新人アイドル武道家「宇讃久斎」

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武道家って一般的な武道家ではなくて、ある特定の個人(笑)を指してたわけ?
ちょっと安心。
102名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/07(土) 03:31
>ある程度の注目さえ集めればいいのです。

結局、売名行為だったってことね、分かってたけど(笑)
逝きすぎた売名行為は招かれざる客を呼ぶかもよ。
君程度の人間を鼻血の海にしずめ、弟子たちの前で大恥かかせる
ことのできる人間はたくさんいるのだからね。
>君程度の人間を鼻血の海にしずめ、弟子たちの前で大恥かかせる
>ことのできる人間はたくさんいるのだからね。
奴の愛奇道の目的は肉体的な戦いで勝つことが目的じゃないらしい
から、この手の煽りは効果なし。
「たくさんかは知らないけどいるでしょうね」って言われておしまい。
104名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 00:16
宇讃久斎さんは、合気道以外に何か武道や格闘技の経験があるのですか。
それとも合気道だけで今の理論をみつけたのですか。
HPやいろんな掲示板を見て、あまり合気道っぽい匂いがしないのですが。
すみません。煽りとかではなくて真面目な質問なのですが。
105>104 :2000/10/08(日) 05:36
やめろそんな質問わ。
どこの武道団体もこんなの排出したと吹聴されたら迷惑だろ。
被害を受けるのは1つで十分だ。
106宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 08:37
>>104さん

そういうことも本当なら僕のところで質問してほしかったのですが、このような状況ですから感謝しておきます。

まずうちのオヤジは相撲取りでしたが体が小さかったため10代のうちに見切りをつけ、あとはボクシングをして
いました。したがいまして子供のころからその方面の基礎はみっちり仕込まれております。
また、同じく子供のころから「大山先生」にあこがれ空手道場に通い出し、クラブも空手部でした。
成人後仕事の関係でランキングボクサーや柔道出身者空手出身者が多く集まり、会社内で今でいう格闘技
サークルのようなもので練習・スパーリングを行いました。
その頃の興味は当時流行っていた「サブミッション」です。(^○^)
別に専門的に誰かについてやったわけではなくまったくの我流です。
つまり僕もミーハー格闘技ヲタクだったわけです。

>>105さん

団体名は出してませんからご安心ください。
107>106 :2000/10/08(日) 08:56
質問させてください。純粋な好奇心からです。
現在活動されている合氣道も特定の合気道の先生について学んだもの
ではなく、我流で身に付けたものなのですか?
また、いろいろと格闘技の経験がおありだそうですが、それらはあな
たの合氣道には影響を及ぼしているのでしょうか?
108宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 12:34
>現在活動されている合氣道も特定の合気道の先生について学んだもの
ではなく、我流で身に付けたものなのですか?

僕が入門した会派には本部師範が数人いましたし、また傘下道場も多く、たくさんの先生方にお教えを
いただきそのすべての方々の教えをありがたく頂戴してまいりました。
ですから僕の合気道は特定の方の教えを受けたものではないと言えます。
また、その会派以外の合気道の先生方、大東流の先生方の教えだけでなく、他武道や武道以外のもの
も取り入れて今の自分の合気道があります。
そして今までの人生経験のすべてを「僕の合気道」として打ち出しています。
我流と言えばそうかも知れませんし、でも自分だけで作ったものでもありません。
すべて他の先人方先生方先輩方の教えを出来る限り吸収し生かしてまとめているつもりです。

しかし、その僕があえて合気道というのはその根幹に開祖植芝盛平先生の教えがあり、その教えなくし
ては今までの僕の様々な経験が生きてこなかったからです。
僕の道場でまず教えるのは相手の「コロし方」です。そして「コロし方」を教えたら必ず「生かし方」を教え
ます。活殺が自由自在に行えて、そして同時に行うよう修練するのが僕の合気道です。
カタカナで「コロす」と言いましたが、それは実際に命を奪うというだけの意味ではありません。

僕が多くの人の意見に異論を唱えることが多いのは、多くの人がこの活殺についてどちらかに偏る人が
あまりにも多いからです。
ある人は生かすことだけ考える、ある人は殺すことだけ考える。
あるいは技術論、精神論に偏ったりね。
そのどちらもに違う、それだけではいけないという意見をつけるので、多くの人が僕を勘違いするのでしょう。
こちらでも僕が「愛と和合」を語ってばかりと言う人もいれば「愛と和合」がないという人もいますものね。

合気道はその両方のバランスというものがなければ成り立たない。
でもそれは合気道だけでなく実際は世の中のすべてのものがそうなのです。
空手でも柔道でも剣でもそうです。実生活でもそうなのです。
だから開祖は合気道は全てのものに通ずると仰ったし、宇宙の誕生とともに合気道はあったと仰った
のです。これは荒唐無稽な話でも神秘の話でもなんでもない。
そういう宇宙誕生の瞬間からの宇宙の法則を「愛」と呼び、それを研鑚していく道を「合気道」と名づけたと
いうだけの意味に取ればいいだけの話です。大東流の「合気」とはなんの関係もありません。

>また、いろいろと格闘技の経験がおありだそうですが、それらはあな
>たの合氣道には影響を及ぼしているのでしょうか?

長々と説明しましたが、要するにそれなくしては僕の合気道はありません。
109名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 16:13
>あるいは技術論、精神論に偏ったりね。

おまえのページ見たけど、技術は稚拙そのものだね。
精神論は実践できてないし、あるのは妄想のみ。
110名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 16:30
素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、素朴、素朴、素朴、素朴素朴、素朴、、、、、、、
DSの高岡より。、
111名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 16:31
>110

幾何学的で美しい模様ですね。高岡氏はバクザン先生以上でおじゃる。
112宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 16:39
>>109さん

読んでいただいてありがとうございます。
そのとおり稚拙ですよ。
読んでいただいたからにはおわかりのように、うちで3ヶ月以内に教えるような内容しか
書いてありません。
なるほど半年くらいの経験があるお方とお見受けします。
いやいや、レベルが低くてすみません。

ほんとに読んだのですか?(^○^)
113名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 17:59
するってぇと…失礼だけど、宇讃久斎@HAJIME 氏のされているのは、いわば
合気道から派生した独自の武道ということなのかな?

