1 :
おなる:
このスレは女キャラのだけの攻略スレです。
男キャラは本スレで攻略しててください。
2 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:07
マキの立ちまわり教えて。なんか連続技とかわからないから
チャンスに攻められないよ。
3 :
おなる:2001/08/04(土) 00:07
俺はアテナ、響、舞使ってるんだけど、いまいちよくわからん。立ち回りが
4 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:08
モリガンの立ち回り
SNKぐる
ダッシュ中K→中P中K強P→ダクネス
5 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:08
アテナは適当にしゃがみ強Pつかってりゃいいんじゃないの?
6 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:09
アテナはしゃがみ強Pが強いよ。
かぶった
8 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:10
響って対空なにを使えばいいんだ?
LV2や3の神気は対空にツカエルノカー?
9 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:11
beatmania 6th mix From:O.I Date:2001/07/14(Sat) 04:02 No.1087
どうでしょう?
僕はBMV版しかやってません(汗)
とりあえず全部アナザー含め初見クリアしました。
赤評価じゃないのが三曲あるので日曜チルコで潰してきます(笑)
とりあえず隠し曲はアナザー含んで五曲みたいです(曲番号が飛んでるのが五つ)
出したのがPink Dream(BMV版は初めからはない・・・longはあるが)とPink DreamとLying on the bench(星一個、トータルノーツ78、bpmは忘れました。<また見ときますね。)
たぶん(というか絶対)全部赤評価にすれば出て来るでしょう。
ということで普通のとBMV版は弱冠違うみたいです。
ではまたー(笑)
10 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:11
>>8 強P関連らしいよ。オレはブロッキングか当て身狙うけど
11 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:12
誤爆。すみません。
12 :
おなる:2001/08/04(土) 00:15
響は中距離で「遠」とか中Pしてるだけでよいかな?
アテナはボール→ワープ→投げの連携をひっかかってくれたひとがたくさんいました
13 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:41
チュンリーすげー弱くない?
あれはどうすりゃいいのさ?
ユリ、キング、キャミイ使ってるよ。
同志はいるかい?
15 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:45
コパン中パン確認翼扇
一個は気候召のために残す安定
ゲージ放出役
16 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:47
ユリちゃんならつかってるよ。
つよいね
17 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:54
モリガンてけきょーくエスグル安定?
18 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:56
K
ユリはライオウ拳が3種あるから使いわけできて助かるし。
超あっぱー、遠大Kも頼れる。
レシオ1でも十分戦える…というよりレシオあげてもあまり意味ないかな?
しゃがみ厨Pのリーチには笑った。
20 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 00:59
kもsもダクネス使いにくいって
21 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:08
さくら+舞+キャミィはかなり強い。
多分萌えチームと同時に強力チームでもあると思う。
特にさくらは強P>強波動掌のガードクラッシュ能力は高いし、強咲桜拳で
ゲージもすぐ溜まる。
常にゲージが2以上あるからCグルの逆スパキャンが一試合2〜3回できる。
22 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:10
おーい、サクラも仲間に入れて(w)
てかサクラ、飛び道具さえあればそこそこ戦えたキャラなのに・・・。
ゼロ3でそこそこ極めてそれなりに自信あったのに、この
ゲームで本田になすすべなくやられたよ。つか、ただしゃ
がんで待ってる本田に一体どうやって挑めっちゅうんじゃ(涙)
長文愚痴 失敬
23 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:13
サクラのしゃがみ強Pの対空性能ヤバイって。
ヒビキやルガールのジャンプ強Kを一方的につぶし続けてた・・・
24 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:21
Kモリ(2)に併せるキャラって何がいいかな?
25 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:21
ユリの超アッパー弱体化してるね
よく潰されるよ
26 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:23
ダクネスの使いやすさならやはりKじゃない?
体力減ったりゲージ割らないと使えないのは辛いよ。
ゆりはちょうアパーより屈大Pが強いと思タ
27 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:26
マキのコンボみつからねーよー。
28 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:26
>>22 強P>強波動掌を2〜3回ガードさせればガードクラッシュ寸前。
中Pあたりでガードクラッシュさせて強P>レベル2春一番>SC各種追い討ちで
十分行ける。
技の判定自体はゼロ3並に強くなってる。個人的にはつまらなくなった。
29 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:28
30 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:29
オデのチームには、ユリとキャミィが在住。
キャミィの遠立中Kが復活しててナイス。
しかも、しゃがんだ女キャラ相手でも問答無用でガードさせられる。
局地的にシリーズ最強の兆し。
今回のキャノンは落ちるし、通常技連携が固まる上に繋がるし。
中技万歳な状態。恩恵受けまくり。
問題はオリコンか…。
31 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:35
>>30 キャミイの遠中Kの判定がスーパー並になってんのね。
ノーゲージコンボでなんかいいやつないすか?
