待ちを否定する奴は永遠に2流です。

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1ゲームセンター名無し
2ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:12
三流の間違いだろ。
終冬
3ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:14
詩ね  
4ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:14
言寺
5前1=94:2001/06/28(木) 00:15
とうとう新スレを立てる人が出てしまいましたね。

大漁大漁。
6ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:15
書くこと無いね。自然終冬。
7ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:18
8aa:2001/06/28(木) 00:38
Are you understand?
9ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:47
1=チンカス
10ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:07
みんなゲームでしか他人に勝てるものがないからむきになって
正当化するんだな。
11ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:08
>do you
じゃないの
>>8
12ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:08
13ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:10
>>10
確信突いてる(w
14ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:11
>>11
ネタです。「がいしゅつ」と同義です。

ところで「文盲」って何て読むのが正しい?
普通「ぶんもう」だと思うんだけど、どっかでモンモーという答えが・・・ネタだと思うけど
15ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:12
>「がいしゅつ」と同義です。

同義ってことはないべよ俺、ていうか文盲
16ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:16
もんもー
17ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:48
地元のゲーセンノートに、待ちを否定する書き込みしてる奴いたけど「ハァ?」って思ったぜ。
18ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:13
はぁ?
19ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:20
モンモーナノカー?
20ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:27
弘二鈴を引いてみた

まず「もんもう」で調べたところ
文盲「もんもう」文字も読めない無学の者。あきめくら。
次に「ぶんもう」で調べたが、乗ってない。
どーやら「もんもう」が正しいみたい。

かくいう自分も「ぶんもう」って読んでた・・・恥ずかし(w
21ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:31
変換すればわかるだろ
文もう
文盲
22ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:33
>>21市ね えひめ丸で原潜衝突してオボレシネ 
23ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:35
「もんもう」で変換でない・・・。
24ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:36
ためになるのでage
25ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:38
待ち否定派がいないと盛り上がらないな。
とりあえず、ブラックバスは放流禁止、と。
26ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:44
>>23
IMEで変換できないのは有名。気にすんな。MSのメリケンサック共が悪いんだ
(“ども”も“共”にならないしな)
27ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:46
一流二流って決め付け出すとまた荒れるぞ(藁
28ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:48
そうですかMSが悪かったのですか。
辞書変換に協力した某大学の教授に文句メールでも・・・。
そういや、四字熟語のなかにも一発変換できないのもあるしな・・・。
2920:2001/06/28(木) 02:51
でも「もんもう」では出なかったけど
「ぶんもう」だと一発変換で出たんだよね

