日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
140無名草子さん
>>139
>するとマルチ商法はその会員になっていなければ批判するな、
>オウムは入信していなければ批判するなということでつか?

「価格設定が少々高い」のと「マルチ商法」「オウム入信」がどうして結びつく、どうして
同列に論じられるのですか?「勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する」という、
ありふれた詭弁の手口ですね。

>第三者が気をつけなさいよというのは迷惑なのですね?

誰が「気をつけなさい」などと、やさしい言葉でアドバイスしましたか?「6000円ぐらい
無料みたいなもんだろ。ガタガタ言うな。好評だったら集金セミナーはどんどん値段上げ
ていくからな、ちゃんと来いよ舐めんなよ!この東アジアの属国原住民どもめ!(>>82)」
みたいな罵詈雑言が、君の翻訳にかかると「気をつけなさいよ」になるのですか?

>関係ねぇーやつは黙ってろ、と凄むのはやくざが善良な市民を脅す時によく使う手です。

誰がどこで「関係ねぇーやつは黙ってろ」と言いましたか?「それだけの金を払ってまで
参加するほどの価値はないと考えるなら行かなければいい。それでも行きたいと思うなら
行けばいい」と言っただけでしょ。君はこんな捏造発言までデッチアゲて、人を非難する
ゲスな人間ですか?