だとすると、ある程度は行動に納得が行くんだけどね。
新興流派は一般に他派に対して攻撃的だし、そうでなければ生き残れないから
当然のことなんだが。
だとしたら、名前を変えた方がいいんじゃないか?
いままでの「合気道」とは当然考え方が異なる訳だから、考え方が違うものが
1つの名前だと混乱するし、トラブルのもととなる。
字が違うから違うというのはあまり感心できないな。

いままであるものに対して敬意を払うんなら、後から来たものが名前を変えるとか
気を使うのがスジじゃないか?
まぁ、そういっちゃうと、上位組織にいるのはなぜってなことにもなるが。
114宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 18:40
>>113さん

ご意見ありがとうごさいます。

>するってぇと…失礼だけど、宇讃久斎@HAJIME 氏のされているのは、いわば
>合気道から派生した独自の武道ということなのかな?

いいえ、僕は合気道と思っていますよ。

>だとすると、ある程度は行動に納得が行くんだけどね。
>新興流派は一般に他派に対して攻撃的だし、そうでなければ生き残れないから
>当然のことなんだが。

僕は他流や他の道場に攻撃をかけるようなことはしていませんよ。
僕が攻撃するのはネット上に現れる個人の「意見」に対してです。
ただし合気道界に対して批判をしていると思います。しかし僕としては意見を申し
あげるという感覚でしかありません。
そして意見と同時に自分の道場のやり方を世に問うというかたちで具体的に示して
いますよ。
誰でも多かれ少なかれやっていることですがねえ。
自分の主義主張を行うときは必ず批判はついてくるものでしょう。
それと個人に対する攻撃とは別だと思います。

>だとしたら、名前を変えた方がいいんじゃないか?
>いままでの「合気道」とは当然考え方が異なる訳だから、考え方が違うものが
>1つの名前だと混乱するし、トラブルのもととなる。
>字が違うから違うというのはあまり感心できないな。

合気道と考え方なんか違っているとは思っていませんよ。
僕の合気道はあくまでも開祖のお考えを基本にしていますし、道主のお考えも尊重
しております。
もし違うとしても合気道の場合、多くの団体が合気道の名前を使っていますよね。
それに合気道の考え方は「人それぞれの異なった考え方も認める」というものと
思いますが。
おまけに現合気会の会員ですし、余所の道場の稽古にもいくのですが。

当然合気会のほうが困るというのならこちらとしては引かざるを得ませんが、今の
ところなんのクレームもありません。
ただ相手にされてないってことですがね。(^_^;)
別に僕が合気道を名乗るに今のところなんの問題もないのです。
115名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 18:40
>おまえのページ見たけど、技術は稚拙そのものだね。
>精神論は実践できてないし、あるのは妄想のみ。

君はその前に言葉使いからやり直そうね(笑)
煽りレスって、真面目にレスされたとたんにミジメさが際立つよな。
116107 :2000/10/08(日) 18:44
>>108 ご丁寧な回答をありがとうございます。
私はあなたの合氣道及び人格を一切否定するつもりはありませんが、
素朴な感想としてあなたの議論の仕方には疑問を感じます。
「コロす」という言葉については一般的に我々が使う意味との違いを
説明されておりましたが、他の言葉についても言葉の定義をあらか
じめHPなので説明すべきだと思います。つまらない煽りは論外とし
て、妥当な反論はだいたい言葉の定義の違いに起因するものだと思
います。反論されてはじめて、「いや、私はこの言葉を〜という意
味で使っている。」(正確な表現ではないですが)という受け応えを
されては、読む側には今になってとってつけた言い訳のようにも聞
こえてしまいます。途中であなたとの議論を止めてしまう人は、ど
んなに論理的に矛盾点を指摘したところで、仮定の部分を毎回すり
かえられてしまうので議論にならないという印象を持っているのだ
と思います。すりかえるというのは初めから言葉の定義が違うこと
を認識しているあなたにとっては失礼な言い方なのはわかっていま
すが、そのような事情を知らない側からすればすりかえられている
ように感じます。
また、あなたは今回のような単なる質問に対しては、攻撃的な(少な
くとも質問者に対しては)回答をしておられません。でも一転して、
否定的な意見もしくはそれを含む質問に対しては、相手を嘲るような
表現を含んだ攻撃的な意見・回答をしておられるように見えます。意
識的にされていることはこのスレの少し前の方でおっしゃっていまし
たが、言葉の定義の違いが元での誤解による否定的な意見に対してま
で、そのような態度をとられるのはいかがなものでしょうか?仮にあ
なたの回答が妥当なものであったとしても、聞く側はフィルターを通
して聞いてしまいます。これは双方にとって非常に不幸なことだと思
います。
あなたはそれでもいいとお答えになるかもしれません。たしかにすべ
ての人とわかりあうことは不可能なのもわかります。しかし、これら
の問題を解決するだけでずいぶんと自分から歩み寄る人の数は増える
と思います。それはあなたの合氣道の信念に適合しないことなのでし
ょうか?
以上、差し出がましい意見をいたしました。ご感想をいただければ幸
いです。
117独り言 :2000/10/08(日) 18:53
知る者は言わず。言う者は知らず。

