日垣 隆・総合スレ★19

このエントリーをはてなブックマークに追加
230無名草子さん
>>228
またまた新手の「構って君」の登場か?なんだかねえ。

>というかね、いちいち長いんですよ、レスが。牛のよだれみたいで、ダラダラしててカッコ悪いです。

だったら俺なら同じことをこう書く、という「模範文例」でも示していただけませんかね。
俺も参考にしたいのでね。ただ批判するだけなら誰でもできるんだけどね。

>どうせ相手がくだらない「アホアンチ日垣」なら、そんなにネチネチと小姑みたいに言わなくてもいいじゃないですか。

何度言ってもわからない奴等だから、ネチネチと言わないといけないわけだ。

>できれば一行以内で、ビシッと鮮やかに斬ってくれませんかね。
>それも「アホレス」とか手垢のついた言葉じゃなくて、寸鉄人を刺すような鋭い一言で。

だから、たとえばどう言うんだ?一つぐらい「模範解答」を示せや。

>あと、同じ言葉を何度も何度も使いすぎてて、正直、読んでて退屈です。

何度言ってもわからない連中だから、同じ言葉を何度も使う必要があるんだろ。相手の
理解力に合わせているわけだ。

>「アホレス」「書き逃げ」「説明責任」「立証責任」「下手な印象操作」「幼稚なレッテル貼り」
>上記を用いるのはなるべく控えられませんか。

だから、たとえばどう言い換えるんだ?相手がある程度理解できたと判断すれば、別の
言い方もあるやもしれんが、全然理解できていない連中が相手なわけだ。違う表現をする
わけにもいくまい。
231無名草子さん:2007/12/17(月) 02:01:30
>同じことばっかり言ってると、頭悪そうに思われるから損ですよ。しかもレスが長いから、余計にそう見えちゃう。

いくら言っても理解できない相手には同じことを繰り返さざるをえまい。同じことをいくら
言っても理解できないアホアンチ日垣こそ頭が悪いだけの話。

>介護士さんに何を言われても満洲時代の苦労話を延々と語り出すおじいちゃんみたいです。

「介護士さんに何を言われても」ということは、その介護士は手を替え品を替え、いろいろと
違うことを話しているわけだ。ところが、ここのアホアンチ日垣は同じことしか言わない。

つまり「幼稚なレッテル貼り」と「下手な印象操作」だな。相手が同じことしか言わない
のだから、こちらも同じことを返す。責任は同じアホレスを繰り返すアホアンチ日垣に
あるんであって、俺に責任転嫁するなや。君はアホアンチ日垣のレスには全く問題が無く、
全ての問題は俺にあるとでも言いたいのか?

>ほかに言いようがないとおっしゃるかもしれませんが、そこを工夫しないと、ますます頭悪そうに見えてしまって、相手の思うツボですよ。

何の工夫もないアホレスを繰り返す相手に対して、何を工夫しろというのか?俺だけに
「工夫」を要求し、相手のアホアンチ日垣には何の要求もしないというわけか?

君はアホアンチ日垣のアホレスには満足していて、何の注文もないということか?それに
「相手の思うツボ」って何だ?アホアンチ日垣の「思う壷」とは何だ?アホどもは何を
期待していると言いたいんだ?君にはわかっているらしいから答えられるよな。