日垣 隆・総合スレ★18

このエントリーをはてなブックマークに追加
643無名草子さん
>>634
>日垣はむかし敢闘言でデジタル万引きぐらい多めに見てやれって書いてたから
>大石がメルマガを読ませてもらってても全然無問題

はあ?「デジタル万引き」とは有料メルマガをタダで盗み読み、それを自分のブログに
晒して自分のメシの種にすることなのか?

では、逆に大石は有料メルマガビジネスについて何と言っているか?

> 7月は今日で終わりということになります。来月以降のことですが、出張や帰省が
>入ったりして、8月はメルマガはほとんど別立てモードで行く予定だったのですが、
>未だに、臆面もなく2ちゃんにこのメルマガが晒されています。それもプライベートな
>話題に限って。本当に人間の屑です。人間が最低限持つべき矜持とか、欠片も無い。
>そんな屑が私の直ぐ隣りにいるんですよ。

引用は著作権法でも認められているわけだが。「引用」を「晒し」とはこれいかに。
同業者のメシの種の有料メルマガをタダで盗み読み、それを自分のブログに晒して、自分の
メシの種にする。これぞ本当に人間の屑。人間が最低限持つべき矜持とか、欠片も無い。
そんな屑が私の直ぐ隣りにいる。

> それで、私は本当に気が滅入っています。400人の限られた相手だから話せること
>話したいことってあるわけですよ。

それは日垣大先生だって同じと思うが。自分のプライバシーは絶対に守るべし、日垣の
プライバシーは守る必要なし、と言いたいらしい。