コンピューターゲームとよくわれわれ(檻, わが, うちの)が娯楽室で呼ぶアーケードゲーム。
 テコンドーが光を放つ所はこのアーケードゲームからである。アーケードゲームも限りなく多い種類があるがテコンドーが世界的な武術と言う特性上大戦格闘ゲームでテコンドーの姿を難しくなく探してみることができる。
大戦格闘ゲームでいちばん広く知られたテコンドーを使用するキャラクターではキングオブファイター(The king of fighters)の「ギムガブファン」、鉄拳2の「白頭山」、鉄拳3の「画廊」などがある。
 このキャラクターが登場するゲームはSNK、Namcoなどすべて日本会社によって製作されたもので日本キャラクターたちに比べて強くないと言うことが一般的な見解である。もちろんプレーヤー個人力量によって違うが基本的な能力チマンで比べてみたとき日本キャラクターに比べて劣勢(13)にあると言うことである。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 13:21 ID:a.g.cuqk
 これは日本会社が製作サラは点が大きな影響を及ぼしたと見ることができる。もし韓国がこのようなゲームを製作したら当然に韓国キャラクターがいちばん強いガッイラヌンガッは言うまでもない。
 もしゲームの中のテコンドーキャラクターが歪曲された姿に照らされれば彼らのテコンドーに対する認 識もまた張ることができないことは火見るように分りきたことである。
今や2000年代。ゲームはこれ以上幼い子供たちの遊びではない。すべての(前)世界的な文化で男女老若を不問である。そのようなゲームでテコンドーの姿は日本のメイジョゲーム製作社によって左右されている。

 われわれのテコンドーであるが多い外国人は日本のゲームの中でテコンドーに会ってまたそれを受け入れることになる。われわれのテコンドーが世界の中のテコンドーとしてさらに立志(立地)を固める為にはこのような僅かに見えることにもいつも周囲を傾けなければならないだろう。
今やわが国のゲーム会社でテコンドーを主題で世界的なゲームを開発することを所望してみる。