日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
511無名草子さん
>>504
>信濃毎日に詳しく反論する責任があるのは日垣側です。読者に対する責任もありましたが果たしませんでした。

日垣側には反論する責任も義務もないが、日垣側から信憑性を疑われ、事実でないと言わ
れた以上、告発記事を書いた信濃毎日側に立証責任があるわな。

書いた方が責任持たないとなると無責任な捏造記事書き放題、書いたもん勝ち、「文句
があるのか?それなら書かれたお前がそうでないという立証責任果たせ」というとんでも
ないことになっちゃうからな。そもそも、>>501氏の言われるように「立証責任持てない
ならモノ書くなって話」です。

>この日垣の文章は実はまったく具体的な反論になっていません。詭弁の匂いがプンプンします。

はあ、教育長が「(日垣は)報酬は受け取っていない」「(日垣に)交通費も全額渡せて
いない」と言ったとあるが、これでも具体的でない?報酬はゼロ。経費(交通費)も全額
は払っていないんでしょ。1円単位まで教育長に言わせないと満足できないわけ?

>日垣が経費として要求した交通費は一定程度支払われているんです。
>十二万三千百六十円。貰ってるんですよね?あなたはこれでも県教委の支払いを認めない?

単行本での教育長の発言が正しければ「一定程度支払われた」んでしょ。もし全額が信濃
毎日の書くように12万3160円なら、それ未満でしょ。

>結局日垣の請求してる経費の中身が問題です。
>日垣は県教委がとても許容できない経費を求めたんじゃないですか?

はあ?とても許容できない経費を求めたなら、県教委は拒否するでしょ。許容できたから
支払う契約を結んだんでしょ。