32 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:36
>>23 確かに屈大Pは対空性能として強いね。
しかし、相手が飛ばない事には意味が無い・・・。
あの超しゃがみ待ちクソ本田に対抗するには、
立ち中K大K、しゃがみ中Kでけん制、小Pで頭突き封じ
桜華脚で奇襲、バクチで真空波動等、これらの技を
ランダムにばら撒いて相手が反応しだした所を突くしか
活路が開けないっぽい。
ああ、せめて飛び道具があればなぁ・・・
33 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:37
でも女キャラ最弱はマキたんでしょう。
超あっぱーは中で出そう。
無敵あるよ。
35 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:39
キングは最強だね。あとユリちゃんも!
漏れのチームは性能いいのか。
バイスがポシャってて無念。
投げにくい…ってか近づけないYO。
37 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:45
最強はモリ様。間違いない。ところでリリスたんは出ないの?
38 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:48
ナコルルはどんな感じかな?無印と比べてみて。
39 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:49
ナコは弱体ヤバイ。
40 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:50
>>37 モリリンねーさんは、相棒に困るよ…
Kグルがベストなキャラなんて他にいねえって。
41 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:51
>>38 無印>>>>>>>>>>>>>>>>2>>>>>PRO
チュンリーはどう?
全く見かけなかったけど。
43 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:55
モリガンじゃなくてなんでリリスにせんかった?そこが甘いんだよ!
44 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:57
>>42 対空に困る地上戦キャラ
ゲージ効率も悪いのでつらい
45 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:58
46 :
37:2001/08/04(土) 02:06
>>46 リュウとケンがいるみたいな感じで?どうせなら出して欲しいもんだ・・・。
48 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:11
春 意外に強かったよ?
チュンリは無印では使ってたが…今回辛めなのかー。
使用人口減るのは歓迎だけど。
50 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:15
そうすっとリムルルも欲しいなぁ、個人的に。
>>49 仕様がゼロからサードになったのはいいんだが、技の切り替わりが遠近じゃなくてレバーだからなあ。
対空がやりにくくてかなわんよ。
52 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:18
そうすっとビッグ・ベアも欲しいなぁ、個人的に。
舞たんどうですか?
今日、一人も使ってなかったんで。
54 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:20
舞たんはマキたんに株をうばわれまちた
55 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:20
>>30 屈中P>屈中P>スパが未だにいい感じ。
重ねや固めで使ってても良いし。
屈中P>屈中P>立ち中K(遠)とかの固めがやな感じ。
届くなよ!とか、しゃがんでるのに当たるなよ!とか言う声が聞こえてきそう。
あと、弱P>中Pがつながってた気がしたが、あれは俺の錯覚か。
56 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:21
そうすっとディズィーたんもほしいなぁ、ヲタ的に。
>>53 屈→立ち小K連キャン忍び蜂が決めやすいのはいいことだ。
あまりかわらんね。
>>55 センキウ。
どーやら今回は10代トリオで決定のよーだな、ヲレチーム。
>>55 漏れも繋がった気がしたよ。
夢を見てるのかも。
キャミイの声について誰も触れてないけど違和感はないのか〜?
オイラは萎え。エセガイジン声に戻せYO。
60 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:28
モリつん舞マキ
誰か外せなんて無理だー!
>>51 遠近使い分けはレバーなのか…
慣れればそっちの方が良いのかもしれないけど
漏れはそのスタイルは苦手…無念。
62 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:34
元キック出そうとすると背中げりが出るよぅ。
まぁスピニングバードが暴発しないからいいか。
>>61 すまん、マジで折れ逝ってよし!
カプエス2は「距離で変更」、スト3が「レバーで変更」。
すまん、マジですまん。
>>61 最初漏れが帰れ言われたかと思ったよ。(w
3rdでチュンリ使ってた人にとっては拷問っすな。
65 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:50
>>63-64
まったくです。
ゲージためはできないし、思わず遠大Kを6大Kで出そうとするし…
挙げ句の果てには中足鳳翼扇狙うし。ウツダ。
66 :
55:2001/08/04(土) 03:17
今日、春麗・マキ・豪鬼で、47連勝したので、明日は、豪鬼を
舞に代えて頑張ってみるよ。
女キャラ最高!!!!
