XBOXとGAMECUBEはどちらが性能いい? Vol13
423 :
268-272:
すんまそん、ネタでした。なかなか決着しないもので
つい、かましてしまいやした。
・半透明系の指摘をされた方、その通りでございます。
・解像度の指摘をされた方、「キャッシュ」ですので別にフルスクリーン分
無くてもいいつもりだったのですが。
・ピクセルオペレーションの内容を考えてしまった方。本当にすいません。
半透明とマルチテクスチャのαテスト・合成を含めると、とてもピクセル
単位で保持できる情報量ではありません。
・ソースを求められた方。至極当然の事です。ソースは私の妄想の中でした。
・一番の突込みどころはデータ駆動(非ノイマン)の辺りだったんだけど・・・
で、ちょっと(本当にちょっとだけど、本当に)反省してます。
すいませんでした。通常のスレにお戻りください。
424 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:35
>>421 満を持して開けたのに、
UMA解決には程遠いかったのだけどな。
しかもHDTVは捨てたとある。
425 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:37
419=423
これは置いといて。
んじゃUMA問題はまだマイクロソフト社内で猛威を振るっているって事か。残念。
426 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:38
やられましたなあ、皆さん。
いや、面白かったです。
たまにはこんなイベントがあっても良い。
427 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:39
最初XBOXが64MBと聞いた時、
「あーやっぱりDirectX実行には容量食うんだ」
と思ったけど、HDTV捨てたみたいだし、
TV程度の出力ではよっぽど開発者がサボらなければこんなに要らないよね?
本当の所どうなんだろ。
428 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:40
マジですか?
デマですか?
429 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:41
でも、ホントにどうするんだろうね、UMA対策は。
何かしら策はあるんだろうけど。
430 :
なんか:2001/02/26(月) 01:41
よく意味も解らず適当に知ってる単語並べただけのバカ書込みが
増加していますな・・・・
431 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:42
432 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:43
>>430 しかもそれに似たようなレスが付いて続いてることに辟易。
433 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:44
ガガ〜ンうそなの!?
下手な翻訳っぽい文章なもんで見事に騙されたよ・・・
434 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:44
ニンテン信者ほっと一息。
435 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:45
>>423 しかし熱心ですな。
その情熱とヒマは何処から?
436 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:45
えっ?マジただの想像だっんですか?
でも余りにもリアリティがあって本気で全面的に信じこみました。
437 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:46
確かにデマだと疑う人は一人もいなかったな。
いくらなんでもやりすぎだよ。
438 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:47
っていうか、
>>423のネタ直後の書き込みを見るに、XboxはPS2よりも
ヘボくなる可能性すら秘めていないか?
439 :
427:2001/02/26(月) 01:48
>>430-432
ひょっとして俺ですか??
いや、ゲームキューブが128MBだとかデマが出たとき、
そんなに要らないって話だったので、
64MBはどうなんだろうって次第です。はい。
440 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:50
441 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:51
っここは本当に知ったか厨房ばかりだというのが
さらけ出されたな
442 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:52
443 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:53
>>423 熊野?
じゃなかったら一回で熊野を越えたよ。
444 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:53
>>439 身に覚えがあるから自分のことだと思うんだよ
笑い声がすると「俺のことを笑ってるのか!?」と思うタイプかな
445 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:54
>>442 まあ、ハイパートランスポートテクノロジの搭載が発表されたのが
つい最近だからな。
何かまだ隠し玉があるのかも。
って、無ければどうなる…?
446 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:54
>>441 アレはプロでも騙されると思うよ。
というか、わかっている人ほど騙されやすいというか
実に良く出来てる。今でも嘘だとは信じがたい。
447 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:55
結構見事にダマされたよ。
アンチMSだけどショックのあまりサブピクセルレンダとか
Z圧縮について語りまくっちまったよ…
448 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:55
XBOX派の俺としてはこのネタの反動がコワイよぉ。
449 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:57
>>446 相応の知識に情熱とヒマ。
どっかの社員かしら?
450 :
268-272:2001/02/26(月) 01:58
わーい、みんなハズカシー!(プププ
451 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:58
実装されるのが明らかだけどたいしたことがない
ハイパートランスポートテクノロジより今回のネタの
方がはるかに衝撃高かった。思わず拍手しちゃうよ。
452 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 01:59
すばらしいね、デマでも尊敬する、でもむかあつく
453 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 02:01
任天堂信者の反応がおもしろかったです
結果は代わりはしないのに
454 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 02:02
>>448 いや、アンチMSの俺としては嘘から出た誠の方がコワイ。
それだけ説得力が有ったのも確か。
あのぅ、このスレに何が起こったんでしょう。
だまされたとかデマとか、何か重大なことが起こったの?
技術系の話わからないんで、親切な人5行くらいで解説キボン
456 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 02:04
>>453 いや、ただのUMAのままなら、結果は逆転するんじゃないかってぐらいの
反応だったが。
457 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 02:10
??何がおこったんです??
458 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 02:12
459 :
名無信者さん:2001/02/26(月) 02:12
GC-Xboxどちらが強いか決着が付かないのに業を煮やした1人が、
Xboxには、今まで明らかにされていなかったUMA対策が施されて
いるというデマを書いた。
みんながそれを信じてXboxマンセー化した。
デマを書いた人(くまぷー?)が、デマだとバラして謝った。
460 :
455:2001/02/26(月) 02:16
>>459 なるほどそういう訳か。俺も2時間ほど前まではこのスレを
ぼんやり眺めていて、
「ふーんXBOXにはちゃんとUMA対策がしてあるんだ」とか
思っていたんだけど、デマだったってわけか。
スレの空気が急に変わるのって見てて面白いな。