日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
595 ◆0Ia.o9x9Is
>中傷記事を書いておいて、その相手に対して「相手にしても仕方ない」はないでしょ。
もし、君が根も葉もない中傷記事を書かれたことに抗議した際、「相手にしても仕方ないから無視」されて納得しますか?

松沢呉一とのことを思い出せば、日垣も根も葉もない中傷記事を書いておきながら、
「相手にしても仕方ない」という態度で平気で通したことがあります。そうされて怒る資格はないですよ。

>たとえ、簡単に反論できるのが日垣の方にしても、立証責任のある信濃毎日が物証(議事録
とか旅費支給明細とか)を示すなりして、反論すべきだね。

そう、日垣は簡単に反論できる。ならばそうすればいいだけでしょう。そうすると約束さえしていたのだから。
あらゆる記事が物証をもとに書かれるわけがありません。
あなたは日垣の書く文章にはすべて物証があるとでも言うのでしょうか?教育長発言の物証が存在するとでも?
あなたは責任、責任と言いますが、それを言うたびに、
日垣には読者への約束を果たす責任があったはずとお返しするだけです。

>だから、とりあえず観測気球を上げ、信濃毎日の反論待ちでいいだろ。

観測気球ですか。その高飛車な態度が日垣擁護する人間の体質なんでしょうね。
実のある反論ができるのなら、すればいい。こちらも疲れるので何度も言わせないでくださいね。

>君は予告したことが、少しでも自分の希望通りに守られないと怒り心頭に発するタイプの人間ですか?

三回も雑誌で書くと予告して、単行本になってもたいしたことを書かず、約束破りに説明もなかった。
日垣は自分の書いたものに説明責任を果たすと言ってるのにおかしいですね、と言っていただけ。
あなたも、なるほどおかしいかも、と認めれば済むのに、擁護一辺倒だからこういう展開になっています。