日垣 隆・総合スレ★16

このエントリーをはてなブックマークに追加
76無名草子さん
>>65
>その手のまぁ、ちょっとしたイベントでそういう出来事があれば、
>ブログの住人が普通に覚えているだろ。

だから覚えていて、「バシバシ消した(>>53)」とブログ住人が証言しているんだろうがね。
太鼓持ち住人の言う自分に都合の良い証言は採用するが、そうでない住人の証言は採用しない、
というのならどんな都合の良い結論でも導けるな。

そもそも自分でコメントを消して証拠隠滅しておいて、「証拠出せ、出せないだろ、お前らウソ
ついている」という理屈は成り立たないわな。コメントを書き、その都度、証拠としてログを保管
している物好きというか暇人なんて、そうはいないしね。それこそいるかどうかブログの住人に
聞いてみたら?それにたとえ、当時のコメントを保存しておいて、それをここに貼ったとしても、
「捏造だろ」と言われれば終わりだしね。

だいたい大石は自分で、こっそりコメントを削除していると言っている。

>時々、ブログの方で、いかにも私が日本にいないことを臭わすようなコメントが偶に
>あったりしたので、何度かコソーリと削除しました。(大石ブログ 2005.06.23)

しかも、当時、大石は

>私が2ちゃんのマス板から撤退したのがよほどショックだったのか、わざわざブログの
>コメント欄に現れてチャレンジャーな真似をしていく厨房が後を絶たないんだが、無茶
>すんなぁ。あんたたち、俺にIP情報を晒してどうすんだよ?(同 2005.10.16)

と書いているんだが、その「コメント欄に現れてチャレンジャーな真似をしていく厨房」が書いた
と思われるコメントが、当時のブログのどこ探しても全く見当たらない。ということは、そういう
コメントは大石が「バシバシ消した(>>53)」としか考えられない。つまり、大石は自分で
「バシバシ消した(>>53)」と告白したも同然。言い逃れはできないでしょう。
77無名草子さん:2006/09/09(土) 01:12:28
>本人がたった一人でブログのコメント欄を監視して削除し続けるネット体力より、
>不特定多数の監視能力の方が上回ることは言うまでもない。

大石は以前、日垣に公開質問状を送りつけ、執拗に回答を要求したが、自分に出された
公開質問状からは逃げまわるだけだった。挙げ句の果てには「とうに、何度も応えた」と
主張した。

ところが不特定多数の監視能力があり、大石のシンパが沢山いると思われるスレのどの住人に
聞いても、その「とうに、何度も応えた」という回答が示されることはなかった。

これは大石理論によれば、「大石は回答していない。つまりウソをついていた」という
ことを示すわけですな。

>所で藻前ら、たまにはスレ主の大先生のことも思い出してやれや。

大石先生がブログで日垣批判をサボっているんで思い出せないんですよ。