本物は決して世に現れないし、また、有名でも近づけないものである。

実際に会ってさえ、なかなかその人が、わからないのに、ましてや、匿名の
ネット社会でいったい何がわかるというのだろうか・・・?
>>117 みんなヴァーチャルが好きなだけ。
119名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 20:09
例のキチガイだが、あらかじめ文章を用意しといて
コピペで書き込みしているようだね。
他所で書きこんでいるときに、前半後半に分けての書きこみがあったのだが
その2つの書きこみが同一時刻であったことからいって間違いない。

何が言いたいかって言うとだな・・・
自作自演ぶちかますときは時刻をずらすなりしてさ
もうちょっと気を使おうよ!(笑)>115
120宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 20:49
>>116さん
ご意見ありがとうございます。

>つまらない煽りは論外とし て、妥当な反論はだいたい言葉の定義の違いに起因するものだと思
います。反論されてはじめて、「いや、私はこの言葉を〜という意 味で使っている。」(正確な表現
ではないですが)という受け応えを されては、読む側には今になってとってつけた言い訳のように
も聞 こえてしまいます。

失礼ですが、あなたは僕が過去において行ってきた議論をどれほどご覧になられたでしょうか。
僕は特に言葉の定義についてはうるさい男で、必ず議論の前に互いの言葉の定義についての
すり合わせをいたします。
長い議論の嫌いな人はもうその段階で僕との議論を打ち切りにかかるので、あまり議論というもの
に発展したことはないのです。

>途中であなたとの議論を止めてしまう人は、ど んなに論理的に矛盾点を指摘したところで、仮定
の部分を毎回すり かえられてしまうので議論にならないという印象を持っているのだ と思います。

ですからそれはまったく逆で、たいがいは僕の質問の多さに相手が耐え切れないということになり
ます。それは多くの方がご存知で、だから僕が「口ばかり」と言われるゆえんです。

つづく
121宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 20:49
今回も僕の合気道論なり術理なりに意見をしてくるのなら、僕のHPをよく読んでからするべきでしょう。
僕のHPには各言葉についての僕なりの定義について詳しく書いています。
愛や和合などという言葉は当然のことです。
しかしそれらのことについて具体的に意見を言ってきた人がいましたか。
これが僕と多くの人の議論なるものの現状です。
はっきり申し上げて僕はこのネット上に登場して以来、議論というものをあまり経験したことがありま
せん。僕の掲示板においても質問や説明を求められたりすることは多いのですがね。

>そのような事情を知らない側からすればすりかえられている ように感じます。

ですから、この掲示板で僕に意見を言うのであればHPで見た僕の言葉の定義によって話をするか
または新たに定義を決める話し合いを持つべきでしょう。今までにそんな意見がありましたでしょうか。

>でも一転して、 否定的な意見もしくはそれを含む質問に対しては、相手を嘲るような 表現を含んだ
攻撃的な意見・回答をしておられるように見えます。意 識的にされていることはこのスレの少し前の
方でおっしゃっていまし たが、言葉の定義の違いが元での誤解による否定的な意見に対してまで、
そのような態度をとられるのはいかがなものでしょうか?

僕は相手に合わせてこちらの態度を決めると申し上げています。
相手に嘲りの色が見えたならそれ相応の受け答えをします。もちろん僕の感受性の問題ですので、御
覧の方々にはそうは受け取られないかも知れませんが、それはお互い様のことと思います。
それよりもまず、こちらがはっきりと正体を提示しているのに対し、僕の議論の相手はなぜに匿名な
のでしょうか?
仮にも僕と議論をしようというのであれば、この場だけでも固定HNを設定するのは当然のことではない
でしょうか。
そうでないと僕は誰を相手に議論をすればよいのかわかりませんよね。
したがって、固定HNも設定しないような人に僕と議論をする意志があるとは認めていないし、単なる
巧妙な煽りとしか認識しておりません。はっきりした煽りよりも卑怯なやり方と感じています。

つづく
122宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 20:49
もちろん単なる質問をされる方は別ですから、それなりの応対をしますよ。
したがって今回のあなたのご意見に対しても議論とは思っておりませんで、ただ僕に発言の機会を
与えてくださったと思っております。

>仮にあ なたの回答が妥当なものであったとしても、聞く側はフィルターを通 して聞いてしまいます。
これは双方にとって非常に不幸なことだと思います。

ありがたいお言葉とは思いますが、ここで僕に反対意見や煽りをつけている人は過去に僕と何かが
あった人たちでしょう。
今更その人たちにどうなってもらおうとかどうこうしようとは思いません。

>しかし、これら の問題を解決するだけでずいぶんと自分から歩み寄る人の数は増えると思います。
それはあなたの合氣道の信念に適合しないことなのでしょうか?

僕の掲示板や、またほかの掲示板でもわかると思いますが、僕に歩み寄ったり手を差し伸べてくだ
さる人はちゃくちゃくと数を増しているのです。
その中で強硬にそれを拒みつづける、あるいは認めたくない人たちの数人がここで僕を煽っている
だけです。
そういうものは放っておけばよいのかもわかりませんし、僕の周りにも放っておけという人もいますが、
僕としてはこのような事情もよくわからない方も多い場でのことですので、一応僕の意見をはっきり
発表するということは僕を支持してくださる方々への責任でもあると考えています。

>以上、差し出がましい意見をいたしました。ご感想をいただければ幸 いです。

いえ、どうも。発言の機会をありがとうございます。

以上
123にゃーくん :2000/10/08(日) 20:57
そうだよ、彼の説明に神道用語が多くて解りにくいって批判する人は大先生の講釈なんか、もっとチンプンカンプンだったんだから、うさちゃんを否定するのは植芝盛平を否定するのとおんなじだよ。
124宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 21:01
>>119くん

君も芸がないねえ。
もっと他に言うことはないのかい?
君の得意のリモホ調べでもしたらどうなんだい。(^○^)