うちもIMEだけど何故?
2ch来てから辞書が馬鹿になったせいかな(w
30ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:51
この話、ゲームやキャラ、時と場合によるからな。
CvsSでダンに待たれても恐くないし、むかつかない。
31ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:51
待ち否定するやつ出て来ないからつまらんなぁ
32ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:52
オレIMEで「もんもう」「ぶんもう」共に一発変換でない・・・。
IMEのverが低いのかな。
33ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:54
待ち否定派、本当に出てこないなぁ。
最終的に、
待ち否定派=待ちに負けた=ヘタレ
ってことになるからなぁ。
3420:2001/06/28(木) 02:55
ATOK13なら「もんもう」→文盲 一発だった・・・・
35ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:55
そういや昔、友人とKOFやってて、
「飛び道具を撃ったあとは、対空技禁止ね」
とか言われた。
36ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:58
>>35
なんだそりゃ
37ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:59
>>36
いや、そのまま・・・。
オレのハイデルンが気にくわなかったらしい・・・。
38ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:04
>>35
Kof出た当初は漏れ達も禁止にしてた。
何故かって?
鬼焼きのポーズが馬鹿過ぎて笑えて笑えてゲムにならなかったからさ。
39ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:06
待ちハメ禁止と書いてあるゲーセンがあるが、
ためキャラが待つのは宿命ってもんよ。
40ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:09
サガットとかも宿命
41ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:13
ラルフも宿命
42ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:18
>>39
マトロック「宿命か?」
べガ「宿命だと?」
St2つんり「宿命なの?」
St2ブランカ「シュクメイ…」
ビクトル「しゅくめい?」
ローレンス「宿命とはな」
アレックス「宿命なのか?」
シュラ「宿命っすか?」
43ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:52
躾って読めんかった。勉強。
44ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 07:50
KOF95なら、避け攻撃で待ち野郎を簡単に潰せたんだが…
カプエス2でも避け攻撃がついて欲しいなぁ
45ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 12:02
ダンの小だんくうきゃくで
めくったら、きたねぇ〜の言葉が、
ダンでごちゃごちゃ言う奴は
人間失格であります。っていうか
たかがゲームでうだうだ言う奴も
人間失格であります。
46ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 13:49
へたれ多いなー
ゲームやめろよ
47広島さくら:2001/06/28(木) 19:23
何でもありが当たり前だぜ。
48ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 22:52
最近スト3ばっかりやってるから待ちって概念がよくわからん…
49ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 23:35
そういえば待ち否定派の新スレあったな
文句あんならこっち来いやゴラァ
50ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 23:45
昔のゲーセンは平和だった。
そりゃドキュソがたまってたりタバコ臭かったりしたさ。でもそれも平和のうちだろ?
対戦格闘ゲームがブームになってきたとき、ゲーセンは変わった。
喧嘩×喧嘩×喧嘩。「ハメだ!!」「待ちだ!!」「灰皿飛ばすな!!」
音ゲー、プリクラ、UFOキャッチャー。
俺達の聖域は侵されたんだ。

…ちょっと暗くて、通うと不良と呼ばれて、でもちょっぴりそれが
嬉しかったりした昔のゲーセン。
嗚呼、昔に戻りたい……
51ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 00:10
49=DQS
52ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:21
負けると「待ちだ。」とか「待ってるよ。」とかいう奴
勝手にルール作って言い訳してんじゃねえよ。
負けたの悔しいんだったらキャラ勝ちで入って来いよ。
言い訳できねえようにぶちのめしてやるからさ。
53ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:31
盛りあがらないね。
俺が否定派の役でもやろうか?(藁
54否定派:2001/06/30(土) 03:12
じゃあ否定派で
みんな〜楽しくやろうぜ〜
そんなとこですわってないでさ〜
たのしくやろうぜ〜
55ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:13
お前等待つんじゃねーよ!
俺が対戦楽しめねーだろ!
56AZO-HELL:2001/06/30(土) 03:19
>>55
俺がたのしければすべてよし!
それが俺ISM。
57ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 00:18
>>55
待ちを崩すのも楽しいと思ふ
58否定派:2001/07/01(日) 01:38
つーか待ちやってるヤツって必死になってるなぁって感じる。
なんかダサクねぇ?本人はそうは思ってないからやってるんだろうけど。
59ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 23:38
畑山攻めて負けちゃったね
60竹原:2001/07/01(日) 23:40
畑山君、気合いが足らんのじゃ
61ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 00:47
待ちのコツを教えてくれ
62ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 01:00
まず相手のキャラの動かし方を知って、各場面の基本的な行動を知れ。
それから、そのうち実用度が高いものから2〜3個に的を絞って
反撃技をイメージし何時でも出せるように用意する。
相手が読みどおり動いたらばっさり斬れ。
予想していなかった、かつ見てから安定して返せるヌルい攻撃以外の
技が来たら無理せずカードするほうが良い。
ただその後不利にはなるが・・。
場面は相手との間合い、相手の心理によって移り変わっていく。
一つの反撃イメージにこだわらないように。

