日垣 隆・総合スレ★19

このエントリーをはてなブックマークに追加
94無名草子さん
>>92
>ホンカツはまだしも、誰がサタカなんか引用しろっつった莫迦。

「サタカはまだしも、誰がホンカツなんか」だろ。君はホンカツを評価しているのか?

>こんなウダウダを「もう一ついくぞ」なんて嬉しそうに引くか?

別に嬉しくないが、何度言ってもわからないヤシには、わかりやすく書いたものを引用
するのがベストだろ。

>「根拠を欠くものは意見ではない」とだけ言えば済む話だ。

俺は「根拠を欠くものは意見ではない」などと言うつもりはないぞ。厨房の教科書にも
あるように「意見を述べるときは、根拠を明示することが大切である」と言っているわけだ。
「根拠のない決めつけ発言はするな」ということだな。

で、お前に聞くが「根拠を欠くものは意見ではない」とだけ言えば済む話か?これまで
何度となく「根拠のない、決めつけ発言はするな」と言い続けてきたが、お前らのレスで、
ここまで、曲がりなりにも根拠らしい根拠を示したレスといえば、>>25

>君がそう主張するならご自由に。何の痛痒も感じない。なぜなら俺はその議論と
>やらの過程に於いて、勝ち負けという価値観を最初から持ち込んでいないから。

の部分ぐらいだろ。他は「幼稚なレッテル貼り」と「下手な印象操作」(>>89,>>90
などが典型例)、「根拠のない決めつけ発言」(>>88などが典型例)オンリーだ。全然、
「根拠を欠くものは意見ではない」とだけ言えば済む話ではないな。

>ああ、無駄に長いものが好きで、大根役者に粘着したのかお前。

はあ。「無駄に長いものが好き」なら「無駄に長い大根役者」に粘着する必要もあるまい。
それに、残念ながら、粘着したのは俺ではなくて大根役者の方だぜ。