にゃーくん、いつもありがとね
125115 :2000/10/08(日) 21:06
>119
「おまえ」呼ばわりのカキコがカンに触ったからレスしただけだが?
なにか勘違いしてない?っていうか思いっきり的外れ(笑)
126名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 21:14
>>123
なんか納得いかん。
塩田先生の話はとてもわかりやすかったと読んだことがあるが。
もちろん、これは伝聞の話にすぎないが。
難しいことはわかりにくいことは同義ではない。
難しいことをわかりやすく書くことはできるはずだし、すくなくともそう努力することは
できるはずだ。
それができないのは書き手の実力不足であり、説明不足でしかない。それを読み手の
努力不足や、関連資料をすべて読んでいないといって非難するのは、とても
傲岸な態度だと思う。

いけね、マジレスしちった。
ちなみに、これにはうらみも何もないからね。念の為に書いておくが。
127119 :2000/10/08(日) 21:58
は?俺ってリモホ調べ得意なの?自分でも知らなかったよ。
指摘されたら慌てて少しだけ時間ずらしてんじゃねーよ、カスが。
128宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 21:58
>>126さん

にゃーくんには悪いですが、僕は多くの場合神道用語などで術理の説明をしたことは
ないでしょう。
そして僕のHPには神道用語がたくさんありますが、それは神道用語用語を現代用語
に直すために使用しているに過ぎないのではないでしょうか。
そんなことはよく読んだ方にはおわかりのことと思います。

僕を非難する多くの方は神道用語や精神的な言葉に対するアレルギー反応のようなも
ので、それはお年寄りのパソコン嫌いのようなものです。
パソコン用語が出てくるだけで拒絶反応をする人は、どんなわかりやすい解説書でも
拒否しますね。

よく問題になる「愛」や「気」を僕なりの定義で説明するにしても、「愛」に関して
は”生み出し、発展させてまた納めてくるという循環”と定義づけていますし、「気」
に関しては”イメージ、予測、予定等”と定義しています。
一部の人はこれすらも読むことはなく、最初に目に付く神道あるいは精神的な用語で
もって僕のHPを宗教サイトなどと呼びます。

つづく
129宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 21:59
多くの人がわかりやすいというものを、それでもわからないという人は仕方がありま
せんがそれならそれでわからないというだけでよいのであって、それで僕を非難する
のは間違っているのではないでしょうか。
僕は僕を非難するならまずHPを読んでその内容についての批判なら受けますが、読
みもしない、理解しようともしないで非難をするから文句を言うのです。
よく似たことに合気道を経験してもない人や少しばかり齧っただけで合気道の非難を
する人にも文句をつけます。
批判には具体的な対論が必要です。それもないものはただの誹謗中傷です。
誹謗中傷を行うものに対して非難するのは、それが僕の姿勢だからしょうがありません。
そしてそれを一部の人は和合の精神がないと言うのです。

損な性分だとは思いますが、これで支持を得てきた部分もありますので、今更路線変更
をするわけにも参りませんもので。
本当はおとなしくしたいのですよ。(ほんまか)

以上
130宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 22:06
しまった。127=128だと思われてしまうよー(*_*)
131名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 22:25
 皆は、宇讃久斎の基準じゃなくて世間一般の基準での「普通の文章」
で説明して貰いたいだけなんだけど。
132名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 22:36
ずっと張り付いて、人が書きこんだ瞬間に書きこみ
同じ時間での書きこみが起こり得ることをアピール。
まったくもって、ご苦労さん
133宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 22:46
>131さん

普通の文章ですよ。こちらに書き込んでいるのとなんの変わりもないですよ。
「思い込み」をもって見るとそうは見えないのかも知れませんが。

>132くん

実に面白いよ、君は。(^○^)
134宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 22:49
>>131さん

あまりに面白いので言い忘れてしまいましたが、僕の基準を聞きたくなければ僕と
対話しなければいいだけではないでしょうか。
僕は僕のことを話すというのは当たり前で、そうでなければただの受け売りになって
しまうでしょう。
135115 :2000/10/08(日) 22:56
あの・・思い込んでる奴は鬼の首でも取った気分なんだろうけど
勘違いされた本人からすればものすごくマヌケに見える(笑)

ま、これ以上言っても無駄か。
136宇讃久斎@HAJIME :2000/10/08(日) 23:21
>>115さん
どうもわざわざありがとうございます。
しかしなんの証拠も残らないので無駄であるということには間違いないでしょう。

それでは今日は眠ります。
皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

http://homepage1.nifty.com/yoshino-aikijuku/
137傍観者 :2000/10/09(月) 09:41
最初はふと通りかかっただけだったのですが、面白い意見もあるようなので傍観しております。
宇讃久斎@HAJIME氏の御意見、私はごもっともと思うことが多いので、その旨書き込ませて頂きます。
その真面目な質疑の合間に子供の書き込みのようなものを混ぜておられる方もいらっしゃるあたりは、ここが2ちゃんねるだからでしょうね。
氏はお気になさってないようですが、氏のご意見を長々と説明されるに当たり、こちらの掲示板は不適ではないかと思いました。
残念ながら私はHPや掲示板は作成・運営致しておりませんので、いずれ氏のHPにお邪魔したいと思います。
それでは、失礼致します。
138宇讃久斎@HAJIME :2000/10/09(月) 11:35
傍観者さん、
ご意見ありがとうございます。
お待ちしております。
139名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/09(月) 14:43
140名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 17:53
ここではもっともらしいこと言っているが、YAHOOでの態度はなんなんだ?
141名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 22:17
この人ほど裏表のある人間はいないと思います。
彼の掲示板もずうっと見てきていますが、ひどい個人攻撃をして、返答
があれば、まずいと思うのか、綺麗事を言って、削除パターンが続いて
いました。ここまで汚い言い方をするのかと、ある意味感心しておりま
した。
今になって格好つけても、あちらこちらで荒らしてきた事実は消えない
と思いますよ。
ここでは、お得意の個人攻撃できないもんなー(藁
143宇讃久斎@HAJIME :2000/10/10(火) 23:41
>>141くん

