日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
596 ◆0Ia.o9x9Is
>(経費を)全額受け取ったとしても別にどうでもいい話、・・・

あなたは、経費を受けとってないと言ってるぞ!と言って長い長いレスを費やしたくせに、
よくここまで適当なレスができますね。こんな人に擁護されているのだとしたら日垣もかわいそうですね。

>だから、俺は県がグリーン料金を払ったところで何の問題もないと思うぞ。

ここで問題になっていることと、あなたの個人的経験とは全く関係がないことです。
県にはそもそも経費名目でタクシー代を請求してくるなんて想定はなかった(それは日垣も書いている)。
もともとなかった費目をひねりだしてくれた県教委に感謝してもいいぐらいなのに、
経費が払われてない!とわめいている日垣がみっともなくみえているだけ。
あなたのようにステータスをもちだして日垣への特別扱いを正当化してみせるのなら、
そのステータスとやらは何を基準に判断しているんですか?グリーン代を払ってもよい基準を明確にしてくださいな。

「俺はもともと行政機関に規定がなくてもグリーン代が支払われて当然のステータスの人間だ、
だからそれを支払わない行政機関がおかしい」などと考えるジャーナリストを私は支持できません。
あなたが許容するジャーナリスト像ではOKなのかもしれませんが、他に同様の人がいるのなら教えてください。
日垣が赤字団体からは金を受けとらないと宣言しておきながら、
もともとの規定にすら存在しないグリーン代を求めたかどうかは重要な論点です。

>その教育長の発言が否定されれば、記事全体の信憑性は崩れるでしょ。違うの?

違います。何度書いてもいいですが、教育長の発言は記事のごく一部であって、
それは記事の根幹というわけではなく、記事の補強部分です。
そこが根幹だというのなら、あなたが具体的に論証してくださいね。