待つ以上相手に動いてもらわなければならない。否、相手を動かすこと。
無駄な技をリスクが低い場面で振ってみたりなど、フェイントを入れ、
下がりすぎないように気をつけること。
画面端に追い込まれると動きが制限される分反撃がしにくくなる。
逆に的確に反撃しながら相手を画面端まで追い詰めれば、
相手は間合いの調節が出来なくなり取れる行動が格段に減る。
まさにカウンターし放題。ざくざく斬ろう。
6361:2001/07/02(月) 01:26
どうもプレッシャーに弱い
攻め潰す方が楽に勝てる
それじゃ上に行けないんだよね
64ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 01:28
「攻めなければ」というプレッシャーをかけるという行為自体が待ちの最重要テク。
6561:2001/07/02(月) 01:34
攻めさせると攻められる、
待たれると待たせる(萎縮させる)の違いを把握しないとね
66ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 13:56
62はコピペ?
67ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 14:50
要するにニ通りのタイプに分かれるのよ。
待ちに待ちで対抗するやつと、向かって行くやつと。
俺も最初はキレて突っ込んだけど、今は負けを覚悟&連コインのつもりで
突っ込むよ。納得して攻めていく。
結局、待ちやバックステップを自分がやると躊躇してしまう。
技術や練習の不足では無く、精神的にね。
頭ん中が白くなる。
自分に出来ないから、相手にやられるとよけいにムカツクんだ。
68ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 14:57
相手の動きも見ないガードしないで勝てるわけがねぇんだよ
透かしなんて技の間合いってのがあるんだから当たり前だ
69ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 15:00
>>67
知識不足かと
70ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 15:02
格ゲーの時代は終わったよ
71ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 15:05
何を今更
72ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 15:13
「待ちが圧倒的に強いゲームなんて今時あんのかよ!!!!」
73ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 15:20
はい どうどう
74ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 15:20
ケーブルビーム連射は待ちなのかどうか。
75待ち否定派!:2001/07/03(火) 15:21
俺が否定派の意見を言うと、
待ちに負けると普通に負けるより悔しい。
感情論になるが、かなり悔しい。
そして
乱入するんだけど、興奮しているので負けやい。
悪循環なんですわ。
だから
怒る
台を叩く
待ちを否定する。
ダイナミックゴルフをやってなごむ。

待ちには待ちの技術があるのは分かるが
それで満足するのかが疑問なんです。
なぜ格ゲーをやるのか?
になるんだけど、
勝つための人は待ってもOKだと思う。
むしろ、がんばってほしい。
しかし、せっかくゲーセンに来て対戦するのだから熱く、
そして勝利したいと思っている人は待ちを否定するのです。
結構贅沢です。
ゲームに対する考え方なんですよ。
遊びなんです。(楽しいはずの)
だから待ち否定派は本気では怒ってないんですよ。(多分)
なかにはリアルファイトしてしまったり、
涙を溜めてムキに否定したりする人もいますが
そういう人は家でオナニーでもした方が熱くなれて良いでしょう。

俺は、待つ人たちに
身も凍るほどの熱い待ちを見せてほしい。
そんな物あるのか知らんけどなー。
ダイナミックゴルフやると格ゲーうまくなると
思うけどどう?
76ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:08
>>75
格ゲー

待たれる

負ける

怒る

台を叩く

待ちを否定する。

ダイナミックゴルフをやってなごむ

(゚д゚)ウマー

気をよくしてまた対戦

またもや待たれて敗北

(´Д`; ショボー
77ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:09
>>75
あんちゃんいってることむちゃくちゃやん
78ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:19
なんでV豪鬼の露骨な逃げゲージ溜めや
当て投げばかりしてる身障が非難されてるのに
その一方でこんなスレが立ってるのか。
79ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:31
>>78
(φд・)<ソノテイドデヘコンデチャオレニハカテナイヨ!!!
80待ち否定派!:2001/07/03(火) 16:32
>>77
正直
待つ奴の気持ちも分からんし
待ち否定派の気持ちも分からんのよ。
81ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:37
待ち否定派はブルジョワだ。
出てけ!
俺たちは勝利に飢えた乞食なんだ。
だから、容赦はしない。
厨房どもかかってこいや!
待ちハメで負かしてやるよ。
82ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:38
>>80
待ちってのは結局沢山有る戦法のうちの一つってだけさ・・・・

