【断言】ピクミンは売れない。10.26は妊娠滅亡DAY

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クソ箱・GCの所詮大惨敗に「ピクミン・スマブラが出てから判断しろ糞出川」!」などという汚い罵声をわめき立てながら余裕ある振りをする妊娠。
しかし、ピクミンなどというオタクゲーの購入層は限られている。
断言する、ピクミンは売れない。10/26は妊娠滅亡確定のX-DAYだね。
ピクミンの大惨敗により、ドラクエ4とかちあうスマブラも大惨敗。
大惨敗の連鎖によってまさしくGC死亡。哀れで無様な妊娠は断末魔の叫びをageながら静かに滅亡していくことでしょう。
ピクミン、せいぜい10万止まりだね。
50万以上売れたら、鼻からスパゲッティーを食ってやるよ(嘲笑)
2 :01/09/19 19:52 ID:z6wFBRxI
うんうん。(●´*`●)ブリブリブリ
3 :01/09/19 19:53 ID:e0I1ZnhQ
宮本さんのチームが開発している『ピクミン』について少しお聞かせください。

宮本 かなり新しいことをやっていまして、ゲームキューブの性能が活かされていると思います。
100匹以上のものがそれぞれにAI(人工知能)を持って、それなりにかしこい動きをしているというのは、
技術的に大変なことなんです。主人公はオリマっていうんですけど、実は地味な存在で、いなくてもいいんですね。
遊んでいる人自身と、ピクミンというキャラクターのゲームなんです。ユーザー自身とピクミンという敵のような味方のようなものとの関係で
ゲームができている。それで、ピクミンはどんどん生まれてどんどん死んでいくんです。「世の中ってどんどん生まれて死んでいくんだな」
っていう構造がよくわかる深いゲームです。水を与えると成長しますし、植物みたいですね。
愛着をもって自分で育てていけば、どんどん巣の中でアリのように増やしていけるんですよ。プレイヤーが指示をあたえると、
そのあとは自分たちで行動していくんです。敵にあうと攻撃してくれるし、木があると倒してくれるし。
4 :01/09/19 19:54 ID:e0I1ZnhQ
指揮官みたいにピクミンに指示を与えていくんですか。
宮本 そうですね。でも、ウォーシミュレーションゲームの指揮官と兵隊みたいに殺ばつとしたものではなく、
身近な友達のような関係です。指示をあたえるのはすごく簡単で、カーソルを動かしてAボタンとBボタンを押すだけ。
ほかのボタンもいろいろ使えるんですけど、ゲームそのものは2つのボタンでほとんどできます。
もうちょっと技を使いたい人は、Cスティックを使うと、自分の連れているピクミンの群れが自分の好きな方向に
ザーッと移動する。Xボタンを押すと、みんな解散して休むという。
5初心者:01/09/19 19:54 ID:Bpo7LD7s
野比のび太!?
それは自慢かい?
確かにピクミンはきついかもね。
ところでスマブラ大惨敗はなぜ?
6 :01/09/19 19:54 ID:e0I1ZnhQ
いままでにない、ちょっと変わったゲームですね。
宮本 そうですね。マップも少ないし、気軽に遊べると思います。ちょっと『ムジュラの仮面』のようなところがあって、
30日間でバラバラになった宇宙船のパーツを集めないといけないんです。これがなかなか大変で、たぶん最初は集められなくて
何度も遊ぶようになると思うんですけど、上手になってくるとスケジュールが組めるんですね。「今日は朝からここへ行って黄色いピクミンを
いっぱいにして、この部品を取って、もし時間があればお仕事をして夕方にはピクミンをつれて帰ろう」とか。
夜になるとモンスターが出て来て、ピクミンが食べられちゃうので、ちゃんと自分が巣までつれて帰らなくちゃいけないんです。
子どもがチームを運営するとか、マネージャーとしてどう行動したらいいかがわかる、将来の管理職を育てる、
すごく学習効果の高いゲームじゃないかと思うんですけどね(笑)。自然の仕組みも、なんとなくわかるゲームだと思います。