日垣 隆・総合スレ★17

このエントリーをはてなブックマークに追加
356無名草子さん
>>351
>まっとうな日本人が読めば、あの部分は「ここに例示した(個々の表現として>の)フレーズはだれが使っても構わない。」であって
>「私の著作におけるオリジナルな比較論等を含むフレーズを勝手に使っても構>わない。」とはそれこそ麻生外相ではないが「アルツハイマーのお人ですらそ
>んな解釈はしない。」というレベルの話だと思うがね。

お前がまっとうな日本人であって、お前の解釈が絶対であるという根拠がどこにあるわけ?
結局「俺がそう解釈するからそうなのだ」という単なる「根拠なき決めつけ」だろ。

根拠を全く示せないから、「まっとうな」とか「○○の人ですらそんな解釈はしない」とかの
無意味な印象操作にしかすぎないフレーズで必死に理由付けもどきをしているだけだろ。

そして元文は「比較論」なんてたいそうなものなのか?その「比較論」を含めて自由に
使って構わないと解釈されても何の不思議もないだろが。

お前に聞くが、「自由に使っても構わない」なんてたいそうなフレーズが書いてある本なんて、
めったとあるもんじゃねえぞ。お前、見たことあるか?あるなら、何ていう本の、どの部分だ?

「自由に使っても構わない」で、自由に使ったら激怒じゃ「詐欺」だろ。

>それすら解らないとすれば日本人をやめたほうがいいんじゃないか?
>ってもともと日本人じゃなかったのかな?w

何の根拠も示せず、印象操作しかできないんだったら、人間やめたほうがいいんじゃないか?
ってもともと人間じゃなかったのかな?w