もうあきらめたと思ったら、まだまだ頑張ってくれるんだねえ。
さて表裏があるということだけど、それは自分の掲示板でひどい個人攻撃してて、よその
掲示板でも140さんの言うように態度が悪いのかね。そんならそれが表なんじゃないかい。
あ、もしかしたら裏かもね。
言っておくけどピンクのほうの掲示板は、150しか発言が残らないから、あまり重要性
のない発言は日が経ったら削除している。そのことはちゃんと掲示板に書いてあるから知っ
ているね。たいていは一月くらいで削除をしているよ。
もうひとつ僕が削除するのは相手があまりにも馬鹿なことを言ってきた場合に、相手の名誉
のためと掲示板の質を落とさないために両方の発言を削除する場合もある。
それでもだいたいは数日間は置いているね。それは最近の[O]さんや[A]さんとのやり
取りを見ていてもわかるだろう。
さて君は相当僕のことがお気に入りのようだから今までにどんな人とのやり取りががすぐに
消されていたのかよく知っているみたいだねえ。
なんだったらその人たちの名前をあげてごらんよ。
ほかの掲示板でも僕と争ってきた人たちの名前をあげてごらん。
なんだったら、その掲示板そのままでもいいよ。
どうぞ皆さんに僕の今まで行ってきた悪事を紹介してさしあげてください。
そうすれば僕が今までにどのような立派な方々にどのようないちゃもんをつけてきたのか、
よく理解していただけると思いますよ。
そんな簡単なことがどうして思いつかないのかなあ。少しは頭を使いなさい。
ここにその証拠を出せばいいんですよ証拠をね。
144通りすがりのニフ者 :2000/10/11(水) 00:41
開き直りはみっともないよハジメ君。

君の発言スタイルはまずハッタリ+罵倒で相手を挑発、
相手が激昂すれば揶揄、嘲笑、説教、
相手が怒ったり動じなければそこからやっとこさ議論、
というパターンではないか。

自分の挑発に動じない人は立派で、そういう人とはきちんと話をする用意があるなどとうそぶかれても、
普通の人はいきなりそんないやな思いをしてまで貴方と話なんかしたくないのだ。おまえのような失礼な
馬鹿とは話はできんと言われて当然なのだ。
それで相手が怒って対話を拒否すれば、やれ逃げたの自分の真意を読み取ってないのと責任転嫁に終始。
なんでそこまで議論の相手に甘えられるのか、なんでそこまで幼稚なのか。本当に不思議でならない。

上の>>143でもいきなり相手を敵と見なし、なんとか相手をねじ伏せようという態度が丸だしだ。
どこが武道家の態度なのか。その辺の喧嘩好きなネット初心者と同じではないか。
しかもこのスレに自分のWEBページから期間限定爆笑企画などとリンクを貼って、万一議論で負けても
自分の自尊心に傷のつかないような手当てをあらかじめやっておく辺りもまた幼稚の一語に尽きる。

以上より、どう贔屓目に見ても合気道の、武道家の面汚しとしか思えない。
謙虚になれない小心者よ、修行をやりなおしなさい。
145名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:53
218さん、もっと語ってください
146名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 05:55
彼は合気会の三段です。(弱い)
147名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 05:57
彼は合気会の三段です。(弱い)
148名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 08:43
確かに彼がいなくなってニフはすっきりしました。
149名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 10:27
ここでも迷惑なので誰か引き取ってもらえませんかね?
しょーもないのでサゲ。
151148のニフ者 :2000/10/11(水) 11:15
あらごめんなさい。
最近彼があまり出て来なくなって寂しいから皮肉を言ったまでです。
傍観者と名乗る者ほど傍観者ではない。
153宇讃久斎@HAJIME :2000/10/11(水) 15:34
>>144さん

あなたが本当のNiftyの会員かどうかは知らないが、確かにあなたのように受け取った人もいることだろうね。
しかし、それはあくまでも少数の人でしかないということです。
Niftyの会員であれば実際がどうであったのかはよくわかっているはずですね。
僕があちらで活発な発言を行っていたとき、どんなにあそこが盛況であったか知っているはずですね。
そして僕があちらよりも自分の掲示板やネットに発言を移すことによって、それまでそちらで僕と会話して
いた多くの人たちがネット上で僕と会話をするようになった。
あなたの意見が少数意見でしかないことは、その後のあちらの発言数の極端な落ち込みで明らかでしょう。

>上の>>143でもいきなり相手を敵と見なし、なんとか相手をねじ伏せようという態度が丸だしだ。
どこが武道家の態度なのか。その辺の喧嘩好きなネット初心者と同じではないか。

あなたのほうこそよほど読解力が不足しているのでしょう。相手はこちらで僕をあおり続けている「電波野郎」
ですよ。もっともあなたも彼と同一人物かも知れませんが。

>しかもこのスレに自分のWEBページから期間限定爆笑企画などとリンクを貼って、万一議論で負けても
自分の自尊心に傷のつかないような手当てをあらかじめやっておく辺りもまた幼稚の一語に尽きる。

議論に負ける?おもしろいですね。早く議論をしたいものです。
僕の周りにもそれを期待している人もいるようですし。(^○^)

>以上より、どう贔屓目に見ても合気道の、武道家の面汚しとしか思えない。
謙虚になれない小心者よ、修行をやりなおしなさい。

正面から議論も出来ないで、自分は隠れて悪口を言う人の「武道家観」、いつでも拝聴させていただきますよ。
154宇讃久斎@HAJIME :2000/10/11(水) 15:36
>>149さん

>ここでも迷惑なので誰か引き取ってもらえませんかね?

