日垣 隆・総合スレ★14

このエントリーをはてなブックマークに追加
854無名草子さん
574 :文責・名無しさん :2006/06/28(水) 00:32:26 ID:3qTr7OSP
ちょwwwwwかっちゃんwwwwww

日垣隆メルマガ「ガッキィファイター」より

■■莫迦本度■■  96莫迦認定

★衝撃ならぬ笑劇ノンフィクションの妄想
 齊藤寅『世田谷一家殺人事件 侵入者たちの告白』
                 (草思社、1,470円)★━━━━━━★

よくもまあというほどの劣悪本です。草思社は、いったいどうしてしまった
のでしょうか。
 6月21日に発行された「草思社ニュース」1502号によれば、《綿密な取材で
未解決殺人事件の犯人を特定した驚愕の書!》だそうな。
 確かに、驚愕の書です。

私などゲラゲラ笑いっぱなしで、周囲にも「笑い方」のコツを教えてあげる
と、必ず皆ヒーヒー言っています。
 まず、犯人なんか特定できていないのです。全編を通じて"クリミナル・グ
ループ"の一味や捜査官が著者に、ぺらぺら教えてくれるわけですが、そのほ
とんどは妄想のオンパレードです。いい病院を紹介しましょうか、というレベ
ルの話でした。
 どんな読者やノンフィクション賞の審査委員が、これに騙されるのでしょう
か。精神病理学的な興味がわきます。

《そして<ある事実>を淡々と口にした。事件への全面的な関与である。つい
に犯人を突きとめた!》
 プロフェッショナルなクリミナル・グループが、そんなドジなライターに、
なにゆえぺらぺら喋った(ことになっている)のでしょうか?