気持ちどうこうってもんじゃあないよ

実際、それしか出来ない奴はあんまり強くないだろ?
(↑そうでもないゲームもあるがな)
83ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:41
というか俺が気持ちの言いかけ引きを求めてゲームやってんのに
レバー斜め下に入れっぱなしやめろ。
相手、いや、俺のこと考えろ。
84ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:45
(゚Jし゚)

シンシニマチナンカツウヨウシナイヨ!!!
85待ち否定派!:2001/07/03(火) 16:49
>>82
戦法なのは分かるけど、戦法ってさ
自分の気持ちが反映されないかな?
これは想像なんだけど待ちプレイヤーって
ネガティブじゃないの?
なぜか、ストイックな感じがしないな。
待ち否定派はオナニー小僧って感じかな。
想像で悪いんですけど。
86ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:55
待ちで本当に強い奴ってのはちゃんとやってる。
いざリード奪われた時の挽回手段とか、削る技術とか。
まあ、はっきし言ってタチ悪いので、かなわんなら捨てゲーしとけ。

プレイヤー的に追いつかんとどうしようもない。
87ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:58
スト3に限れば、待ちもひとつの面白い戦法だと思うがどうか
88ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:12
バカみたいに攻めてる奴こそオナニー小僧だろ
攻めてりゃ相手の動きなんて気を使う必要無いからな
89ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:32
ある者は一流と呼ばれるゲーマーに質問した。
「どうしたら対戦で勝つことができますか」
するとゲーマーは答えた。
「相手よりも礼を尽くし、技を尽くし、精神を尽くしなさい
しかし、待ちハメはいけない」
質問した者は勝つために練習した待ちハメがなぜいけないか納得できず
さらに質問した。
「待ちハメは仕様です」
するとゲーマーは答えた(待ち派は1へ・待ち否定派は2へ)


「できたらするのか?ん?厨房め!ゲームが面白くなくなるんだよ
 貴様のような奴はどっか逝け」
 彼は一流ではなかった。

「待ちハメで勝った者はそれと同等・それ以上の待ちハメに敗れるだろう
 その時の事を考えなさい。いかに自分の勝利が不釣合いなものだったか
 思い知るだろう」
すると質問した者は答えた
「確かにそのとおりです。ですから私は待ちハメをする者にそれ以上の待ちハメをし
 相手を打ち負かそうと思います」
そう答えた直後、
「君とはもうやっとれんわ!」
ゲーマーは大阪人だった。

 
90ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:33
結局ゲームによる気がする。
ストVは待ちと当て投げはしょうがない気もするし。

ただそのゲームに有効な戦略があるとしたとき、それに
ひたすらてっするのがいやだ。
91ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:36
待たなしょーがない時あるやん
92ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:48
>>90
カプエスの当て投げだってありありでしょう。
わざわざ投げ無効時間なんてついてるわけで、それで反応できない方が
ダメ。ずるい戦法ならもうすこし無効時間増えてるはずだし。
93ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:55
ある者は一流と呼ばれるゲーマーに質問した。
「待たなしょーがない時あるやん 」
すると彼は答えた。
「君はどうやたら勝つ事ができると思うか?」
質問をした者は当たり前の事を聞かれたのでこう答えた。
「相手キャラの体力ゲージを奪ってにきまってるやん」
するとゲーマーは言われた。
「ならば、君も行ってそうしなさい」
しかし彼は納得できずもう一度質問した。
「相手が攻めてきたら守らなあかんやん」
するとゲーマーは声を荒げて言われた
「あなたはいつ攻めて相手を倒そうと思っているのか!何もしないのなら
 邪魔なのでゲームをしに来てはいけない!はよ風呂はいり!」
ゲーマーはおかんだった。
94ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 17:59
プレイヤーのレベルによってはソコントコわかんねえからなぁ。
初心者にはすげぇキツイ。
べつにすごく有効な戦術なんぞつかわんでも初心者連中には勝てるっしょ。
わかってそうなやつとだけそうゆう風に戦うってのはできんかな。
95おかん:2001/07/03(火) 18:04
「待つだけで何もせんかったら、早よ風呂入り!」
96おかん2:2001/07/03(火) 18:09
「ゲームばっかりして、勉強しとるん!
 もうすぐ大学の試験やろ」
97ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 21:17
セロ?
98ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 21:36
今日あて投げやる奴が乱入してきた
連続技とか出来ないくせにあて投げばかり・・・
つまらない奴は乱入してくるな
99ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 21:38
待ちでもハメでも永久でも
お好きなだけどうぞ。

