日垣 隆・総合スレ★17

このエントリーをはてなブックマークに追加
822無名草子さん
>>818 最初の君の文章をもう一回書いとくぜ。
>君の答は?もし、君もアンフェアであると考え、そして読者に誤解を与えるべき
>ではないと考えているのなら、君がコメント欄に書き込むべきだろ
>それは「問い」ではなくて「提案」だ
前段の「アンフェアだと思うのか?」は、間違いなく問いですが、まあそれは
置いとくとしても、君の質問と提案の書き方が、それこそ山内の「自由に使っても」
の何倍も不十分だったってことじゃないかw
俺が書き込むor書き込まない理由の判断の根拠が、アンフェアという認識なのか
どうかの表明だった(つまり認識表明自体が行動に関する「根拠」という形)なのだから。
その部分は認識だけを答えた。簡単な話だ。

>君は他人のレスではなく、何故、そう考える
>のか、自分の言葉でちゃんと説明すべきだろ
永久運動は実現する、とか太陽は地球の周りを回っている、という説の駄目な点を
指摘する場合、説明材料はほぼ一緒だからねw スレッドがたくさんの人のレスの
集積によってできている以上、優れたもの、自分の意見に似たものを示して提示する
のは引用力というものだよ。日垣も「山内のすぐれた比較の文章を引用するが・・・・」と
やれば、うまいものを引用したなと評価されたのになw

>論点をそらすなって。君にはそんなことは聞いていないだろ
びびるな、びびるな。たしかにこの話をされると君の議論は崩壊するけどさ。
呉智英の話は「フレーズの許可は、論旨をそっくり真似る許可ではない」という
今現在の論点の補強(というかそのものずばり)ですが。
>日垣がどういうつもりで書いたかなんて、俺にわかるわけもないだろ
ということは「盗用したという可能性も否定しない」ってことでOK?
あと>>185は別人?

>ある程度の覚悟がいる
へたれだなあ。
つうか単に相手の再反論が怖いんじゃないか?