GameCube発売まであと××日 その35

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187行ってきました
○ルイージマンション、9/14、完成度100%
結構操作が慣れるまで大変。試遊時間が5分と短かったためオバケも数匹しか吸い込めなかったがなかなかおもしろい。
やはり同発ソフトだけあって結構人が並んでた。

△ウェーブレース、9/14、完成度100%
操作は64とほぼ同じ。急に曲がれなかったりしゃがむ部分があったりと。映像は気にならない人は気にならないと思うがやや人物が荒く見える。
ただ個人的には64版に4人対戦が加わっただけの感じがした。

○スーパーモンキーボール、9/14、完成度100%
実際さわってみるとかなりのスピード感があった。結構はまるかも。バナナを集める以外のモードにはビリヤードやボーリングがあってむしろ多人数でやるときはこっちのほうが盛り上がるかも。
雑誌などを見た感じではあまり良い評価はしていなかったけどさわってみて良かったと思う。楽しい。

◎ピクミン、10/26、完成度80%
楽しい!!いままで漠然としか内容をしらなかったけどこれは操作してみて初めてどんなゲームかがわかる。
ピクミンを少しずつ増やしてって資源を集め、敵を倒しまたピクミンを増やすといった繰り返しだけど(そこまでしか時間的にできなかった)1つのステージをクリアするのにも今回出展された時間が実際と同じ時間だったら数時間は遊べるはず。操作も簡単だった。

◎スマブラDX、11/21、完成度75%
必殺技が変わったのでたまに???の部分もあったがそんなことは関係なしに遊べた。映像もびっくりするくらい綺麗でもう同時発売でもいいんじゃないかと思ったほど。操作も簡単。1番人が並んでて2時間弱並んだ。
188行ってきました:2001/08/25(土) 16:35 ID:I5CJ3eDE
○どうぶつの森+、12/14、完成度70%
試遊では確認できなかったが映像出展をみたら博物館らしきものを確認。GBAの小島にはやしの木が生えてた。2階にものぼれる。追加要素はそこぐらいしか確認できなかった。
時間制限10分だったもので・・・・・

△スターフォックス、2002年2月、完成度60%
64版のシューティングのようなやつとゼルダのようなやつの2つが遊べた。
実際係員も「このステージはゼルダみたいに動かしてくれればOKです」とも言ってたし。ただあまりにゼルダに近くて新鮮みがなかった。マップも微妙にわかりずらい。手直ししてくれることを期待。

△ソニック2、発売日未定、完成度10%
DC版の1面が遊べた。2人対戦もここのステージ。DC版をもっているので評価は△。ただ並んでるのは絶対にDCをもっていなそうな小学生ばかり。かなり熱心に遊んでて移植だって事を知らないのかな?と思ったほど人気で結構長蛇の列だった。

○PSO、発売日未定、完成度?%
ソニックと比べると全然小学生は並んでなく年齢高めの人ばかり。オンラインもできた。オフの4人対戦はラグもなく結構遊べる予感。ただ自分はDC版もっているので微妙なとこだが買うと思う。
今回はゲーム始めた時点で自動でキャラが決まり新キャラは確認できなかった。マップも森。

○RUNE、今冬、完成度30%
一風変わった戦闘でおもしろかった。なによりフィールドから戦闘に変わるロード時間がFF10と同等かそれ以下。ほんと数秒でしかなかった。まだなんともいえないが結構良いできかと思われる。
映像も雑誌に載ってるやつと同じくらい。
189行ってきました:2001/08/25(土) 16:36 ID:I5CJ3eDE
といったところでしょうか。なんか結構簡潔にまとめたつもりでも長くなってしまってすいません。まだほかにも遊んだゲームもあるし詳しく教えてほしいものがあったら言ってください。
個人的な意見になってしまう場合もあるかと思いますが。ちなみに上に書いてある完成度は入場の時に配られた冊子に載っていたものです。
あと当日発表のものはなかったですね。マリオ・ゼルダの映像出展もなし。ゲームを遊ぶときは係員が1台もしくは2台の割合でついてて操作とかわからなかったら教えてくれて親切でした。ゲームショウと違って子供が多いからでしょうか