そのかわり、対戦後にリアルファイトに
なる確率がかなりアップしますので。
100ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 21:40
相手のプレイにケチつけるような輩は自分が負ければ何だろうがケチつける。
101ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:38
待ち否定派=偏差値45未満
102ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:49
待ち肯定派=日本の学歴社会の犠牲者
103ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:52
待ち肯定派=神
104人間アカデミー:2001/07/03(火) 23:54
ハドウケン ハドウケン ショーリュー!バシッ!KO
これが基本
105ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:56
>>104
それは待ちって言わない
106ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:04
烈しく胴衣
107ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:10
要は待たれても攻められても、時分が勝てれば文句いわないけど
負けるとなんだかんだ文句言うんだろ?
108ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:11
待ちも当て投げもアリの方がおもしろいだろ。
その分手数、戦法が増えるわけだから。
109ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:14
勝てば官軍
110ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:15
キャラによるだろ。
プロのルガールに当て投げされたら超必確定で
死亡確定。
投げダメージのみなら良いが。
111ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:18
>>110
それはレシオ1の場合だね
112ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 01:05
>>110
ルガールにも弱点はあるよ。
ちなみに前転は控えた方がいい。よく小足×2→立ち小足→レベル2プレッシャー→レベル1ヘブン食らうから
あと中間距離からのジャンプ攻撃も控えた方がいい。ルガールの遠距離立ち大パンチで出始めを潰されたり、
遠距離立ち大キックで落とされるから
113ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 05:01
うめー奴の待ち逃げ戦法っての見てミテーYO
114ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 10:24
だんなーだんなーだんなーだんなーだんなーだんなーだんなー
だんなーだんなーだんなーだんなーだんなーだんなーだんなー
115HH:2001/07/04(水) 17:14
>>113
昔、なんかの大会でスト2Xやってた時
アレックスがスーパーサガット使ってた。

で、やることは
タイガー連打→跳ばれたらアパカ
だったよ。

さすがアメリカ人。「待ちは汚い」なんていう
日本人の勝手な倫理観は通用しねえ!!!
116ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:20
つか、「対戦」ゲームで待ち戦法を否定するのは格ゲーだけなんだよね・・・・
RTSでは硬い待ちはどうこじ開けるかでしかないし、RPGで(MMOに限らず)はシステムを隙を突くのは
ありふれた手段に過ぎないし・・・
麻雀・将棋・チェスは言うに及ばず。
この違いはコインを投入してプレイするからくるんだろうか?
117ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:23
待たれただけで詰んでしまうゲームがあるとすれば、それはクソゲーです。
不愉快な思いをしてまで、クソゲーをプレイしなくても良いと思われます。
118ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:24
なかなか盛りあがってきたねー
119ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:29
>>116
格ゲーの対戦=プレイ時間の奪い合い
だと思われます。
120ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:29
待ちってなにさ、 勝てばいいんだよ!!
(エイパなしね)
121ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:35
下手なやつでも待てば勝てるから、待ちは汚い!
122ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 17:55
待ちが駄目で、堅めは善いのか?
123ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 18:04
読み合いでタノシミたいんだYO!
おんなじ読み合いじゃなくて
いろんな読み合いがしたいんだYO!!
124HH:2001/07/04(水) 19:19
>>116
そうでもない。テーブルゲームなんかでも
待ちに当たる行動に対する否定
(時には反則と取られる。)はある。


