日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
564 ◆0Ia.o9x9Is
>つまり「元記事を捏造記事とする十分条件は教育長の発言を否定すること」なわけ。
ま、「すべて捏造」の立証をしてもいいんだろうけど、・・・

教育長の発言は記事の一部なので、十分条件にあたるわけがありません。
「すべて捏造」の立証ができるのならさっさとやればいいんじゃないですか?
してもいいんだろうけど・・・というのなら、あなたも日垣の「具体的な反論」を求めてくださいね。

>?君は、>>479で、要求すること自体は悪くない、「要求すればいいんじゃないでしょうか」と言っているぞ。

それは契約の一般論について語っています。ここで話しているのは日垣の要求した特別扱いです。
要求の中身が常識を超えた経費の請求なら悪いに決まってますね。

>教育長の「交通費も全額お渡しできていない」という発言を「全額払っていない」と解釈
すると、経費の方も1円も受け取っていないことになるね。

そう思うのならあなたも検証しようとすればいいじゃないですか。どうして藪の中と思考停止するのかしら。
経費の解釈があなたの中でふたつ生まれている以上、日垣が語ればいいって考えてもいいはずです。

>これはスジ論ですからね。立証責任のある方に立証責任を負わせなければいけません。

スジ論から言えば「詳しく取り上げます」を実行して、捏造を立証する責任があるのは日垣。
読者との約束からも逃亡して、浪速の闘犬ならぬ、長野の逃犬ぶりを発揮した印象ですね。