マターリした恋愛ゲーかと思ったが、
柚が逝くシーンがあまりに唐突で激萎え。
ここから先の展開を見るのが不安だ・・・。
>>548 旧Aliveならマターリした恋愛ゲームなのだが・・・
ARはダーク路線です>悠月氏談
でも、がんばってプレイする事を勧めるよ
>>548 唐突だから衝撃的っつのはだめ?
あの死に方なら唐突でも全く問題ないよーな気がする俺は
すでに信者なのだろうか…
>>550 主人公の視点から言えばあれでいいのかもしれない、けど、
ユーザーは、事前に、そこまでの情報を得てるのだから、
違う描き方をするのが、より効果的にユーザーをひき込める、
とか考えてる俺って、やっぱりアンチ君、なのだろうか…
>>551 これっていうのは、逃げの解釈になるかもしれないんだけど
Aliveにおいては、柚が死ぬ事を、衝撃的に描こうと言うのではなく、
柚が死んだ後の主人公の心情の変化や、それによる行動を描いく
と言うのが、重要なのではないかと思うんだよね
それならば、柚の死っていうのは、ユーザーにとって唐突よりは
主人公にとって唐突であるべきかな…と
たしかに、ユーザーを引き込むには、公開している以上の”なにか”
があった方がいいのかもしれないけど、柚が死んだ後の主人公のキレっぷりや、
久遠の変化とか、引き込む要素はたくさんあったと思うよ
実際俺は柚が死んだ後の展開(特に主人公のキレっぷり)で結構はまったし…