GCは「テクスチャが」へぼい? Part 2

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576名無信者さん
>>574
あれは当初予定の実機だろ。
変更後の実機はいつでてくるの?
577名無信者さん:2001/05/19(土) 09:06
http://cube.ign.com/news/34736.html
The kits most developers were using had a slightly lower clock speeds than the final version.

開発者が使用していたキットは製品版よりわずかに低いクロックスピードでした(意訳)

結論:開発しているサードは承諾済み、E3デモ機=GC量産機
578名無信者さん:2001/05/19(土) 09:07
>>574
絶対に不可能とか言いきっちゃう辺りで、同類。
今回のE3であれを展示できた、ってだけで素晴らしい事だと思う。
真似すれば殆ど同じものは、PS2でだって実現できる。
苦労する度合は違うかもしれないけど。っていう辺りもポイント。
でもって、仮にグラフィックの質感で劣るとしても、
ゲーム性としては同等のものがPS2でも実現できるはず。
579名無信者さん:2001/05/19(土) 09:08
つーか2割減って機能じゃなくてスピードじゃん。
クロック落とす前のGCで最大80%のマシンパワーしか
使わないゲームなら、クロック落としても見た目は全然変わらないと思うよ。
580名無信者さん:2001/05/19(土) 09:11
>>577
何度もいわれているが2割はわずかとは決していえないし
実際のそのわずかってどの程度だと思っている?
開発者は当初のスペックを念頭にして遅い開発機では
確実には動かないようなものを開発するのに。
あ、だからサードのソフトは発売後しばらくたってからなのか。
こんな変更があったから。
581名無信者さん:2001/05/19(土) 09:11
>>578
いや、今のPS2のソフトを見ているかぎり、あの画面と同等のものを
PS2で表現することは不可能と言い切っていいだろう。
もちろん、ゲーム性として同等のものを表現することは可能だろうけどね。