エターナルアルカディア プレイ感想(男気編)

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453なまえをいれてください
>>452
 判らないなら、それでいいです。
 オレとしては、あの接続詞の全くない文章読ませるようなシナリオと、重要なアイテムを指標なしで置いておく無神経さに嫌気がさした。
 具体的に言えば、船乗りの島について他の船乗りを探さず、特に目的意識ももたせずに島をうろつかせるあたりや、処刑場に向かうダンジョンで、新しい武器が置いてある方向にいかなくても(というか雰囲気的にそっちが行き止まりというのはちょっとなれたユーザならわかる)BOSS戦に入ってしまうというのがね。
 苦労して倒した後で武器みつけて、腰砕けになったよ。
 理解は出来ないでしょうが、そういうところにこのゲームの甘さがあるっていってんの。
 信者にいっても無駄でしょうけどね。オレはDCユーザだけど信者ないんで、その辺鼻についてダメだな。
 しかもここで、452みたいな信者みてさらにこのゲームの印象わるくなっちまった。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ? セガもとばっちりだな。(藁
454>453:2000/12/04(月) 04:43
お使い避けてるんですよ。
ストーリ系だけど自由度高いです。

船乗りの島は中継地点だから目的はそんなもんです。

武器も別に新しいものがそんなに強いわけで無し
後からでもOK。それより序盤は技だよね。

>信者
ここで良く聞くけど、たかがゲームで「信者」って。(笑)
素直に「好き」って感覚は純で人間にとって大切なものだよ。

ホントの「信者」的人間てもっとゴツイ人達です。実際怖いね。周り見えないから。
ゲームごときではまずなれませんよ。
「信者」ってすぐ言う人間こそ、むしろそう言った資質を持った人達ですよ。
455なまえをいれてください:2000/12/04(月) 04:50
@barai版をやったよん。
ゲームシステムもシナリオも良いレベルだと思ったよん。
でも、製品版はいらない。
読み込み長すぎ。ちょっと耐えられませんよ。僕には。
456好きって素晴らしい:2000/12/04(月) 04:51
人生の中でいくつ「好き」って感じられるものに出会えるのかな?
その、程度の大小の差あれ、それってその人の幸せ度でしょ?良いことですよ
みんなもっと素直に色んな人・事・モノを好きになろう!周りを見まわす余裕を持ちながらね!

『信者』は「決めつけ」と「他者(の考え・嗜好)排除」が特徴ですからお気をつけて
457なまえをいれてください:2000/12/04(月) 04:56
ゲーム内容に不満があるのはよくわかったが、
452は文章のおかしさを指摘しただけだと思うが。
458なまえをいれてください:2000/12/04(月) 05:04
シナリオがブツブツ切れてて感情移入しにくい。
チューニング(ゲームの各種調整)がしっかり行われてなくて、肝心なところで損をしていて残念。
設定では、3D空間を飛んでいる筈の戦闘艦の戦闘がXY軸しか使わない、平面上で行われており、折角の3D空間が活きていない。z軸をつかい、上空から爆雷攻撃や装甲が薄かったりや攻撃システムが少ない船底に潜り込んでの攻撃など折角の舞台装置を生かす方法がとられていない。もうすこし、考慮があってもよかったのではないか。
ここまで噛み砕いていえば、判ります? あ〜つかれる。(藁