日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
455無名草子さん
ようやく大石が日垣の敢闘言(花岡炎上ブログの件)を批判。

>でも、貴方のその口喧嘩自慢に結びつけるのはどうか思うんですけど。石投げちゃ、一目散
>に逃げ出して、あとは知らぬ存ぜぬを押し通して無視することをして喧嘩上等を自慢なさる
>自分語りのお人に、炎上ブロガーが笑いものにされるいわれは無いと思うのですが。

日垣だって、その日垣に一喝されて逃げ出した大石先生に笑いものにされるいわれは
さらに無いと思うのだが。

>それもネットの面白さの一つだけど、外部にいる人間が、ネットの外で酒の肴にして嘲笑
>するのは、はしたないことですよね。ぶっちゃけ、全くえげつない行為です。いや貴方の
>その業界一えげつない性格にお似合いだと思いますが。>日垣先生。

いくら日垣でも、大石にだけは言われたくはないと思うぞ。

> それはさておき、いったいこれは経済誌のコラムとしていかなる基準を満たしているのか?
> ただ同業者を高みから笑い飛ばすだけのコラムなのか? それが「敢闘言」? 裸の王様
>の脈略無い喧嘩自慢の自慰行為に商業誌がスペースを提供した上に原稿料まで払ってくれ
>るなどとまことに羨ましい限りです。

そういう批判が許されるのは一般ピーポーであって、大石が言うとただの「ひがみ」に
しか聞こえんぞ。大石もどこかに売り込んで、「玉ねぎ通信」以上の何かコラムでも書か
せてもらったら?

>* メルマガでイスラエルのレバノン侵攻に関して書いていらっしゃるんだが、いや、
>あんなに安っぽいイスラエル論を初めて読んだ。

大石のイスラエル論の安っぽさには負けるだろうし、いくら日垣でも有料メルマガをタダ
で盗み読みするようなヤシには言われたくないと思うぞ。まあ、相手の有料メルマガを
タダで盗み読ませてもらって、ケチつけまくるその厚かましさだけには感心するね。