日垣 隆・総合スレ★17

このエントリーをはてなブックマークに追加
492無名草子さん
> ↑唐沢さんのほうが決裂したみたいですね。順調に進んでいたものが突然決裂した
>ということですから、そうさせる要素が突然降って湧いたということですね。これは
>たぶん日垣隆氏の盗作案件が引っ張ったんですよ。ここで一件謝罪して頭下げてサイト上
>にお詫びを出す程度のことなら応じても良いけれど、ここで譲歩し過ぎると、日垣本の
>謝罪がこれをベースに交渉する羽目になるから、それは避けたい。相手は訴訟も起こせ
>ないネットの中のヲタだろうからと舐めたんですよ。お気の毒ですが、ちょっと処置無し
>ですね。

さすがは妄想基地外だな。騒いでいるのが「訴訟も起こせないネットの中の基地外ヲタ作家」
と舐められいるという現実を、どうしても認めたくないらしい。

>横道に逸れますが、日垣さんのメルマガにあった、私がアサジャのコーナーを切られて
>康夫ちゃんを逆恨みした、という部分は、これは裁判になったら、日垣さんには勝ち目は
>ありません。それは事実でないということを、私は当時の証人を10人単位で立てて証明
>できるから。

つまり「裁判になったら、日垣さんには勝ち目はありません」と大見得を切った大石。

ところが、日垣に「あなたが捏造に無頓着であること、嫉妬深い方であること以外は、
まったく興味がありませんし、メールをいただくのも迷惑です」とまで言われ、

さらに日垣はといえば常日頃、

>私は、批判的な文章を書くときには必ず裁判を意識してきた(もちろん迂闊に告訴され
>ないように)。これまで何度も配達証明郵便で抗議を受け、「お待ちしていました。ぜひ
>訴訟をしてください。裁判でいろいろなことを明らかにできるので楽しみです」と返信
>すると、なぜかそれ以降ピタリと音信が途絶えてしまうのである。淋しい。

とまで挑発しているのに、裁判どころか内弁慶ブログで負け犬の遠吠えを繰り返すだけ。
何らアクションを起こせなかったヘタレ大石。