残念ながら僕はここの主役なのです。僕がいないとここのスレッドが死んでしまいます。
それではこちらをわざわざ僕のために立ててくださった1さんに申し訳がない。
彼は僕に大変興味があるようだから、じっくり見ていただこうと思います。

しかし>>148さん、そういう皮肉っぽいのは少々迷惑です。
あなたの意図はよくわかりませんが、もし僕の応援であれば、黙って見ててください。
もしくは僕の掲示板にこちらの感想を書き込んでいただきたい。
こちらでは僕以外の人間の意見はなんの効力もないのです。
たとえ僕を弁護しても自作自演と言われてしまいます。
当然あちら側にも言えることなのですが。

さて>>146さん、あなたの場合は違いますよ。

>彼は合気会の三段です。(弱い)

これはどういう意味ですか?
合気会の三段だから弱いというのか、ただ単に僕が弱いというのか。

前者だとしたら、どこの団体の三段なら強いというのですか?
後者だとしたら、何を見て判断されたのでしょうか?

どちらにしても根拠のある返答をしてくださいね。
きっちりお相手させていただきます。
返答のない場合は単なるあなたの無責任発言ということでよろしいですね。


さてさて、どうやらここをサゲたくなりはじめましたか?
だったら発言をやめることですよ。(^○^)
155146ではないですが・・・ :2000/10/11(水) 15:44
>彼は合気会の三段です。(弱い)

合気道を代表して何かを言うにしてはやや段位が低いのではないか?ということではないでしょうか?
合気会の段位付けが武道の境地に即していないような印象を受けてしまいますし、受け取る側である
一般の読者が宇讃久斎@HAJIMEさんを合気会の代表として見てしまう懸念があるのであれば、合気会から
独立して、合気会とは友好的な関係を保ちつつ自分で責任の取れる範囲で発言なさるという態度をとったほうが
よいのではないでしょうか。

大東君もこっちに来たようだ。
15772 :2000/10/11(水) 16:03
>>85
嘘つくなよ。
158宇讃久斎@HAJIME :2000/10/11(水) 16:14
>>155さん

146さんの意図は明らかにそうではないでしょう。
だとしたら別の言い方があるはずです。
あなたはあのような言い方をされる人ですか?

>一般の読者が宇讃久斎@HAJIMEさんを合気会の代表として見てしまう懸念があるのであれば、合気会から
>独立して、合気会とは友好的な関係を保ちつつ自分で責任の取れる範囲で発言なさるという態度をとったほうが
>よいのではないでしょうか。

それはおかしいのではないですか?
現在のようにネット上でたくさんの方々がHPを作られており、また多くの
掲示板でもそれぞれの主張をされているのに、高段者でないと・・・などと
いう話はどうでしょう。
それに僕は自分のHPでもまたこちらでも、自分が合気会の代表として見ら
れないようにちゃんと断っていますね。
そんなことを言っていては多くの人が自分の主義主張を言えなくなるでしょう。

前にも申しましたように、合気会が僕になにか言ってくるなら別ですが、
そうでない方がなぜそのような心配をなさるのでしょう。
それともあなたが合気会を代表するお方なのでしょうか。
真摯なご忠告ならこのような場ではなく直接メールでお願い出来ますで
しょうか。

あなた流にあなたの文章を解釈すると、僕の存在がどうにも邪魔で仕方が
なく、消えてもらいたいとしか感じられません。
果たして曲解でしょうか。
159名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 16:45
>>158 しつもーん。煽りではないです。
宇讃久斎さんの団体は合気会に登録されているのですか?
それとも合気会には登録とかの概念がないとか。
合気会の1団体として認知されているんだったらたしかに他人が
ごちゃごちゃ言う権利はないですね。
この件に関して文句を言いたかったらまず合気会に言わないと。
160宇讃久斎@HAJIME :2000/10/11(水) 16:54
>>159さん
何度も言っていることですが、僕自身は合気会の会員ですが、僕の塾は合気会に登録され
てはおりません。まったくの個人的な塾です。
そしてこれは公然のことですが、合気会からいまだ何のクレームもありません。
クレームが出た時点で合気会を抜けることは上にはちゃんと届けております。
161名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 17:14
 合気会の懐が大きいからといって、それに甘えるのはどうかと思う
のですが?
162159 :2000/10/11(水) 17:16
>>160
それは失礼しました。ややこしくしているのは我々でしたか。
最初っから合気会の看板上げてないんだったら、勘違いするほうが
そりゃ悪いですわ。
〜系というブランド名に目がいってしまうというのは反省すべき点
ですね。(自戒)
163宇讃久斎@HAJIME :2000/10/11(水) 18:00
>>159さん
ご理解いただきありがとうございます。
164さんぼん足のカラス :2000/10/11(水) 18:47
ところで、みなさんは何段なんですか?
また、段だけですべてをはかれるものなんですか?
得意、不得意、得手、不得手、あるとおもうんですがね。
もっと、ひとつ、ひとつ、具体的に検証する力量のある方が
あらわれると、実力がはかれていいとおもうんですけど。
165十字星 :2000/10/12(木) 17:18
>164さん
段ですべては、はかれません。昔聞いたことがあります。武道の段位は、「うで・ぎり・かね」のどれかで取ると。
まあー、一つの目安でしょう。しかし、彼は強いですよ。強い者に得手、不得手は有りません。全部同じです。試してみますか?。

