日垣 隆・総合スレ★17

このエントリーをはてなブックマークに追加
878無名草子さん
>>877
>何を言ってるのかと思ったが、「つなぎ合わせ」になるものか。
>君の文章(と推測されるもの。別人のレスが入っていたらスマソ)の中で。議論の
>内容にかかっている部分を「二つ」抜き出しているだぜ。
>これをひとつながりに読もうと思っても「それは」の部分が宙に浮くから
>読みようが無いし、レスを読んでもらえば分かること。

はあ。「ひとつながり」にしてしまえば、それは「ひとつながり」として読むしかないだろ。
君はレスアンカーをつけていないのだから、なおさらだ。

他の人は、俺がそうした「ひとつながり」の文章を書いたと思うだろ。そういういい加減な
引用を平気でするような人物だからこそ、どんなアンフェアな批評態度でも問題ないなどと
言うのだろうな。

>直接対決した・しないで他人を攻撃している人が「本人はダブルスタンダードを
>してるなあ」とそしられないというメリットw

大石は訴訟恫喝し、訴訟したら絶対に自分が勝つと豪語、日垣は訴訟しろと挑発している
のに、直接対決から逃げているわけだ。攻撃されて当然だろ。

俺が誰かを訴訟恫喝し、訴訟したら絶対に自分が勝つと豪語、相手が訴訟しろと挑発して
いるとでもいうのならともかく、そんなケースでは全くないのに、どこが「ダブルスタン
ダード」なんだ?そんなことは君の単なる言いがかりにすぎないだろ。
879無名草子さん:2007/08/08(水) 07:01:12
>意味不明だぜ。全体の対比形式がこれだけ類似している(ことをそっちも認めている)時点で
>「フレーズ」についてはそもそも不要な情報。蛇足をつけてくれと駄々をこねているだけだ。

君の言っていることこそ意味不明だぞ。百歩譲って対比形式が類似しているとしても、
「自由に使っても構わないフレーズである」という著者の発言が間違いなくあったわけだ。
それを紹介しないで「盗用だ」と批判するのはアンフェアだろ。

君に聞くが小石川雑記ブログの批判記事だけで、著者がそれらのフレーズについて、実は
「自由に使っても構わないフレーズである」と表明しているということを予想できるか?
予想できないだろ。普通、「まさかそんなことが書いてあるはずはない」と考える。

その「まさかそんなことが書いてあるはずはない」という驚きが、例えば君らのお仲間の
批判派の一人の、>>231のレスだろ。批判する上で「まさかそんなことが書いてあるはずない」
と驚かせるような、つまり批判する側に決定的に不利で、君らが必死にそれについて
「言い訳」をしなければならないようなことを隠して、「盗用だ」と批判するということ
はアンフェアだろ。

>フレーズの許可が内容のパクリにまで及ぶか、という全体の論にかかわるんだが。

呉智英の件は呉智英の件。この件はこの件。この件に呉智英の件を持ち出して来ても
始まらんだろ。ま、論点ずらし大好きの君は持ち出したいらしいが。