とたんに大変になると思われ
68 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 03:28
マキをモリガンあたりにかえとけ
69 :
55 :2001/08/04(土) 03:43
67>>
100も承知。けど、女キャラに目覚めた俺は、止められない(ワラ
68>>
じゃあ、あさってはモリガンつかうYO
近所じゃ今日入荷らしいっす
モリガン、春麗、響のPグルーヴで行く予定。楽しみだヽ(´ー`)ノ
>>69 どうでもいいが、>>と数字の場所が逆だジョ
72 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 16:34
ageるね
チュンリーはなにかと大変ですね。
キングユリは安定して強いんでお手ごろですな
73 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:43
響ってどのグルーブが一番いいんだ?
74 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:49
チュンの回り込み・・・変えて・・・
75 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:55
キャミィでリバースシャフト当てた時レバガチャしたらキャンセルでスピンナックルが出た。
ボタンしか連打しちゃいけないのか。
76 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:55
回り込みないグルーブ使え。
それがイヤなら笑いを取れ
77 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:57
逆スパキャンセルって製品版に残ってないのか?
無意味に紅朱雀>ムササビがやりたいのに出来ないんだけど・・・
78 :
74:2001/08/05(日) 00:58
79 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:58
昇竜レッパ>大昇竜 とかできるよ
80 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:36
マキたん強い・・・と俺は思う。
いや、俺はね。
81 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:47
チュンリー3rd仕様?どこが?
82 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:48
さくらとキャミィは女キャラで最強クラスだと思う。
レシオ1で使ってもレシオ2のザンギやチャンに負ける気がしない…
っていうかまだ負けてない。バンバンデカキャラを狩れる
ユリは屈弱×N>屈中足>飛燕鳳凰脚がいい感じ。
ちょうアッパーと屈強Pの対空性能が若干落ちた感じがする。
あとケツが中段だね(多分)。
ケツ>屈弱K>屈中Korダッシュ投げor再度ケツの連携がかなりトドメに使える。
砕破は今のところ使い道が見当たらぬ。
83 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:49
はっけいの絵とか2中Pとか。
あと必殺技が3rd系かと。
テンセイランカホシー
84 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:52
まだやったことないんだけどマキってガイとバルログが混ざった感じと
考えていいの。
85 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:52
86 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:52
87 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:52
88 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:53
バルは全然混ざってない
89 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:56
ここの連中キモイ 死ね
どうせヲタなんだろ(w
男が女キャラ使うなヴォケ
死ね
キモイんだよ!!
90 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:57
マキたんは、起き攻めに疾駆け2択と、キャンセル獄鎖拳>投げかなぁ
91 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:58
男がいわゆる美形男キャラばかりもどうかと
92 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:58
93 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:59
キャラをマキたんとかユリたんとか
呼んでる奴死ね
毎日オナーニしてるんだろ!!
ここの連中キモイ 死ね
どうせヲタなんだろ(w
男が女キャラ使うなヴォケ
死ね
キモイんだよ!!
94 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:00
キミ、かわいそうだけどセンスないよ。
95 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:01
コピペにマジレスすんなって・・・
96 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:04
>>89 まあまあ、落ち着いて。
俺は全員女キャラにすることはないけど中に一人くらい
入れたほうが華があっていいんじゃない。ムサすぎるチームもなんかね。
97 :
こんにゃくたん:2001/08/05(日) 02:04
今の所、キャミ、アテナ、ナコで安定中(w
>>55 弱P>中Pいける。練習してみたから。
>>75 レバーは使わないでボタンだけで。
ボクはPだから心配ないけどね。
CでスピンDS>ストライクってやったらストライクがスカった。
慌ててスパイクだしたら遅かった。
キャミたんなんでアローが下段になったのか。
とってもうれしいんだけどね。
98 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:07
でもアローより立ち大Kのほーが使えるような・・・。
今回あからさまに強いねキャミィ・・・
99 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:07
100 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:10
101 :
92:2001/08/05(日) 02:10
1から春麗、キャミィ、さくら。
俺の方が世界狭かったか?
102 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:11
103 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:11
104 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:21
105 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:25
106 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:27
107 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:31
108 :
99:2001/08/05(日) 02:33
ジッポじゃ!
109 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:28
響
弱p 屈で回り込みを止めろ
中p けん制
強P 屈で対空
弱K 屈弱Kから連続技入れろ
中K どんなんだっけ?
