日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
909無名草子さん
>そういう子供じみた真似をして論証だと悦に入っている人間がいるこ>と自体が信じられないよ。

「論証だと悦に入っている」んじゃなくて、「思い込み」「決めつけ」発言ばかりせず、
主張する以上論証しろと言っているんだろ。いい年こいているのかこいていないのか知らんが、
「主張には論書責任を伴う。論証責任を要求される主張をしたにもかかわらず、その責任
が果たされない言論は、無責任な「放言」とみなされる。真の「言論の自由」とは、論証
責任 を果たす限りにおいて保証されるものだ」ということを全く認識せず、単なる放言を
繰り返して悦に入っている人間がいること自体信じられないね。

>10代の餓鬼ならともかく、2ちゃんに5年も6年もいて、
>この人は厨房の手口をマスターしただけで進歩が無いらしい。

厨房が「主張を支える根拠・論拠を示せ。論証しろ」などと言ってるのを見たことないが、
あるのなら例示してほしいね。すぐバレるウソを平気で言わないように。

>俺は管理人じゃないしw、別にスレへの貢献を自慢する気もさらさらないが、

十分自慢しているぞ。こういうアホな人が「ネタ振り」するんで盛り上がらないスレに
なっているわけだな。盛り上がるのは「異端者叩き」の時ぐらいだものな。

>ここは日垣スレだ。ここを自分のブログと勘違いしているような輩は、とっとと消えてくれ。

俺は常に日垣か、日垣を批判する大石について書いているし、批判する方がアホに見える
ようなアホ丸出しの批判についても利敵行為だと批判しているわけだ。つまり全然「自分
のブログと勘違いして」いないわけだ。この人のように主張を支える根拠も示さない
「決めつけ発言」しかできない御仁は困ったものだとは思うが、別にここは2ちゃんだし、
「とっとと消えてくれ」とまでは俺は思わないよ。