日垣 隆・総合スレ★17

このエントリーをはてなブックマークに追加
875無名草子さん
>>871
全く違うレスの文章をつなぎあわせ、全く別の意味にして(つまり文章を捏造して)人を
批判するという、とんでもない行為については完全スルーか?都合の悪いところはスルー
して、なんとか反論できるところだけ、レスを入れるというスタンスらしいな。

>と書いたヤシが、自分は「直接対決」が怖くて小便漏らしてるのはちょっと笑えるw

で、俺がその「直接対決」とやらをして、俺に何かメリットでもあるのか?

>またこれか。アンフェアでは全く無いな。
>この前でも十二分なのだが、リクエストにこたえ特別アンコールしてやる。
>すでに、とっくに、このスレの多くのレス(>>867など)で指摘されていることの繰り返しになってしまうが

なんだ、また関係ないレスの引用か。前レスで君のことを「他人のフンドシで相撲を取る
つもりらしい」と言ったが、これは間違いだったな。「相撲を取る気すらなく、他人に
相撲を取ってもらって、自分が相撲を取ったことにする」が正しかったようだ。

>あえてまとめるなら山内氏が「自由に使ってかまわない」と書いたのは言い換えのための
>「フレーズ」であり、言い換え前のものと言い換え語のものを対比させて「このように変える
>ことで論文とエッセイのスタイルが変わるんですよ」という全体の説明、構成の組み立てとは
>まったく別物なので、ということだな。 

それは「自由に使ってかまわない」と書いていても、対比したアイデアまで「自由に使って
かまわない」と書いてあるわけではない、というための理由付けだろ。

盗用されたというフレーズが「自由に使ってかまわないフレーズである」と書かれていた
ことを隠して、盗用だと批判するのはアンフェアであるか、否かとは関係のない話だ。

だから、そうであるならば、なおさら小石川雑記氏は、山内氏はこれらのフレーズを
「自由に使ってかまわないフレーズ」と書いていると紹介した上で、しかし・・・・である、
と断っておくべきだろ(「・・・・」には君の上の文が入る)。