日垣 隆・総合スレ★17

このエントリーをはてなブックマークに追加
871無名草子さん
>俺は「ブログ主の批評がアンフェアであると考えようが、考え
>まいが、人様のブログにそのようなコメントを書き込む趣味はない」。

なかなか自分のへたれっぷりを
認めるところはいさぎいいが、

>はあ?少なくとも、日垣は佐高と直接対決しているぞ。大石は日垣との直接対決に完敗し、
>内弁慶ブログで負け犬の遠吠えを繰り返しただけだろ。今回だって、直接対決を避け、
>裏工作をしているだけ。しかも、こんなスレにまで書き込んで、必死の情報操作

と書いたヤシが、自分は「直接対決」が怖くて小便漏らしてるのはちょっと笑えるw

>ところで、君はアンフェアであると考えないのか?
またこれか。アンフェアでは全く無いな。
この前でも十二分なのだが、リクエストにこたえ特別アンコールしてやる。
すでに、とっくに、このスレの多くのレス(>>867など)で指摘されていることの繰り返しになってしまうが
あえてまとめるなら山内氏が「自由に使ってかまわない」と書いたのは言い換えのための
「フレーズ」であり、言い換え前のものと言い換え語のものを対比させて「このように変える
ことで論文とエッセイのスタイルが変わるんですよ」という全体の説明、構成の組み立てとは
まったく別物なので、ということだな。 
なんか問い自体が既にネタなんで、マジレスもテンション低くなってしまうが。
そこから続けると
「と、考える俺が、重要な発見をした小石川雑記に文句や反論をする必要は皆無だが
アンフェアだと書いている君は、今現在も多くの人々に引用され閲覧されているこの
ブログで『この書き方はアンフェアだ』と指摘(直接対決)したら?趣味とかじゃ
なくて、相手の再反論が怖いからじゃないですか?」となる。