日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
562 ◆0Ia.o9x9Is
>教育長は「交通費も全額お渡しできていない」と言っているので、2通りの解釈が可能だね。
「全額払っていない」「全額は払っていない、つまり一部は払った」。前者の解釈だと、
1円も支払われていないことになる。ここらへんは確かに日垣もうまい書き方しているよな。

うまい書き方などというものではなく、信者に向けた印象操作であり詭弁です。
経費を受け取ってるのは確かでしょう。うまい書き方と受けとめる神経を疑いますね。

>もし契約通りの金を支払わないなら契約違反。それは相手が赤字団体であろうとなかろうと関係のない話。

あなたの言う契約って「経費は全額支払う」を指してるんですよね?
だから日垣は自分の想定した経費の中身と実際に支払われた経費を明かせばいい。
自分の都合でかかったタクシー代とかあるならば常識を超えた経費は払われるわけないでしょう。
どういうことがあったかは読者が判断する。そうすれば県がなぜグリーン料金で支払ったかも判明する。

>そもそも本来なら報酬と経費は両方とも支払うべきもの。

そうかもしれません。じゃ、素直にそれを要求していればよかったんじゃないですか?
報酬を返上して、そのかわりに経費をくれと「特別扱い」を要求するのがそもそも普通じゃないわけです。
自己宣伝とメルマガ流用の一石二鳥だったのではという解釈はもう書きました。