>>38 ふ〜う、やっぱり女物の服を着るとほっとするわね〜。
あ、こんばんわ〜、井上喜久子でぴょん♪ 「お姉ちゃん」って呼んでね。
マジレスに対してネタレスで返すのはよくないかもしれないけど、気持ちは真摯だから勘弁してね。
う〜ん・・・・・・ごめんね、30さん。
お姉ちゃんは同じなりきりでも乃絵美スレや火倉スレの破天荒な破壊力をこそ愛してやまないクチだから、
>でもキャラのイメージを壊さないよう配慮する事はなりきりに求められる最低限の【縛り】では
>ないでしょうか?
っていうあなたの御意見には、断じて与する事ができないの・・・・・・。ホントにごめんね〜。
よくCDのパロディドラマなんかだとね、キャラクター本来のイメージをわざと崩すことによって
笑いを取ったりする、っていうのが一般的な方法論として確立されているでしょう?
そしてネギ板における「アンオフィシャルのキャラなりきり」、とりわけ質問&雑談スレっていうのは、
位置的にはこういうパロディCD寄りの「崩しの方法論」こそがむしろ王道だと思うのよね〜。
むしろ原作のお兄ちゃんとのギャップ、これを積極的に笑いの材料として受け止めてもらえたら嬉しいなぁ〜(^^)
それを「原作への冒涜」と思われちゃうなら、それは真摯に受け止めなくっちゃいけないけど・・・
でもね、お姉ちゃん的にはむしろ「原作への挑戦」のつもりでいるよ〜。
例えば・・・昔「冒険王」って漫画雑誌に連載されていた桜多吾作先生の「マジンガーシリーズ」は、
テレビとは全く異なる展開にもかかわらず名作って呼ばれてるでしょう?(解りにくい例えだったらごめんね)
お姉ちゃんね、そういうのをこそ目指していきたいんだ・・・。
って言うかね、原作を大切になりきるのも一つの方法論ではあるけど、それが絶対唯一じゃないと思うの。
「アンオフィシャルの遊び」であるっている自分自身の状況に対して、
自覚的&確信犯的に、むしろそれを逆手にとって破天荒にイメージを飛翔させる・・・・・・
そういうのだってあってもいいと思うんだ、お姉ちゃん・・・・・・。
「パロディは単なる模倣でなく、オリジナルを凌駕するものを生み出しえた時、初めてその存在意義が生まれる」
亡くなった景山民夫さんのこの言葉で、>30さんへの答えに替えさせてね・・・・・・。
そしてその上で、>30さんのお言葉はお姉ちゃんも有難く受け止めて、
これからもこのネギ板で楽しく遊ばせてもらいたいな・・・・・・って思ってるよ。
それじゃ、また・・・・・・二人っきりで、すてきな時間を過ごしましょうね。
お相手は、お姉ちゃんこと井上喜久子でした♪