日垣 隆・総合スレ★18

このエントリーをはてなブックマークに追加
676無名草子さん
アンチアンチクソ。ホレ、餌だ。食いつけwwwwwww

※ 日垣隆@盗作バックレ野郎大先生・休業宣言
 金曜日のメルマガでそういう宣言がありまして、年明けから1年間、メルマガを除いて仕事を休止なさるそうです。
蓄えがある人は羨ましい限りですね。
 理由は、いろいろ歯が浮くよな台詞を並べてらっしゃいますが、50人の物書きに、「貴方が来年一年休業する格
好良い理由を述べよ」と命じて書かせたベスト10を羅列したような言い訳で、そこ自体は読む価値は無い。
 もちろん盗作云々に関する説明は一言もありません。

なぜ彼が今こういうことを突然言い出したかというと、盗作問題が弾けた後の反省&自粛モードを今の内に用意し
ておくためですね。本人の所にメディアからの接触もあっただろうし、ご本人としては、いつ弾けてもおかしくないとい
う危機感をお持ちなのでしょう。
 理解できないのは、「創」に喧嘩を売った件ですね。あちらの編集長としては、なにをこの人は大げさに書いている
んだろう、という反応ですが、そりゃこの時期にああいう雑誌に喧嘩を売れば、何を書かれても文句は言えませんか
らね。あの脊髄反射は良く解らない反応でした。

でまあ、もうこの時期となればねぇ、今更大新聞に載るとは思えないけれど、もし着火したら、各誌、持っている連載
をどうする? という難儀な話に当然なるでしょうから、プライドの高い彼としては、それは許容しがたいので、先手を打
って、自分からしばらくお休みを取ります、復帰する時はよろしくね、は〜と。という状況を形作っておくことにしたのでしょう。
 お休み自体は、大変結構なことだと思います。ここ数年の日垣隆は、洒落にならんほどつまらなすぎた。今回の「創」
への攻撃とかね、ネタの使い回し、三重投稿はモラル云々の前に、もう商業誌向けのネタが引き出しに全く無いという
ことなんですよ。