まあ、板違いだが世界的なTCGのM:TGなんかでも
「青(相手の行動を邪魔したり抑制したりするのが
得意なお色)嫌い!!!」
とか言うしな。
125ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 20:10
待ってばかりのヤツは嫌いだなぁ。
いろんな「イヤな行動」があるけど
待ってばかりのヤツって
相手が何か行動起こすまで何にもする気ないってところが
まぐろみたいでつまんないのよねぇ。

こっちが待ったら何にも出来ないとヤツかだったらどうしよう?
とか思うよ。
んで「待つなよ!」とか「こいつ待ち野郎だぜ!」とか言われてみ?
好きになれって方が無理ってもんだろ。

・チャリ−ン!(1クレ)
・ラウンドワン、ファイッ
・さささっ(後ろに下がって)
・じ〜〜〜 (しゃが待ち、あるいは棒立ち)
・じ〜〜〜〜〜〜 (更に数秒)
・波動拳(あるいは小技牽制)
・ぴょん(あるいはガード)
・じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『『 お前帰れ!! 』』

ってなるよ。普通。
何がしたいんだよ! まったく・・・

作業でコロす方の身にもなってみろよ!
すんげぇやる気なくすよ。


↑オレ的にここまできて「待ち」と認定。
 あとは戦略的撤退か戦略的均衡維持
126ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 20:58
1は人間的に三流ということで
127ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 23:37
待ち否定派の人は対空使ったり、守りに入ったり
しないんですか?
128HH:2001/07/04(水) 23:47
否定派が来ないと盛り上がらんのう。

某板の由美子のようなものか。
129HH:2001/07/05(木) 01:07
やはりここは
「このゲームのこのキャラのこの戦法は
さすがに駄目だろう」スレに
移行すべきか?
130ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 01:12
age
131ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 01:51
ワンパ待ちで勝てるゲームならやるだけ無駄。(あるのか?)ヤメレ
132ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 01:55
ていうかさ、待ち派は高度の駆け引きの末の「先に手出しをしたら負け」という極限状態と
レバーこちょこちょ動かしてるだけの条件反射プレイをごっちゃにしてない?
133ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:01
論外な糞ゲー
マーカプ2、KOF2000
134ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:09
ピョンピョン飛び込む相手には、当然対空準備します。
そりゃ飛び込みからのお手軽かつ強烈な連続技決めれないのは、
さぞくやしいでしょうね。

否定派もいないのに書いてみる。
135ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:16
飛んでばかり=ベタ待ち
136ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:26
必ず飛び込みからしか技ださない奴に
対空技で一度おとしたら、待ちだキタネェ扱いになった。
飛びすぎるテメェが悪いと思うのだが。
逆にひたすら待っててまったく動かないので投げてやったら
キタネェとか、攻撃を受ける度にキタネェ!と言う輩が多いので
俺は格ゲーを辞めた。
137ゲームセンター名無し :2001/07/05(木) 02:36
>ていうかさ、待ち派は高度の駆け引きの末の「先に手出しをしたら負け」という極限状態と
>レバーこちょこちょ動かしてるだけの条件反射プレイをごっちゃにしてない?

ごっちゃにしてると言うよりその極限状態をめざして頑張ってる人もいると思うが
138ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:42
結局、文句いう奴は負けてる奴が多いって意見で、
スパ2Xやってた頃思い出したよ。

常連「ガイルって待ちばっかだよな〜。」
(お前には鬼攻めしてるよ、つうかサマー使ってねえだろ)
俺「じゃあ、ガイル使って攻めまくれば?」
常連「嫌だよ強キャラ使いたくないし」
(おいおい、お前一応のメインはバイソンだろ)
連日連敗を重ね、勝てないと悟ったのか
数日後彼は豪鬼を使うようになった。
それでも、たまにしか勝てず、今度は当て投げ重視の豪鬼に。
やっと3割程度勝てるようになって、少し満足したのか
それからは待ち待ちと言わなくなった。
139ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:46
相手に落とされる状態で飛ぶほうがマヌケ。
飛ぶにしたって、めくるなり、空中必殺技使うなりして、軌道を変えろや。
140ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:49
ここは待ち派の鬱憤晴らしスレか?