166宇讃久斎@HAJIME :2000/10/12(木) 18:37
カラスちゃん、十字星さん、こんちゃ。(^o^)/
秘伝が出るまでアゲましょー
秘伝が出たならサゲましょー  自爆(^○^)
167名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 22:33
↑ここまで人を馬鹿にする人間が合気道の合気会三段とは合気会の段位
制度自体が間違っているんでしょうね。人格関係なし!
おまけに、開祖の合気道言っているんだから、開祖が泣いているぅううう。
168名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 22:43
Oさんに、とうとう見限られてしまった人。
自分では強がっているが誰かに認められたくてたまらない人。
合気道をネタに飯が食いたい人。
というところかな。
169名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 23:03
こめんくさい。しつれいちくわ。
>>165十字星さん
>試してみますか?。
彼の掲示板を見ていないんですか?彼は、気に入らない人とは稽古
をしない、見学もさせないと全世界に公言しているではないですか。
違うのであれば、ここのみんなに試す機会を作ればいいではないで
すか。交流会名目で場所と時間を公募しなさい。
できないくせに「彼は強い」なんていわんといてくれ。バレバレこと
書かんといてくれ。
私はいつでも紳士的に、あなたの「する気はない交流会」とやらに参
加して上げませう。
あなたが幹事です。きちんと「秘伝ライター宇讃久斎氏との交流会」を
設定して下さい。秘伝の読者は喜んで参加すると思いますよ。参加費を
5000円程度にすればいいと思いますよ。
170名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 23:29
>>169

わざわざ他人にセッティングを依頼せんでも、
「サイト見て興味を持ったのですが云々」と
ウサちゃん先生にメイルして稽古に参加してみたらいいじゃん。
面が割れてるわけじゃ無いんだし。
171宇讃久斎@HAJIME :2000/10/12(木) 23:33
>>167さん
はて、僕が誰を馬鹿にしていると言うのでしょうか?
172宇讃久斎@HAJIME :2000/10/12(木) 23:39
>>168さん
だいたい、そんなところですかね。
173宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 00:02
>>169さん
>彼の掲示板を見ていないんですか?彼は、気に入らない人とは稽古
>をしない、見学もさせないと全世界に公言しているではないですか。

十字星さんは確実に僕の掲示板もHPもご覧になっていますよ。気に入らない人と稽古をしないのはあったりまえです。
ま、僕にそう言われたのは過去に一人だけですが。

>違うのであれば、ここのみんなに試す機会を作ればいいではないですか。交流会名目で場所と時間を公募しなさい。

なんで交流会なんてものを開く必要があるのでしょう。僕がするのは僕の稽古です。そしてそれは完全に僕の稽古方針
に従ってもらうということです。
交流稽古のような遠慮はありません。だから僕の稽古方針を理解し、その人が僕から学べるものが何かを事前に把握
する必要があります。
また、僕の稽古は僕のオリジナルの部分が多いです。まったくのど素人ならいざ知らず、そうそう簡単に指導者クラスの
人に見せるわけにはいきません。
そのため、メールで何度もやり取りをし、また実際に会うなどしてそれにふさわしい方かどうかこちらが判断させていただ
いてから、稽古の一端を見せるということになります。
日頃から僕の稽古や考え方に否定的な人をお断りするのは当然です。

>できないくせに「彼は強い」なんていわんといてくれ。バレバレこと 書かんといてくれ。
>私はいつでも紳士的に、あなたの「する気はない交流会」とやらに参 加して上げませう。
>あなたが幹事です。きちんと「秘伝ライター宇讃久斎氏との交流会」を 設定して下さい。秘伝の読者は喜んで参加する
と思いますよ。参加費を5000円程度にすればいいと思いますよ。

そんなもん設定せんでも来たい人は来れるんですよ。常識のある人ならね。
君のようなのは無理ですが。

>>170さん、メールなんて彼には無理でしょう。掲示板にさえ書き込み出来ない人ですよ。そんなこと言ったらかわいそうですよ。
174>167 :2000/10/13(金) 00:30
あんたはどこの何段なのかぜひ知りたいなあ。
175通りすがりのニフ者 :2000/10/13(金) 00:31
ホントに好戦的で偉そうで助太刀頼みな奴だな。
176爆発 :2000/10/13(金) 00:57
ニフの人って、こういう事を言う人ばっかりなの?
177名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 01:01
たぶん、こーゆーシトは、ニフではROMなんでしょう
178通りすがりのニフ者 :2000/10/13(金) 01:21
>>176
そんなことはないぞ。合気道やっててもみんながみんな胡散臭いみたいに
失礼漢になるわけじゃないのと同じだ。

ハジメ君のたどり着いた境地においては、
『伝えたい真意が正しい物であれば、最初の語り掛けが
失礼な物であってもよい』
らしいから、俺の口の利き方でハジメ君が好戦的になっちゃうのは
変だよ。取り巻き君たちからも助言してあげてよ。
179名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 01:21
いや、光林氏かもしれんぞ、案外。
180名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 01:58
>>176
なんだ「通りすがりのニフ者」のことを言ってたんじゃないのか

「通りすがりのニフ者」と「宇讃久斎」は、ニフでなんかあった仲なんか?
「通りすがりのニフ者」=「光林」なの?
ところで「光林」って誰?
181名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 02:15
ちゅーか、ニフやその他のところでどんな事があったの?
182宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 08:56
とりあえず「名無しさん」たちよ。
自分の名前もよう名乗らん奴は、人の名前を出すな。
183宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 09:31
そういや、さんぼん足のカラスちゃん。
うちの近所の地酒で「やたがらす」ってあるの知ってる?
どこかでみつけたら買って、クサヤを肴に一杯やってくらはい。
>>182
2ちゃんでそれをいっちゃあ、おしまいよ
185宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 12:12
>>182さん
だーれも知らん名前を出しても面白くないし、僕以外の人が話題に上っても
面白くないもんね。
186名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 12:22
>182
ここは匿名掲示板ですよ。あえて名前を出したい人は出せば良いですが、
名前を出さないからといって非難される理由は無く、またひとのHNを
出すことも禁止されていません。宇讃久斎の稽古は宇讃久斎が決めるの
と同様この掲示板の事はこの掲示板の管理人が決めます。あなたは参加
者なんですよ。あるいはモラルの問題と考えているのかもしれませんが、
ここにはそんな上等なものは無いことはとっくにご存知のはずです。
>あるいはモラルの問題と考えているのかもしれませんが、
>ここにはそんな上等なものは無いことはとっくにご存知のはずです。