強K 飛び込みはこれ使っとけ
110 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:31
つんり
弱p 屈で回り込みを止めろ
中p よく使う 屈中Pキャンセル鳳翼だせるようにしとけ
強P 主に使う けん制 対空にもつかっとけ
弱K 屈弱Kから連続技入れろ
中K たまにつかっとけ
強K 屈強Kは対空かい?
111 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:32
112 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:35
>>111 別になんでもいいじゃねーか。
ヲタスレなんだから!
113 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:43
俺は響つんりしかつかってないんで2人しか書けんけど、
ほかのやつの通常技の使い道書いてくれ
114 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:47
だれかマキたんの通常、必殺技について書いてよ!
あと獄鎖拳の使い道も!
115 :
こんにゃくたん:2001/08/05(日) 04:04
>>77 ヒット時にしかできないよ。
それと技によってタイミングが限定されてるのもあるみたい。
>マキたん
立ち中Kがガイ風。
とりあえず立ち中Pを当ててゲンコか、
立ち中Kでぺちぺちなのかなぁと。
ユンのターゲットコンボの入力はめちゃ遅なのに、
マキの獄鎖拳は連打並に早く押さないと出ない。
116 :
こんにゃくたん:2001/08/05(日) 04:05
ユリの立ち中Kが、キムのハキ脚風で使いづらい。
あれって立ちガード不能?
屈中Pはかりんの屈中P風。
117 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:06
響
開幕は既に遠間にて〜の間合い。開幕ぶっぱもありかと。
基本コンボは小足×n>小or中遠間にて〜
対空は近大P、遠大P、屈大P、居を合わす也、J大P、J中P、J中K
牽制には屈小P、立or屈中P、大K、遠間にて〜あたり
中Pは立ち屈ともにかなり相手の技を潰してくれる
屈中Kは見た目的に足払いを潰してくれそうな予感(未確認)
飛込みには小K、中P、大Kのどれかで
本田のスーパー頭突きはガード後遠間にて〜が反撃確定
他、一部キャラの大足など細かな隙にも反撃可能の模様
サガットのタイガーショット及びグランドタイガーは距離が近ければ食らっても遠間にて〜で反撃可能。
牽制の中攻撃は重宝するが回り込みを合わせられるとつらい。
なのでCANには隙の少ない屈小Pを多めにするといいかも。
118 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:07
ジャンプ強P→近立ち強P→疾駆け最速中K
(ヒット確認してるに決まってるがガードされたら当然死)
しゃがみ弱P×2→武神剛雷破
(レベル2以上推奨)
119 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:32
さくら強い。
J中K(めくり)>弱P>近立ち強P>レベル2春一番>SC強咲桜or落とし(画面端)
で同レシオなら4割位減る。
強咲桜の場合はさらにゲージが溜まり、その後めくりも狙える。
小足コンボを2ループほど食らわせたら大抵気絶するのでその時に決めてやれば
ほぼ勝利確実。
マイタンはどうなのよ。
121 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:51
ごめん…
マキたんの獄鎖拳って何?
使ってんのに解んないです…
122 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 05:16
>>120 舞たんも結構勝てるよ。
特に目立った変更点が無いので無印・PROの戦法で行ける。
Pグルあたりには6強P対空がチト使えないっぽい。
ピンクカラーの舞って何ボタンで決定すればいいの?
ピンクさくらはP×3だった。
124 :
E:2001/08/05(日) 05:35
本スレよりこちらの方が攻略ちゃんとやってるように感じるのは俺だけか?
別に女キャラ限定使いじゃないけど、本スレで書いた春麗ネタを
加筆訂正して書いとくよ。こっちの方がニーズあるだろうし。
対空:相打ち気にせず引きつけて近大パン、遠距離飛び込みは中キックが使える
LV1気孔掌(LV3はやすすぎる)無敵はあるのでできると思うけど
まだ実践に組み込んでません。
近立中パン当たるキャラ:ザンギ・京・サガット・ガイル等
すかるキャラ:ロック・リュウ等それ以下の座高の奴
すかると反撃確定なので気をつけましょう。
逆に当たるキャラはガンガン固めることが可能。
近立大キック:ハイジャンプキャンセル可能。
画面端の攻めに使えそうだ。
地上牽制は各種通常技と大気孔拳が使える。
すぐ消えるので連発してバリアはるとよさげ@中距離
それなりに度胸いるけど…。
今回の春麗はちょとやそっとでは使いこなせないので
気合が必要だな。まぁ使用者が少ないのは良いことだ。
誰かの役に立てば幸いです。