日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
479無名草子さん
>高飛車だと思えば拒否すればいいだけの話でしょ。
>例えばプロ野球の球団などはほとんど赤字団体ですが、・・・

こういう考え方の人が日垣を擁護するタイプの人なんでしょう。嫌な世の中を作りだす人々ですね。
一瞬納得しそうですが、例えば・・・以降の例え話は全く当てはまりません。
野球選手は球団が赤字だから高待遇を求めない、とは自分から先に言っていないでしょ。
この比喩をしている段階であなたのアタマの悪さが露呈してます。
赤字団体からは金を求めないポリシーだと日垣のは先に宣言してるんですよ。
それなのに結局赤字団体から支出させてるんだとしたらおかしいんじゃないですか?

>繰り 返すが、君は要求すること自体、いけないことだと言いたいのか?

一般的に言うなら答えは「いいえ」。要求すればいいんじゃないでしょうか。
しかし要求の中身が問題ですし、日垣の要求の中のひとつの経費について、
日垣は貰ってないと書いているいるわけで、検証してもいいじゃないですか。
あまりに新聞記事やネットの情報と違うし、いまだに本でも書いている。
確認ですが、あなたは日垣は経費を一切受けとってないと解釈してるんですね?
そんな言い分を信じる人はよっぽどの信者だけでしょうね。

大石批判の部分はあたってないと思いますが、関係ないことなので略。
どうしても大石批判をしながら日垣擁護をしたい人のようですね。誰かしら?