匿名というのはそれでモラルがなくなるというものではなく、
選挙の無記名投票のように積極的な意味があるのでsage
188宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 12:40
はいはい、それは人それぞれの考え方で結構ですよ。
僕としては一応そういう気持ちであるということと、それを皆さんに知らせ
ればよいことです。
他の人が何をしようと、その人の勝手ですから。
そういうことです。
189名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 13:19
>>181 ニフでなにをやったか

簡単に言うと、ニフでは悪質な煽りとネットストーカーみたいなことをしていた。
ちなみに、宇讃久斎氏が登場した頃のニフの武道フォーラムは、シスオペがダメダメなのにあきれ果てて、アクティブユーザーがいなくなった後の焼け野原みたいなところだった。それでも、ほそぼそと「オフやろうか」とか「音ゲーと合気道の稽古」みたいな
話が続いていた。

そこに登場した氏は、長い書込みを連発したあげく、何を思ったか邪螺旋家氏(現:光林)に突然個人攻撃を開始するんだな。
「あなたの合気道の考えは間違っている」とか「開祖の……」とか、>>144 で書かれたやり方でね。

で、その書込みに対して、ちょうど格板でNHが人気があるみたいに、へんな盛り上がりをしただけ。ようするに、煽りと荒しを盛上がっていると思うカンチガイ君をやっていたということ。ネットオカマ演じたり、普通の話にもネチネチとレスつけてみたり。
ニフ版の粘着君だったね。
190宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 13:47
>そこに登場した氏は、長い書込みを連発したあげく、何を思ったか邪螺旋家氏(現:光林)
>に突然個人攻撃を開始するんだな。
>「あなたの合気道の考えは間違っている」とか「開祖の……」とか、>>144
>書かれたやり方でね。

一部訂正。3月にニフに登場して以来、半年くらいは彼との会話は続いていたね。
だから突然ということはない。

別に個人を攻撃してもいいんでないの?君もここでやってるじゃん。
個人と個人でやってるぶんは喧嘩両成敗よ。
僕が嫌いなのは会話に登場してこない、その個人の背景にある道場や団体や友達
を根拠もなく中傷する奴やね。
あと変な勘違い理論を振り回す奴。別に僕が絶対正しいとは思わないけど、僕の
論に反論も出来ず逃げ回っているような人はどうかと思うね。

>煽りと荒しを盛上がっていると思うカンチガイ君をやっていたということ。

そうねえ、まるで君のやってることやん。
自分で自分のことを語ってるんかいな。君は。
191名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 16:16
おいおい、あんまり相手が情けないぞ。
これは実は宇讃久斎氏の自作自演ではないのか?
192岸和田 :2000/10/13(金) 18:34
宇讃久斎氏の記事が14日発売の「秘伝」に掲載されると聞いたが本当らしい。
合気道3段、経験10年の人間が、武道雑誌で取り上げられるというのは、珍しいことなので、
やはり、ただ者ではないのかなと考えてしまう。
彼のHPの武道論を読んだら、稽古のときに意識してないことが沢山書いてある。
生意気な10年そこそこの経験者が、と思って読んでるうちに、なるほどなるほどと感心して、
何度も何度も読み返してしもうた。そうや、段位や経験なんか、関係ないのやと納得。
武道暦20年以上、合計14段。まだ、俺にも素直な心が残ってるんやなと、自分自身を誉めてやった。
そして、批判者から、理解者へ転向。知り合いの本屋へ「秘伝」を5冊予約。
友達(宇讃久斎氏)が今月号に載ってるから読みゆうて渡したろかな。宇讃久斎氏怒るかな。
おまえなんか知らんわゆうて。

193宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 19:51
岸和田さん、こんちゃ。

>やはり、ただ者ではないのかなと考えてしまう。

いやいや、ただのバカです。

>武道暦20年以上、合計14段。まだ、俺にも素直な心が残ってるんやなと、
>自分自身を誉めてやった。

うんうん、奥さんは誉めてくれへんし。うちもそうですねん。
自分で誉めなしゃないですわ。

>そして、批判者から、理解者へ転向。

げっ、最初は批判者やったんかいな。よう転んでくらはった。

>宇讃久斎氏怒るかな。おまえなんか知らんわゆうて。

いえいえ、お客様は神様です。ありがとうございまーす。(^○^)

http://homepage1.nifty.com/yoshino-aikijuku/
194名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 20:24
どーでもいいから、内輪ノリはこのスレ中だけにしろ。
他へ持ちだすな。迷惑だ。
195宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 20:43
>>194さん
そのわけを教えていただけますか?
196名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 21:17
内輪ノリは迷惑だ。と書いてある。読めないか?
197宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 21:21
その内輪ノリとはなんのことですか?
わからないのであれば、少しは自分で知る努力を
してみてはいかがでしょうか。
何事もすぐ人に聞くようではいけません。
199宇讃久斎@HAJIME :2000/10/13(金) 21:39
他のスレッドはみんな名無しなのにどうやって内輪を見分けるのでしょうか?
あなたにそんな力があるの?残念だけど僕にはないですよ。(^○^)
そんなこともわからないのは、あなたの考え方が根本的に間違って
いるか、あるいは物事に真摯に向き合っていないからでしょう。
だいたい、話を聞くレベルに達していない人に、いくらこんな話を
しても無駄なことなんです。
普段からどういう考え方をしているか、想像がつきますよ。

わかる人にはちょっと話しただけでわかるし、わからない人は、
わからない。
そうやって、わからないまま過ごしていけばいいんですよ。
別に困ることもないし。