日垣 隆・総合スレ★14

このエントリーをはてなブックマークに追加
741無名草子さん
で、>>690だけど、俺は大石メルマガの読者でもなし、その真偽はわからんね。

メルマガの配信システムからして、そういう面倒なこと(400人の読者に一部分でも
違う内容のものを送る)というのは難しいんじゃないかとは思うけどね。でも、大石は昔、
自分の日垣有料メルマガ盗み読みの件で、こう言っているんだよな。

>319 :大石 ◆rWiRYuenSI :04/12/02 01:00:32 ID:vU5H4fRy
> >>メルマガを正規の方法で入手したらどうだ。つまり、ちゃんと対価を払って購読したら
>
> 以前にもこれはどこかで書いた記憶があるんだが、もちろんそれをやらんでもない
>わけだが、それをやった場合、あの人のことだから、俺だけ別内容の別便のメルマガが
>届かないという可能性を排除できないでしょう? そういうこと。
> まあ、もちろん、全面的にそれが許されると主張する気はないやね。中身のあるなしに関わらず。
>その代わりと言っちゃ何だけど、先生の雑誌や著作は熱心に買うようにしているつもりだけどね。

「先生の雑誌や著作は熱心に買う」どころか「エコノミスト」すらコンビニ立ち読みで
済ませる大石。「盗人にも三分の理」と言うが、一分の理もない、まさに「盗人猛々しい」
言い草だが、それはひとまず置いておく。

「俺だけ別内容の別便のメルマガが届かないという可能性を排除できない」ということは、
大石自身が、それは「出来る」と言っていることだよな。