日垣 隆・総合スレ★14

このエントリーをはてなブックマークに追加
361無名草子さん
>>352
>いわゆるメルマガ詐欺がらみのサイトで確認すると、大石の主張は以下の通り

なにアホなこと言ってるの。大石の日垣に対する粘着メール攻撃は「メルマガ詐欺」とか
じゃなかっただろ。日垣が

1.大石が朝ジャで持っていた欄を康夫が潰した。
2.大石がそれを恨んで康夫の攻撃を続けている。

という主旨のことを書いたけど、大石はそれは捏造だ。

>これは裁判になったら、日垣さんには勝ち目はありません。それは事実でないということを、
>私は当時の証人を10人単位で立てて証明できるから。もちろん、たかがネットワーク上の
>ことで、それはいつでも修正が出来るから私は訴えたいとは思わないし、そう脅すつもり
>もありません。

と脅していないと言いながら、思いっきり脅したw件だろ。「裁判になったら」?大石が
朝ジャで欄を持っていたとかいないとか、田中康夫がその欄を潰したとか潰していないとか、
それを大石が恨んでいるとかいないとか、……、はっきり言ってどうでもいいことだよ。

こんなこと「裁判」までして争うことかよ。で、罪状は?「虚偽事実記載罪」なんて罪は
ないわけだから、名誉毀損罪か何かで訴えるわけ?そもそもいやしくもプロのライター
たる者が、筆で勝負しようとせず、「裁判」とかを持ち出して脅しをかけようというその
根性が卑しくて見苦しいよね。

そもそも裁判になったら大石には絶対に勝ち目はないだろ。それどころか、そんなことを
したら、逆に日垣に誣告罪(虚偽告訴罪)で訴えられても文句は言えないと思うね。なに
しろ大石は、その日垣の記事のことを「捏造記事」と書いているんだからね。