日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
541無名草子さん
>>533
>WILLの連載で「詳しくとり上げます」と書いたのは日垣側。
>その宣言以前の域の遠吠えを単行本に収録しても負け犬の遠吠え。

単行本にしか書いていないことも結構あるぞ。例えば日垣が信濃毎日の報道部長と記事を
書いた記者に「あの記事を書いた本当の動機を教えてほしい」と問い詰めると、彼らは日垣
の前からこそこそと逃げ出した、とあるぞ。これが本当なら(あくまでも本当ならだが)
信濃毎日せこすぎるだろ。

>反論されないのがわかってやってる印象操作。

そんなことないだろ。信濃毎日が正しいなら簡単に反論できる。教育長に再び取材しに
行くか、あるいは物証(旅費支給明細など)でも出す。俺が報道部長なら当然そうして
日垣の息の根を止める。それができないなら信濃毎日側の心証は極めて悪くなるね。

>そんなこと書いてません。日垣が自分で先に具体的に反論すればいいだけのこと。

だから具体的に反論しているわけだが、君は自分が脳内で考える「具体的な反論」以外は
具体的な反論と認めない、と言いたいわけ?

>そうですよ。ならば経費も受けとってないという日垣の言い方はどういうことですか?
>あなたもずっと経費を受けとってないと書いているぞ、と書き続けていましたね。
>一定程度支払われているのをやっと認めたので一歩前進です。

教育長は「交通費も全額お渡しできていない」と言っているので、2通りの解釈が可能だね。
「全額払っていない」「全額は払っていない、つまり一部は払った」。前者の解釈だと、
1円も支払われていないことになる。ここらへんは確かに日垣もうまい書き方しているよな。