日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
680無名草子さん
>特別扱いの経費問題は私の会社勤めの経験の有無と何の関係もないこと。日垣対県の制度の問題です。

「特別扱いの経費問題」じゃないだろ。「タクシー代が経費として認められるのが常識外れ
なのか、そうでない(当たり前)のか」だろ。君は「常識外れ」と不可思議なことを言って
いるのだから、どういう実体験からそういう不可思議なことを言うのか知る必要があるだろ。

どうやら、予想通り、君は会社勤めの経験が全くないらしい。会社勤めの経験が無く、
経費(交通費)の何たるかを全く知らないくせに、したり顔でタクシー代は「常識外れ」
などと主張するとは、いい度胸をしているな。要するに世間知らずが、自分の勝手な思い
込みで、闇雲に他人の言動を批判していただけだったということだな。

>問題は信濃毎日の記事が本当に「名前と住所以外すべて捏造」だったかどうかです。
>そして日垣の「経費をもらってない」とする言葉が真実なのか詭弁なのか、読者が判断すればいい。

読者に判断させたら、全国紙である読売・産経に大きく「捏造記事」と広告を出された
信濃毎日の分は極めて悪いぞ。信濃毎日が反論記事でも大々的に書かない限りね。

>かっこよく自己演出された日垣の文章の一方で、詭弁説があることが世間に知れたらそれでいい。

詭弁なんてのは誰だってすることで、「虚偽」あるいは「捏造」でなければダメだろ。
それには信濃毎日側の反論が不可欠。

ところで君が「あなたは私が大石にメルマガを転送しているのかと妄想までしていました」
と書いた件、どうなったの?俺がいつそのような妄想書込をしたのか、ちゃんと示すように。
示せないのなら謝罪して訂正してくれ、と言っておいたはずだが。スルーですか?

さすがは、どんな告発記事を書いても書いた方には全く責任(立証責任)はない、書かれ
た方が具体的に反証を示して反論しない限り相手にする必要すらない、と主張する人だけ
のことはあるね。