>>138 俺はバイスつかってるが、そんなに高度な攻略ができないため
控えてた。
じゃあヘタレの俺の戦略を
使える通常技
立ち弱パンチ、しゃがみ弱パンチ・・・連射可能。目押し、弱技きざみ連続技のお供に
立ち弱キック・・・KOF'98マチュアの2段蹴り。下段スタートかどうかはわからないが、2発目キャンセルができるなら、弱足きざみ連続技出来ない人への朗報となるか?
遠距離立ち中パンチ・・・前作の遠距離立ち強パンチ。リーチがあるのでジャンプ防止に非常に役立つ
遠距離立ち中キック・・・前作の遠距離立ち弱キック。使い勝手は前作通り。
しゃがみ中パンチ・・・’96のしゃがみ大パンチ。転倒はせず、リーチもみじかいが判定は強い。対空につかえるか?(しゃがみ大パンチがあれば十分だが)
近距離立ち大パンチ・・・キャンセル可能。
遠距離立ち大パンチ・・・’96のふっとばし攻撃。出るのは遅い。あまり使えないが俺は好き。フィニッシュ後によくこれを出す
遠距離立ち大キック・・・遠目めの対空に
しゃがみ大パンチ・・・対空、連続技に使える。Pグルには注意
しゃがみ大キック・・・前作どおりに使っていける。
ジャンプ弱キック・・・相変わらずめくりやすい。
ジャンプ大キック、大パンチ・・・空対空に使いやすい。
連続技は初代と同じ物が使える。
>>144の続き
戦略としては起きあがりに重なるようにディーサイド。
通常技(遠距離立ち中キック、遠距離立ち中パンチ、しゃがみ大キックなど)で技の出際をつぶす
ジャンプ弱キックでのめくりからのコマンド投げor下段スタート連続技
など。
感じとしては初代と似たような戦法がつかえる。
弱技ー>大技の目押しの他、
ネガティブゲインもLV1から、相手は見てから逃げられない。
ただしトランキュリティはゴアフェストからの追い打ち専用になった。
俺が使ってみた感じとしては。
ゴアフェストが決まりやすいように感じた。
出が早くなったのかな?
画面端でのゴアフェストは、初代のようにすぐに放り投げるため追い打ちのタイミングに注意。
立ち弱キックー>ネガティブゲインの固めは
立ち弱キックが2段蹴りになったため、使いづらい。
かためには立ち弱パンチなどを。
つーか、前作でEXを使ってた人なら問題なく使えると思うぞ。
目立った新技もないしね。
グルーブとしては、弱ジャンプがあるグルーブがいいような気がする。
ただガンガン攻めやすいキャラなので、Cグルもいいかもしれない。
誰かバイスの避け攻撃の情報知らないですか?
避け攻撃ー>メイヘムー>・・・とか
避けー>ネガティブゲインに非常に心奪われる・・・